2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ担降りしてまでジャニヲタを続けてしまうのか

昨日は岸優太くんハタチのお誕生日ということで、主役不在のバースデーパーティーをしました。と言っても、初主演ドラマのDVD見ながら誕生日ケーキを食べただけですが… さて、本題。 なぜ担降りしてまでジャニヲタを続けてしまうのか DVDディスク収納ファイ…

はたちは特別

Jr.

岸くん! ハタチのお誕生日おめでとう! 少クラのステージでしゃかりきに踊る岸くんを初めて見たのはいつのことだったかな。 まるでそこがミュージカルかのような、一風変わったダンスに目が留まりました。 それからというもの。 いつのまにか岸くんを目で追…

むしろめでたい

早く感想書こう書こうと思ってたら日曜日になってしまった(´・ω・`)バイトで酷使した目*1にムチをうつようだけど、早く書かないと鉄は熱いうちに打ててきな感じだし、感情は新鮮なうちにアウトプットしとかないとね…!先日のMステ ウルトラフェス。EXシアタ…

#とあるジャニヲタの1日

以前より拝読していた、あややさんのブログで「#とあるジャニヲタの1日」という記事が更新されました。 これ楽しそう!人のを見るのも、自分の作るのも楽しそう!と、いつもお世話になっているExcelをいつもと違う使い方をして私も作ってみました。 では、早…

8⇒9

Hey!Say!JUMP 結成8周年おめでとうございます!!! Hey!Say!JUMPを好きになって迎える結成記念日は今年で3回目。 カモナ*1出のド新規なので、これからJUMPちゃんと一緒に年月を積み重ねていきたいな。 9人もメンバーがいるし、「やまちね」とか「やぶひ…

担増えが止まらない問題

こんなタイトルつけると「不倫は文化だ!!!」って胸張って言ってるみたいな感じだし、ジャニヲタ界では担増えなんて聞かず担降りが主流な気がするので、なんだか少し後ろめたいなあ…なんて。 でも今のこの気持ちを、熱量をアウトプットしていかないとパン…

みやちゃんはどこにいても可愛いよ

みやちゃん♡お誕生日おめでとう!Twitterでお祝いするために作った画像ですが、いやいや肖像権ってやつ気にせな…と、「肖像権 ぼかし」でググったら、本人と判別できないくらいにボカされていたら大丈夫そうなので、ぎりぎりアウトのセーフということで。宮…

会いたいも好きも違う

優馬キャストのドリボ千秋楽、 おめでとうございます! ゆまりん、風磨くん、マリちゃん お疲れ様でした。 玉ちゃんキャストでまだ続くドリボ、 怪我なく千秋楽を迎えられることを願っています。 私にとって、人生初の舞台観劇が ゆまりん主演のDREAM BOYSで…

楽しい時間は@優馬に過ぎてく

DREAM BOYSを観に、帝国劇場へ行ってきました。初の舞台観劇!初の帝国劇場!!!初のゆまりん*1♡♡♡ゆまりんへの熱のかけようを一応振り返ると…出演ドラマ・番組は必ずチェック。シングルはMVが気に入った作品だけ買う。アルバムは絶対買う。ドル誌に載って…

藤ヶ谷くんをキュンとさせた日の話

キスマイコンサートツアー2015KIS-MY-WORLD 東京ドーム2日目に遊びに行ってきました♪日付変わりましたが興奮のボルテージ全く下がってません。今日はジャニヲタの母と、ふたり。私は、ひとりじゃない現場デビュー。母は、コンサートデビュー。大学の帰りに…

涼しくて寂しくて秋

週始めは半袖で過ごせるくらいの陽気だったのに、急にぐんと涼しくなりましたね。羽織るものないと、くしゃみ止まらない! 今日も雨と風が強くて、ほんと寒かった… Twitterで「涼しくなったな〜」とつぶやく度に"涼"の文字を目にして寂しくなるのです。 涼く…

おたしっぷ

前回のこの記事で少しだけ触れた、 「おたしっぷ」。 光栄なことに、はてなブログ公式マガジンにご紹介頂いていました! ありがとうございます( ; ; ) 備忘録おたごと、と始めた自己満ブログでしたが いざ紹介なんてされてしまうと、 飛び上がるほど嬉しい…

アイドル結婚の向こう側とこちら側

TOKIOの国分太一さん、 ご結婚おめでとうございます! マスコミよりも先に、ファンクラブを通じてファンに報告したとのこと。 自由気ままに生きてるのかな〜と、音楽番組でのジャニーズコラボを見て感じていましたが そんな印象をかき消す誠実さをお持ちの方…

ジャニヲタブランク

先週末、2泊3日の研究室合宿に行ってきました〜!3日間は、ほぼスマホに触らずでいつもの情報源であるTwitterを全然チェックせずに過ごしていたのでもうほんとにジャニヲタブランク。行く前は、少クラ永遠リピできないし寝る前のジャニタイムないし手が空…

兄さんの背中をみて育ちました

傘を差していても雨に打たれるこんな朝だけど心が晴れ渡るような情報解禁!!!【V6学校へ行こう! 7年ぶり復活】V6が出演し11年間放送された「学校へ行こう!」が7年ぶりに一夜限りで復活。名物コーナー「未成年の主張」も。 http://t.co/jf4fuo0pJc— Yahoo!…

3時間が8年を超えた話

私のジャニヲタエピソードのなかで5本の指に入る、8年間好きだった人を、たった3時間で超えた人の話をしますね。今年6月14日NEWSのWhiteツアーの東京ドーム公演に行きました。人生初のオーラスでした。もともとNEWSは小山くんが好きで慶ちゃん慶ちゃん…

せっせとおたく

こんなつぶやきを見かけました。いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。。オレ…

ハロー9月!

夏が終わり、暑さも落ち着いたところで ハロー9月!ハロー秋色! 8月は暑かったし、私も熱かった。 ガムシャラに4回入りました。 代々木バレーボールも観戦しました。 学生最後の夏休み、最高の夏を過ごせたなあ〜。 2週間*1のうち4日間、六本木通い。 …