2015-01-01から1年間の記事一覧

茶の間ヲタが外に出るようになった、大成長の1年でした

2015年は「観たいものをとことん観に行く」をモットーに、気の向くままにいろんなところに足を運んでいました~! 今年も残すところ今日だけ。ジャニヲタ大掃除のつもりで振り返ります。 1月~3月 × 4月 E-girlsライブ(1) 5月 西野カナちゃんライ…

帝国劇場に住みたい

もう10日くらい前のことになるけれど、舞台「Johnny's World」へ行ってきました! ジャニワを観るのは人生初、帝国劇場はDREAM BOYS以来で人生で2度め。「ジャニヲタであるうちにジャニワは見ておかなければ!」という謎の使命感があって行ったけど、大満…

ジャニヲタが振り返るジャニヲタの就活

私は現在大学4年生。今夏まで就活生でした。 どんな仕事に就こうか、どんな仕事が向いてるのか、さんざん迷いながら、太陽照り付ける灼熱の都内を真っ黒のスーツで這い回った甲斐あって、8月に無事に社会人への切符を得ることができました。(ありがとうご…

ジャニヲタ十人十色

Twitterでよく見る「〜な人RT」。「共感した人RT」や、「ジャニーズ好きな人RT」、「顔ファンじゃないよって人RT」。挙げればキリがない。これは完全に私の主観だけど、「〜な人RT」は中高生ジャニヲタがよくやっているのかな。Twitterで軽く検索かけてサラ…

悲しい誕生日にはしたくない

じゅんの 30歳のお誕生日おめでとう。 30歳という節目で、KAT-TUN脱退を決断したじゅんの。 ずっと30歳にならなければ、KAT-TUNを辞めることもないのに。 誕生日が来ない魔法!!!使えたら!!! なんて思うくらい、ずっとKAT-TUNにいて欲しいと願っ…

18本のバラを君に送りたい

聡ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!18歳の1年はこれまで見た事のない景色をいっぱい見て、より一層ぐんと成長できる年になりますように。この1年半は、思い通りにいかないことに直面し続けて、終わりの見えない不安を感じていたことでしょう。けれ…

いま、彼に何と言ったら良いのか。

トピック「KAT-TUN」について 彼の母と私の母校が一緒(かもしれない)。 彼を好きになったきっかけは、ただそれだけのこと。 中学3年生のとき、当時ジャニヲタだった友達(山P担)に聞いて知ったその瞬間に、なぜか好きになった。同じマンションに越して…

キンプリは、まるで蜃気楼のようで

Twitterで朝から見かける「キンプリ解散」の文字。ジャニワにはキンプリで出ると思っていたのに、出演者にはMr.Kingだけで、Mr.Princeはいなくて。何か別のお仕事があるのかな〜なんて思ってたけど、心のどこかではキンプリの解散が近いことを予感してた。い…

人生の至る所にV6兄さん

V6兄さんデビュー20周年おめでとうございます!今日は縁あって、SUPER Very Bestのジャケット写真撮影場所に行ってきました。20年前の今日デビューした6人がこの場所に立って、ベストアルバムのジャケット写真を撮影したと思うと何だかパワースポット…

2000年うまれのキミはこの先どうなってゆくのか

橋本涼くん 15歳のお誕生日おめでとう この夏はガムシャラ パフォーマンスバトルにチーム覇として出演して最高の仲間と熱い夏を過ごし、その名残なのか少クラでみじゅきとローラースケートを履く機会が増え、ジャニワではHiHi Jetという新ユニット結成に関わ…

キミアトラクションをついに開けました

ついに開封~!!!!!!!!! over20グループとは思えないジャケットの可愛さ・・・ せっかく時間をたっぷりとって開けたので、曲の感想だけでも書き記してみよ~っと(※基本的に自担に甘々なので、ゅぅゃん・大ちゃんにうっとりしてます)。 ◆初回盤1 …

ゅぅゃんカワイイのかたまり

みなさん、こんばんは。 何か月ぶりの土日完全休みだろうか、さぁ美容院に行こう!と髪をツヤッツヤにしてもらって、観に行きたい映画もあったにも関わらず、映画館には行かずヲタ活をしに帰宅したりっぴょんです。 ここ2週間くらい、行き帰りの電車内でジャ…

ひとりごと

◆岸くんの映画出演決定 岸くん、おめでとう!岸くんは舞台班なのかな〜帝国劇場に足繁く通う覚悟は出来てるよ〜と思っていたけど、銀幕で会える機会がまたあるとは♡ 劇場版 仮面ティーチャーの出演以来、2度目の映画出演。仮面ティーチャーのころは、藤ヶ谷…

私が恋愛できない理由 〜21歳ジャニヲタ女子大生の場合〜

いつぞやの月9のタイトルをまんま付けてしまったが、土曜の朝の通学時間を使って「私が恋愛できない理由」について考えてみる。 21歳ジャニヲタ理系女子学生の私。 理系学科だけど、男子ばっかりで女子が極端に少ないわけでもなく、男子:女子=2:1の…

キラキラ七侍のはなし

我が家にも昨日届きました〜! ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 発売を心待ちにしてた!届くの待ってたよ〜!Amazonさん*1が発売日に発送するというブレない姿勢で、昨日getになったのは怒ってないよ♡いつものことだもんね♡怒ってない…

プチ断Jr.を試してみた結果とは少し関係のない長い話

ジャニヲタになる前、私は48ヲタだった。 ダンスをガシガシ踊る梅田彩佳ちゃんへの憧れを入り口にして、どんどんAKBにハマった。好きな気持ちは姉妹グループのSKE48にも波及して、のちに誕生するNMB48はオーディションのときから追いかけていた。 興味の幅が…

ジャニヲタ小休止期間かしら

今日発売の女性セブンのだいごりん*1のインタビュー記事。 胸に突き刺さった。 「あったグループがなくなったとか、正直僕たちには関係ないと思ってます。」 紫耀と廉が東京での仕事が多くなって、柊真も辞めちゃって、なにきんでの活動も減ってきちゃって… …

なぜ担降りしてまでジャニヲタを続けてしまうのか

昨日は岸優太くんハタチのお誕生日ということで、主役不在のバースデーパーティーをしました。と言っても、初主演ドラマのDVD見ながら誕生日ケーキを食べただけですが… さて、本題。 なぜ担降りしてまでジャニヲタを続けてしまうのか DVDディスク収納ファイ…

はたちは特別

Jr.

岸くん! ハタチのお誕生日おめでとう! 少クラのステージでしゃかりきに踊る岸くんを初めて見たのはいつのことだったかな。 まるでそこがミュージカルかのような、一風変わったダンスに目が留まりました。 それからというもの。 いつのまにか岸くんを目で追…

むしろめでたい

早く感想書こう書こうと思ってたら日曜日になってしまった(´・ω・`)バイトで酷使した目*1にムチをうつようだけど、早く書かないと鉄は熱いうちに打ててきな感じだし、感情は新鮮なうちにアウトプットしとかないとね…!先日のMステ ウルトラフェス。EXシアタ…

#とあるジャニヲタの1日

以前より拝読していた、あややさんのブログで「#とあるジャニヲタの1日」という記事が更新されました。 これ楽しそう!人のを見るのも、自分の作るのも楽しそう!と、いつもお世話になっているExcelをいつもと違う使い方をして私も作ってみました。 では、早…

8⇒9

Hey!Say!JUMP 結成8周年おめでとうございます!!! Hey!Say!JUMPを好きになって迎える結成記念日は今年で3回目。 カモナ*1出のド新規なので、これからJUMPちゃんと一緒に年月を積み重ねていきたいな。 9人もメンバーがいるし、「やまちね」とか「やぶひ…

担増えが止まらない問題

こんなタイトルつけると「不倫は文化だ!!!」って胸張って言ってるみたいな感じだし、ジャニヲタ界では担増えなんて聞かず担降りが主流な気がするので、なんだか少し後ろめたいなあ…なんて。 でも今のこの気持ちを、熱量をアウトプットしていかないとパン…

みやちゃんはどこにいても可愛いよ

みやちゃん♡お誕生日おめでとう!Twitterでお祝いするために作った画像ですが、いやいや肖像権ってやつ気にせな…と、「肖像権 ぼかし」でググったら、本人と判別できないくらいにボカされていたら大丈夫そうなので、ぎりぎりアウトのセーフということで。宮…

会いたいも好きも違う

優馬キャストのドリボ千秋楽、 おめでとうございます! ゆまりん、風磨くん、マリちゃん お疲れ様でした。 玉ちゃんキャストでまだ続くドリボ、 怪我なく千秋楽を迎えられることを願っています。 私にとって、人生初の舞台観劇が ゆまりん主演のDREAM BOYSで…

楽しい時間は@優馬に過ぎてく

DREAM BOYSを観に、帝国劇場へ行ってきました。初の舞台観劇!初の帝国劇場!!!初のゆまりん*1♡♡♡ゆまりんへの熱のかけようを一応振り返ると…出演ドラマ・番組は必ずチェック。シングルはMVが気に入った作品だけ買う。アルバムは絶対買う。ドル誌に載って…

藤ヶ谷くんをキュンとさせた日の話

キスマイコンサートツアー2015KIS-MY-WORLD 東京ドーム2日目に遊びに行ってきました♪日付変わりましたが興奮のボルテージ全く下がってません。今日はジャニヲタの母と、ふたり。私は、ひとりじゃない現場デビュー。母は、コンサートデビュー。大学の帰りに…

涼しくて寂しくて秋

週始めは半袖で過ごせるくらいの陽気だったのに、急にぐんと涼しくなりましたね。羽織るものないと、くしゃみ止まらない! 今日も雨と風が強くて、ほんと寒かった… Twitterで「涼しくなったな〜」とつぶやく度に"涼"の文字を目にして寂しくなるのです。 涼く…

おたしっぷ

前回のこの記事で少しだけ触れた、 「おたしっぷ」。 光栄なことに、はてなブログ公式マガジンにご紹介頂いていました! ありがとうございます( ; ; ) 備忘録おたごと、と始めた自己満ブログでしたが いざ紹介なんてされてしまうと、 飛び上がるほど嬉しい…

アイドル結婚の向こう側とこちら側

TOKIOの国分太一さん、 ご結婚おめでとうございます! マスコミよりも先に、ファンクラブを通じてファンに報告したとのこと。 自由気ままに生きてるのかな〜と、音楽番組でのジャニーズコラボを見て感じていましたが そんな印象をかき消す誠実さをお持ちの方…