令和元年 現場まとめ2019

ごきげんよう

夏にブログ更新してから、半年ほど間があいてしまいました。

1年間の現場まとめをしないと年を越せないので、これだけは、と意気込んで書き始めています。

 

今年は自担の活動自粛や、大好きな人の退所があり、

決して笑顔でいられることばかりではなかった1年でしたが、もちろん楽しいこともたくさんありました。

 

実家にチケットファイルを持って帰ってくるのを忘れてしまい、記憶とツイッターを頼りに……早速!

 

.

 

【1月:3公演】

・キンプリアイランド

涼くんのお休み期間にちょうど観劇した日もあり、空いた立ち位置を見てふいに

「涼くんいないんだなあ、好きだなあ…」とふわりと香る好きな気持ちに気づきました。

 

そして一昨年に続き、れおさんにめろめろな冬でした。

帝劇でれおさん見るといつも以上にめろめろしてしまう魔法にかかってんじゃないかってくらい、帝劇の板の上に立つれおさんが好き!

力強く、美しく、優しく、軽やかに舞うれおさんは私の大好きなひとです。このれおさんをまた見たいな、また会いたいなって思ってたのにれおさんに会えたのはこのときが最後でした。

最後になるだなんてこのときは当然思ってなくて、でも好きなだけ思う存分れおさんを見てたから、未練はありません。

 

うそです。

 

過去のれおさんは好きなだけ見れた、見尽くしたってくらい、見てたから未練はないけど

これからのれおさんに未練があります。

これからどんなれおさんに会えるかな、どんな歌声を聞かせてくれるかな、どんな景色を一緒に見れるかな、どんな想い出を刻んでいけるかなって楽しみにしてたこといっぱいありました。

絶対にこのひとのことはずっと好きだなって確信できるくらい、好きでした。今でも大好きです。

 

れおさんにはもっともっと素敵なところがたくさんあったんだろうなあ。もっといろんなれおさんを知りたかったなあ、もっといろんな面を見たかったなあ。と、つい後ろを振り向いてしまいます。

 

れおさん元気ですか?

たーんと食べて、たくさん寝て、楽しいこと好きなことを見つけて、今までできなかったことをたくさんして、好きな人と出会って、幸せになってください。

今までもこれからもずっと大好きです。

 

 

【4月:1公演】

・偽義経冥界歌 @金沢歌劇座

優馬くん出演の劇団☆新感線の舞台を観に行きました。笑いあり涙あり、殺陣あり、大迫力で見応え十二分 あっという間の3時間でした。

りり on Twitter: "1幕は笑いポイント多めで楽しく、この後どうなるの!?というところで幕間に突入。2幕は畳み掛ける殺陣で物語が加速、圧倒されっぱなし。優馬くんが頼りない弟 次郎くんからたくましい男性に変わっていく様も描写があって、惚れ惚れ。"

 

そして、なんといってもこのときは初遠征!!

初遠征を優馬くんの現場できめました。

大学の卒業旅行で行った金沢、また行きたいなと思ったいたのに静岡からだとアクセスがなかなか良くなくて行くのに足踏みしていたので

いい機会だなと思って行ってきました。

桜もちょうど見頃で、楽しい初遠征となりました。

りり on Twitter: "2020年の東京公演まで待てるわけがなく、2019年に金沢公演キメてきました𖤐 . 記念すべきジャニヲタ初遠征は優馬くんに捧げたぞ〜〜〜〜!!!! . 肝心の舞台はというと笑いあり涙あり、殺陣あり、大迫力で見応え十二分 あっという間の3時間でした♡♡♡ . 楽し美味しかったなあ金沢 ^^*… https://t.co/uvOi42uRqP"

 

 

【5月:1公演】

・ジャニーズ銀座  HiHi Jets単独 @シアタークリエ

涼くんのことを好きだという気持ちに自信がなくなってきた頃に入った公演。

涼くんの言葉を涼くんの口から直接きけて、とても安心した気持ちになり、もっと涼くんのことを好きになった私的メモリアルな日となりました。

れおさんのことも心配していたので、涼くんソロふぉろみで「俺のこと信じろ」で涙ぐんだ次にすぐ、君とMilky Wayでれおさんに惚れたきっかけの曲…とセンチメンタルになり、ただの情緒不安定でした。

おたくしてるときの私ほんと西野カナみたいです。好きの気持ちの波がすごいし、だいたい情緒不安定です。

 

 

【8月:5公演】

KAT-TUNツアー2019 IGNITE @横アリ

初日に亀梨担の母と、以降は上田担のおともだち、亀梨担のおともだちと。

今回のアルバムでいちばん好きなReflect Nightを大好きな上田くんが私の大好きなピアノ弾き語りをし、大号泣しました。双眼鏡のレンズが汚れてて困りました。

りり on Twitter: "今回のアルバムでReflect Nightがいっちばん好きで、これ結婚式で流したい!!って思ってた矢先にこれよ…これよ… 上田くんと結婚したいな… いや、した🤯💙"

 

終盤で出てくる上田くんのマント、布の多さとそれを着こなし、布を操るのがかっこよすぎてひれ伏すばかりでしたが、

完全に脱いで半裸になってて「布が多いのも、布がゼロなのもどっちも好きなんだけどナニコレ……」案件でした。

上田くんのショート丈ジャケットも好きです。全ての布が上田くんに合わせに行ってるこの世は最高。一生愛します、布。

 

IGNITEという言葉の通り火の量も半端じゃなくて、けれど華やかさもあり、温かい優しさもあり、KAT-TUN大好きがIGNITEした3日間でした。ほんとうに楽しかった!KAT-TUNサイコー!はやく円盤だそー♡!

来年のツアーに向けて貯金しますー!と言いつつSHOCKが決まり大歓喜なので貯金はちょっと難しそうです〜(意志の弱さ)。

 

 

・サマステ パパママ一番 HiHi Jets公演@EXシアター

Eyes of the futureってこのときが初見だったかな?この歌ほんとうに好きで、メロディも転調するのも好きです。

HiHiちゃんが夢見る景色全部叶いますように。叶うまでにきっといろいろな困難があるけれど、5人で乗り越えて、5人揃って伝説になれることを願っています。

 

侍のBANGER Nightは見てられませんでした。やっぱりれおさんへの好きな気持ちは失っていないので、ペンラをオレンジ色にしていましたが、イントロがかかった瞬間、泣きたくなって膝から崩れ落ちそうになったあのときの苦い気持ちは忘れられません。

連番して隣で支えてくれて、話を聞いて心の支えになってくれたお友達にはほんとうに感謝です。

メンバー本人たちは覚悟を決めて前向きに、他の言い方をすれば何事もなかったかのようにパフォーマンスする姿が余計に心に刺さりました。

今も幸せでいてくれたら本当にそれだけで報われる、と言いつつも、やっぱり消えない好きな気持ち…!

 

サマステに向かう途中に熱中症になり、六本木で大コケし、怪我はなかったもののチケットは泣く泣く手放したので、みなさんも熱中症にはお気をつけあそばせ。

 

 

【9月:1公演】

・DREAM BOYS @帝劇

主演がかわり、今までのストーリーは踏襲しつつも、描写が細かくエピソードが伝わりやすくなっていたり、また違った雰囲気の作品になっていました。チャンプが天国に旅立つシーンは幻想的で、とても素敵でした。

 

そしてドリボ 観劇を週末に控えた火曜日、自担が謹慎になりました。アイドルの仕事に支障が出ない範囲でプライベートは好きに楽しんでほしいと思ってるのですが、こうなってしまうと、「ドリボ の舞台に立つ姿を見れなかった」というやるせない思いの矛先をどこに向けたらいいか…と言った感じです。

 

どうしても、どんなセリフをもらってたのかな、とか立ち位置はどこだったのかな、といるはずの姿を追いかけてしまって、冬の帝劇の再来でした。

 

.

 

こうして振り返ってみると、

今年は、わたしの好きな人がいない景色をこれでもか、というほど突きつけられた1年だったなあと思います。

心の筋トレでした、全然強くなってないですが。

 

つらいことも多かったけれど、それでもおたくしていたいし、おたくするのが好きだし、辞めたいなと思ったことはありませんでした。

もう骨の髄までおたくですね。辞めれる気がしません。

 

.

 

今年は計11公演でした。

昨年の24公演に比べたら、半分以下というまさかの記録でしたが、記録より記憶より、大切なのは思い出!

ほんとうにいろいろあったけれど楽しい令和元年でした。

 

来年はもっと楽しいことの比率が高い1年となりますように.*・゚

酸いも甘いもそれが人生ですが、やっぱり楽しいほうが好きです(笑)

 

.

 

今年もお世話になりました。

来年も笑顔溢れる1年となりますように。

みなさま良いお年を。