ジャニヲタの経験値

涼くん可愛い可愛いと甘々な毎日。

f:id:liliiiy:20160221185129j:image

 

今週は卒業研究の成果発表会がある。それが終わっても卒論を書きにラボに行かなきゃならないけれど、卒業旅行と、遊ぶ予定がいっぱい!

4月からジャニーズの現場に足を運んでいたとはいえ、遊ぶことをかなり我慢してきたから、あと少しと思うと力が湧く。がんばるぞ!

 

いろんなブログを読んでいておもしろそうなのを見つけたので、便乗!

 

ジャニヲタの経験値

  • 自担宣言:○

 

li-liiiy.hatenablog.com

 

  • ファンレターを書く:○

ジャニワのときが初。2月入ってから、ジャニワお疲れさま・ハッピーバレンタインの意を込めてまた送った。

月9見てナガツかっこいい!のテンションでナガツにも書いてた。写真はジャニワのときにBOXに入れようと持ってったやつ。

f:id:liliiiy:20160221195032j:image

 

  • 返信をもらう:×

アイドルを見ていたいだけで、見られたいとは思わない

当たらないし、当たっても行けないし。少年収いっかいでも行ってみたいけど大学卒業しちゃうから、今度の3月のがラストチャンス

  • 物販のうちわを買う:○

NEWSホワイトコンのあと衝動に駆られてシゲアキ先生のうちわを買ってうちわデビュー。 

 

li-liiiy.hatenablog.com

 

  • うちわを作る:○

WESTコンのとき、淳太くんの名前入り、ファンサうちわを初めて作った!

  • ボードを作る:×

禁止じゃなかったっけ?

これも禁止のはず!

  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:×

そんな器用なことできるはずもなく、経験なし。

  • 部屋にポスターを貼る:○

部屋の壁は画鋲が刺さらない仕組みなので部屋をでたところの壁に、ドドーンとシゲアキ先生!毎日顔見て、かっこいいと思ってる。好き、大好き。

f:id:liliiiy:20160221195039j:image

  • 部屋にカレンダーを貼る:○

Jr.カレンダー飾ってる!けど、涼くんのページから離れられなくて永遠に2015年10月。

f:id:liliiiy:20160221195043j:image

毎月じゃないけど、欲しいと思ったときに買う。

発売日とかぜんぜん把握してないけど、本屋さんに陳列されてたらドサッと買う。持って帰るのが重いんだよねぇ。

  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:○

Jr.名鑑の岸くんが見たくて2015年2月のテレガイ買った。職業体験インターンシップで九州に行ってた頃で毎日必死だったけど、そんなときでも忘れずに買った。部屋で読んでた。

頻繁には行かず、たまに行ってまとめ買いする。並ぶのとか整理券とかいやだから、なるべくすいている日に行く。また近々行きたいと思っている。

  • 自担さんの写真を全部買う:○

ジャニショで涼くんのガムシャラサマステの写真をとりあえず全部買った。しかも気に入ったのは2枚ずつ買った。ときどきぼんやり眺めてる。

いまのところNEWSだけだけれど。仕事を初めて、住所が定まったらSexyZoneも入りたいと思っているところ。WESTくんのファンクラブも早くできてくれないかな~!

  • 情報局に入る:×

私が入ろうと思ったときは入会受付停止してたから、メール会員にしかなれなかった。

  • 入り待ち:×

ただの迷惑。

  • 出待ち:×

これもただの迷惑。

  • コンサートでおてふりをもらう:○

ガムシャラサマステでマリウスに投げチュandおてふり攻撃されてしんだ・・・

目が合う→見つめられる→投げチュ→おてふり→(思考停止)

「私の顔そんなに変?人生で初めて見たこんなものって思った??」てくらい、あの綺麗なおめめで見つめられた。(ほんとうに私に向けてやってくれたかは神のみぞ知る)

ちなみにマリウスと私は誕生日が一緒。この日生まれのひとって変な人おおい気する。

  • コンサートで直に触れる:×

そんな近くに来たことないなぁ~。でも近くに来ても触れようとは思わないな、手洗えなくなるもん。

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:○

WESTコンで抜群の運の良さを見せて、そこそこいい席だったのに淳太くんにフラれっぱなしだった。

ガムシャラサマステのときは、ハートの片方を作って聡ちゃんに見せてたら聡ちゃんもやってくれてハート完成した(;;)(ほんとうに私に向けてやってくれたかは神のみぞ知る)(本日2回目)

  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):○

すっごく楽しい、これ!家で少クラみながらこれやってる。

  • ペンライト:○

うちわを買わなかった頃でもペンラはコンサートに必須だと思って、絶対買ってた。ペンラはひも付きのほうが好き。腕に留められて安心だから。

  • ペンライトを壊す:×

ペンラのデザインにもよるのかな?いつかバキっとやってしまいそうだけど。

WESTコンが初横アリだった。いまは工事中とのことで、また使われるようになったら行きたいな~!ドームもいいけど、アリーナの距離感も好き。

セクゾンの夏コン(2014年)で。ジャニーズの現場以外だと、AKBやE-girls西野カナちゃんのコンサートで行ってた。ジャニーズにもっとSSA使ってほしいという埼玉県民の私の願い。

  • 飛行機で遠征する:×
  • 日帰りで遠征する:×
  • 全ステ:×

遠征未経験者。いつかしてみたい。観光がてらコンサートも~って。結局はコンサートのほうが比重おおきくなるんだろうけど。

  • チケ掲を利用:△

チケキャンも含まれるのかな?分からないので三角。チケキャンはとても安心して使えるけど、なるべくなら自分・知り合いの名義の範囲内で入りたいところ。

古本市を某ショッピングモールで一時期やってて、昔のドル誌がめっちゃあった。けど買わなかった(後悔)。

  • 誕生日を祝う:○

岸くん、涼くん、ゆまりんのとき。美味しいケーキが食べれるからいつも感謝してる(笑)涼くんの誕生日のときは、たしかすごい胸焼けしててホールケーキを母とふたりで食べる自信がなかったからカットケーキにしたんだった。

f:id:liliiiy:20160221195103j:image

f:id:liliiiy:20160221195124j:image

f:id:liliiiy:20160221195533j:image

 

  • 入所日を祝う:○

Twitterでおめでとうって言うくらい。忘れがちで人のツイート見て思い出すという怠惰さ。

これめっちゃ楽しい。誰か、いこう!!!

  • バックのジュニアに目を凝らす:○

少クラでの基本姿勢。涼くんにハマってからはもうこればっかり。

  • Jr.名鑑:△

これは滝チャンネルに載ってるのを見たことあるか?ってことなの??

  • オペラグラス:○

必需品。いくらで買ったか忘れたけど、かなり高かった覚えがある。よく見えるんだよね~ほんとに。腕が疲れるのが難点だけれど。

  • サイン色紙争奪戦:×
  • サインボール争奪戦:×

争奪戦に参加できる距離になったことがない。

  • 座席移動:×

淳太くんに叱られるよ???

  • 誰かのソロのときにトイレに行く:×

ソロもコンサートの内だから!生理現象だからしょうがないけども。私は代謝が良いほうだから開演直前とか幕間とかはゼッタイ(誰も聞いてない)。

まさにこれのこと!

  • 自分が誰の担当か疑う:○

かなりの頻度で。いまは橋本涼くん担♡疑ってないよ♡♡

いつか行ってみたい。

あ~消えないジャニワロス~~!ハイハイハーイ!!!

 

li-liiiy.hatenablog.com

 

いつもマナーモードだけど、設定はじゅんのが歌うNEWSニッポン。少プレのNEWS×KAT-TUNコラボステージでの「♪孤独の中で悲しまないで」のフレーズを音源におとして設定した。

涼くんだよ!!!見るたびに癒されてる♡ほかのひと(非ジャニヲタ)に見られても構わないけれど、ラボではいつもスマホが裏返してる。やっぱりちょっと見られると恥ずかしいという気持ちはある。

  • 音漏れを聴きに行く:×

Twitterでレポ全力待機。

  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×

夢~!マイドリ~~~ム!!!

  • カウコン:×

ジャニーズと一緒に向かえる新年ほど縁起良いものってあるの?謹賀/ 新年/のC&Rやってみたい。

  • 物販のグッズを全て買う:×

お財布がんばれ。

2日に1度くらいしか見ない。毎日20時前に届く更新通知メールありがたや。

こちらも2日に1度くらいしか見ない。ジャニネ→ジャニウェの流れがルーティーン。

  • 振り付け完コピ:○

セクゾは踊れる楽曲が多い。Cha-Cha-Chaチャンピオンはほぼ完ぺき。勇気100%もイケるからいつでも少年収に呼んでくれて良いんだよ!?!?

  • 浴衣でコンサート:×

そもそも浴衣を持ってない。今年の夏は買おう。

  • 社長を目撃:×

ガムシャラサマステといい、ジャニワといい、ヒロムと同じ日に入ることが多いんだけど、見たことない。たぶん気付かない。

春からの就職先以外の場所では大学でもラボでもバイト先でも公言してる。ラボでは1日に最低1回はジャニーズの話題を出すのが私。アリなときに「有岡くん!」って言ったり、天才であることを伝えたいときに「天才genius!」って言ってる。周りも受け入れてくれてる(はず)。

  • アリーナ最前列:×

その公演に入れただけでありがたいのにアリーナ最前とか今後の人生が心配になる。

  • 目の前に花道:×
  • 天井席:×

そこまではいかないけど上の方であることはよくある。

誕生日会をデュアルルームでやって、ジャニタレの名前で予約してみたい。

  • コンサート・舞台のためにズル休み:△

ラボでやってる。休まないけど早退してる。ごめんね、ボス。償いのつもりでその日の周辺の2日間くらいは早く行ったり、遅くまで残ってたりする。

  • 同じCDを複数枚買う:×
  • 初回版と通常版の両方を買う:○

いつもどっちにしようか迷うけど選べなくて、結局ぜんぶ買っちゃう。もしくは全部買わない。振れ幅が大きすぎる。

 

li-liiiy.hatenablog.com

 

  • 一人でコンサート:○

7割方そう。ひとりでコンサートいくの普通だったけど、友達といったりジャニヲタの母と行って、終演後に感想を熱く語り合うの楽しすぎる。もっとお友達ふやしたい。

  • 担降り宣言:○

 

li-liiiy.hatenablog.com

 

  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○

JUMPくんがクレンジングのCMしてたから、軽率にクレンジング変えた。肌荒れたりしなかったし、使いやすいからこれからも使う。

  • 握手会:×

握手の一瞬より、もっと長く一緒にいたい。

  • 握手会中止:×
  • 初日1部:×
  • オーラス:○

NEWSホワイトコンのとき、良いご縁に恵まれて人生初オーラスだった。オーラスにこだわったことなかったけど、もうこのツアー終わっちゃうんだと思うと寂しかったし、メンバーたちの達成感に満ち溢れた幸せそうな顔を見れたことがいちばんの幸せだった。

 

以上。ざっと書いてきたけどかなりの分量だった。

 

まだまだ新米ジャニヲタだな。がんばる(何を)!