平成最後の現場まとめ物語2018

今年もお疲れさまでした、わたし。

そして今年もありがとうございました、

涼くん・れおさん・上田くん・シゲさん・優馬くん始めジャニーズの皆々様。

 

ということで(?)、

ジャニオタの年末恒例 現場まとめしちゃうぞ!

平成最後の現場まとめ物語2018!!

ぱふぱふぱふ~~~!!!/(効果音ください)

f:id:liliiiy:20181230071933j:plain

1月  ハピアイ@帝劇×3公演
2月  (お休み)
3月  SHOCK×1公演
4月  KAT-TUN UNION@東京ドーム×2公演
5月  クリエHiHi単独×1公演、EPCOTIA@SSA×1公演
6月  (お休み)
7月  サマステHi侍@EX×2公演
8月  サマステHiHi単独×3公演、NEWS Strawberry@味スタ×1公演、

    優馬くん外部舞台「ローリングソング」、KAT-TUN CAST@エコパ×3公演
9月  KAT-TUN CAST@横アリ×1公演、ドリボ@帝劇×2公演
10月 (お休み)
11月 マサさん舞台「TOP HAT」×1公演、優馬くん外部舞台「銀杯」×1公演
12月 キンプリアイランド@帝劇×1公演

 ⇒計24公演

 

年齢と同じ公演数でした~!

イェ~~~イ!!戌年バンザイ /!!!

 

今年は

年始早々に涼くんへの愛の形に悩み担当お休み、

待ちに待ったKAT-TUN再始動でドーム公演にツアー、

HiHi Jetsがメンバー加入で再出発で待ちに待った単独公演、

7 MEN 侍ユニット誕生で各方面で大活躍、

NEWSに悩まされ泣きながら思い悩む日々、
という上半期を終えたらいつのまにか下半期に突入していて

そこからはあっという間の1年でした。

 

昨年は

おたく史上いちばん楽しい1年になりました~~~!

 と言っていましたが、

今年は

嬉しい楽しい大好き!*1がベースにはあったけど、

いろいろと考えさせられる1年になりました。

 

▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

1月

好きってなんだろう?私は何が好きなんだ?と

好きの“理由”を探し始めた時点で「もうおたく辞めちゃうかもな、終わりかもな」と思ってたけど、わたし単純なので

他に好きな子見つけて双眼鏡で追いかけて変わらず楽しくやってました。

おた活でマイナスな感情を抱くのはやめよう、というのがマイルールのひとつでもあるので

降りる決心まではつかなかったものの、とりあえず離れてみよう~と涼くん担お休みしました。

今はこの選択が正解だなぁと思っているし、けろっと涼くん担再開してます!笑

だってやっぱり涼くんかっこいいし、好きに理由とかいらないんだもん(突然のデレ)。

でも、このときれおさんの魅力に気付けていなかったら

ほんとうにおたく辞めちゃってたかもしれなくて、おたく辞めたい辞めたい詐欺を繰り返している私ですが、れおさんに救われたな~と。

あのときに帝劇の板の上で踊るれおさんのこと天使だと思ってたし、れおさんとMilkiway*2できて本当に幸せな気持ちでいっぱいになってました。そしたらいつの間にか「れおさんは共働き枠だから」とか頭おかしいこと言うようになってました。れおさんほんとうに可愛い、めろめろしちゃう。

 

スタート月からこのボリュームで書いてたら年越して昨年みたいに新年一発目から現場まとめブログ更新することになる*3ので

ローラースケートばりのスピードでさくっと次いきます!

スケートボードでもいいからついてきて!!

 

3月

人生初めてのSHOCK観劇でした。しかも私の誕生日公演。

これが光一さんが続けてきた歴史ある舞台か、、、と圧倒されっぱなしでした。

 

そして優馬くんの歌って踊る姿を久々に観れて、優馬くんのことより一層好きになって帰ってきました。昨年夏にABKAI行った時から、歌って踊る優馬くんを観たいな〜〜って思い続けたのでやっと見れたという嬉しさもものすごかったです。

グループに属さずソロで活動する優馬くんはジャニーズ舞台だけでなく外部の舞台もいろいろ出演して様々な経験を踏んでいて、ソロって強いな〜〜って勝手にふんわり思っていましたが、この日のパフォーマンスを見て今までの優馬くんの経験が彼のベースに、最大の味方になっているのをなんとなく感じました。

ときどきABKAIで培った歌舞伎の経験が垣間見えるシーンもあってじーんとしちゃいました。

 

4月

2年間待ち続けたKAT-TUN再始動がついに!東京ドームで!

やっぱり初日観たいよね、充電完了の瞬間に立ち会いたいよねって平日金曜日のチケットとれたのに出張が入って超落ち込んでいたらまさかの

「行き先:水道橋、終了:16時」

これを奇跡と言わずして、何を奇跡というんですか、神様。

神様からの贈り物でした、ほんとうにありがとうございました。

君のユメ、ぼくのユメの大合唱で止まっていた時計の針が動き出すのを感じて鳥肌が立ちました。

2年間のあいだ、3人は止まっていなくてずっと舞台にコンサートに、テレビにと頑張り続けていたし、私も止まっていたなんて感じて居なかったのに、

なんだかやっぱり止まっていたなにかが動き出す、そんな感覚でした。

今までKAT-TUNが過ごしてきた時間を大切にしつつ、3人で新しい形を魅せる3時間で10ks!出のハイフン母娘の私たちもたっぷり楽しめて、これからのKAT-TUNがますます楽しみなりました。

そして私は無事に、上田担になって帰ってきました!

詳細はこちらをご査収ください。

li-liiiy.hatenablog.com

 

5月

HiHi×侍のクリエ。

涼くん担をお休みしている身でありながら観に行ったのは事実でしたが、そんなこと忘れさせてくれるくらいかっこよくて、可愛くて、楽しいコンサートでした。

コンサートって何もかも忘れて、何も考えず楽しめる場所だったなそういえばって思って、素直に100%楽しかったって思えて本当によかったです。

「君が嫌いな君が好き」って涼くんに言われて、このとき私は私のことが大嫌いだったので「私のこと嫌いでよかった~~~!」って謎の感情を抱けていい経験になりました。笑

 

NEWSとの宇宙旅行

地元 埼玉にNEWSが来てくれたのはすごく特別な嬉しさがありました。

最後に歌ったUR not alnoeはシゲさんゼロズレでほんとうになんていうか、シゲさんと魂のぶつかり稽古ができて感無量でした。

NEWSの創るコンサートって、コンサートに来ていることをいい意味で忘れるくらいの世界観があって、物語をのぞきにきてる感覚。そこにいるのは大好きなシゲさんってことには変わりないのに、不思議。

 

6月

おいNEWS~~~~!!!!

現場はお休みでしたが、私の心は休んでなんかいられなかったぞ~~~~!!!!

悩んで泣いて悩んで泣いて、

幸いにもこの時期、副業の会社員(本業:ジャニオタ)の仕事が忙しくなっていたので脳内からNEWSが消える時間は多かったけど

家に帰ったらわけわかんない気持ちになって、何に悩んでるのかすらわからなくなって

いろんな感情や考えでぐるぐるしてました。

シゲさんのこと勝手に信じてたのは私のほうだから、シゲさんのこと悪く思いたくなかったけど、やっぱり何度も好きだって思った人だったから勝手に裏切られた気分になって、もう好きってなんだよ~~~ってなってました(今年2回目)。

 

7月

Hi侍のサマステ!

「夏のEXなんて地獄だから絶対に来年はいかないんだからね!」詐欺を毎年くりかえしつつ、今年も行っちゃいました。そしたら天国でした。めっちゃ楽しかったです。

本格的に涼くん担再始動もちょうどこのときでした。

 

8月

毎週末現場の予定があるという幸せな平成最後の夏!

 

HiHi単独は演出も機構の使い方も最高で、ほんとに楽しくて楽しくて幸せなひとときでした。

HiHi Jetsが描く夢を私も一緒に追いかけたいし、

HiHi Jetsが見たことのない景色を初めて見るときは私も一緒にいさせてほしいなって思った公演でした。

 

NEWS味スタはWhite、QUARTET、NEVERLAND、EPCOTIAと観てきて

今の最高な気持ちでこれを機にNEWSの現場から離れよう、もう茶の間で楽しんでいこうって決めた公演になりました。

前向きに離れられたから私的には大満足でした。シゲさんにはアイドルとしても作家としてもひとりの男性 加藤成亮としても幸せになってほしいと心から願っています。

いまでも大好きです。茶の間から応援しています。

li-liiiy.hatenablog.com

 

KAT-TUN CAST静岡は気合い入れて3公演のぞみました!だってKAT-TUNが静岡に来てくれるなんてこんな幸せなことないもん!!!!!!!!!!!!!静岡に来てくれてありがとうの世界。

上田くんの優しさもワイルドさも見れてほんとうに幸せだった。セトリもセットも衣装も照明もムビステも機構もぜーーーーーんぶ好きでした。

 また来年もツアーがあることを願っています。ドームかな、アリーナかな。

 

9月

久々のドリボ。

HiHiちゃんがメインバックでついたので、前作の悔しさを晴らせたとともに、大好きな侍もバックだったのでまた目が足りなくて嬉しかったです(ドMかて)。

涼くんのダンスが夏からガラりと変わっていて艶やかな美しさのあるダンスになっていて、また好きなところが増えちゃいました。

力をこめるダンスや、軽やかに舞うようなダンスなど、涼くんからいろんなダンスが繰り出されていて、いい意味でこのひとは分からないアイドルだな~と思いました。

運よくDVD収録の日に観劇できたので、DVD発売してほしさが異常です。マグマ並みの暑さで煮えてます。笑

 

11月

昔から憧れている多部未華子ちゃんみたさにTOP HATに行ってまいりました。多部ちゃんの楽しそうな可愛いお顔と、美しい歌声と素敵なダンスに魅せられて、観れてほんとうによかったなぁと思いました(ありきたりな感想)。

 

TOP HAT昼公演を観劇したのち、銀杯夜公演を感激しました。レッツハシゴ!

戦争中のテーマだったので、TOP HATとは全く違うテイストの舞台で、なかなか理解して飲み込むのが難しかったですが、カテコのお手振りが可愛すぎて救われました。

優馬くんほんと大好きすぎるマイ天使なので、来年は春に金沢、秋に大阪まで会いにゆきます~~~!初遠征が優馬くんきっかけになるとはびっくりです。

 

12月

大好きな冬の帝劇。

涼くんはもうすべてが素敵で、私は“ステージに立っている”涼くんが好きなんだなぁと思えた舞台でした。前作はテンションだだ下がりで降りるかも降りるかもって不安に思っていたから、いまのこの幸せな気持ちを思うと、1年後のことってほんとうに読めないなぁと。

だから良い意味で期待もせず、失望もせず、目の前にあることを思い切り楽しんでればずっと楽しいんだろうなぁ~って今は思っています。

れおさんはというと、相変わらず“共働き”感が爆発していて、れおさんへの共働きこじらせ愛が加速しました。

黒髪サラストはほんとうに休日に私の作る朝ごはんを待っている旦那さん感。平日はきっちりヘアセットして出勤するのにぃ。。。少クラWhy?でネクタイ緩めるしぐさなんてもう仕事から帰ってきたれおさんじゃないですか。。。あぁむりなのでこの辺で共働きトーク切り上げますが、一緒に盛り上がってくれるかた募集中です(突然の告知)。

 

▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

来年はジャニオタ9年目に突入、そしてもう社会人4年目。

ジャニオタの楽しさがここ数年でログスケールで増加していると同時に、仕事ではしっかりしなければならない立ち位置に片足つっこみ始めていますし、

本業のジャニオタも、副業の会社員も全力で楽しんで取り組んで、悔いのない人生を歩んでいきたいと思います!!!決意が重たい!笑

 

皆さま今年もお世話になりました。

このブログに足を運んでくださるかた、

日ごろツイッターで話して下さるフォロワさん、

特に東京にくるときに会ってくださるお友達にはほんとうにほんとうに感謝しています。いつも楽しい時間をありがとうございます。

来年も変わらず、楽しい想い出と時間を共有出来たらなと思っています。よろしくお願いいたします。

 

それでは

皆さま良いお年を。

*1:某ドリカムさんの大好きな名曲

*2:

li-liiiy.hatenablog.com

*3:

li-liiiy.hatenablog.com