#170611 #NEVERLANDオーラス #東京ドーム

NEWSの4人、Jr.のみんな、スタッフのみなさん、

NEVERLANDツアー全26公演お疲れ様でした!

 

そして、

6.11 NEVERLANDオーラス in東京ドーム

とっっっても楽しかった♡好きが加速した♡♡

 

当落確認忘れという母のおっちょこちょいサプライズによって少しドタバタしたけど、無事に観に行くことができたよ。 

 

では、

ぽろぽろと想い出語りする~♪

 

 

OP

伸ばしかけの髪をふわふわっとさせて、外ハネも少しつけて出てきたシゲアキ先生。

静岡エコパで会った以来で。

ずっと会いたかった、会いたかったよー♡♡♡

いつ出てくるんだろう、どこにいるんだろうってドキドキする。

旗を肩に担ぐシゲアキ先生がほんとうにかっこいい。かっこいいよ〜〜(;-;)

 

2曲目ですでに汗かいて前髪崩れちゃったけど、ワイルドにかきあげるのがかっこよくて、時折見える左耳の小さな石のピアスがキラキラしてた。

 

EMMAで切なげな儚げな、でもTHEオトコなシゲアキ先生の表情がスクリーンにおっきく映し出されて。汗でおデコにくっついた前髪が余計にセクシーさを際立たせてて、すごくかっこよかった(;-;)

 

ソロあやめ。

衣装からのぞく背中の筋肉がすごく美しくて、背筋の間にくぼむ背骨のラインがほんと綺麗で。

かっこいいよおお(;-;)

あぐらかいて膝にヒジつく姿も男らしくてかっこよくて。クレーンに登るのがヒヤヒヤしちゃうのは相変わらずだけど、

そんなドキドキもスパイス!

シゲの作ったメロディと考え抜かれた歌詞のソロ曲で、かっこいいって見とれたり、ドキドキしたり。まばたきできない目を離せない、どの一瞬を切り取ってもかっこよくて素敵な演出で。

大好きなあやめ。

私はゴッホと同じ誕生日だから、歌詞にゴッホがinしててそれも嬉しいなあ♡(笑)

 

シリウスあたりだったかな?

スタッフさんに運ばれて徐々に私の席に近づいてくるリフターのステージ。止まれ止まれ!と願いながら、目の前で止まるリフター。

歌いながらメンバーが移動しだす。誰がくるかな!?シゲアキ先生だったらどうしよう近すぎるわあわあわあわあわあって母に言ってたら、トロッコに乗って近づいてくるシゲアキ先生。

えっ、うそ、うそ、、、ここだーーー!!!

リフターに乗るシゲアキ先生。かっこよくて、ほんとうにかっこよくて涙が出てきて。

そこで歌ってくれるだけで最大のファンサ(;;)♡かっこいい、ほんとにかっこいい。

息ができなくて、ドキドキして、椅子に崩れ落ちてたら、隣の母に「見なきゃ、ほら、ほら!」と励まされて(?)、ツアータオルで涙を拭って、視界スッキリさせて。

私の大好きなSnowDanceを目の前で歌うシゲアキ先生。

この光景を目に焼き付けておこうという具合に客席を愛しい眼差しで見渡すシゲアキ先生。すごくすごくかっこよかった。

シゲアキ先生に差す照明も、

シゲアキ先生を照らす私たちのペンラも、

全てがシゲアキ先生に向いてて、

私の大好きなシゲアキ先生がほんとうにかっこよかった。

かっこいいじゃ表せきれないくらいの素敵があのいっときには詰まってて、

誰かシゲアキ先生にぴったりの「かっこいい以外の言葉」を用意してください、ここに作家さんはいませんかー!!!って思った。(目の前に作家先生いた)

私の語彙力がないから十分伝えれないけど、

照明もペンラも視線も気持ちも空気も何もかもシゲに向いてる気がして、

私の視線も、

頭の中も呼吸もまばたきのタイミングも、

気持ちも、

私の全てがシゲアキ先生に向いてて、

シゲアキ先生に支配されてるあの時間がほんとうに幸せだった。

いま思い出すだけでも涙が出てくるくらい、幸せな時間だった。

一生懸命に作ったうちわを向けて、ここにシゲ担がいるよ、応援してるよ、大好きだよ、ずっと付いてくから、って気持ちが届いてたら嬉しいなあ。

 

ステージで歌って踊ってキラキラ輝くアイドルのシゲが好きだから、人間に対して思うような愛しいとか愛してるなんて感情を持ったことがなかったけど、

この気持ちが届かなくても、私は送り続けるよって思いながらシゲを見てて、そんなときに流れた歌詞が

「♪叶わないと知って、
今日はLet's do the snow dance」。

シゲ愛してる〜♡って初めて思って、

この幸せないっときを忘れない、シゲ愛してるよ〜〜〜!!!って。ほんとうに幸せだった。

  「♪もう何もいらない

二人の現在(ばしょ)があるなら」

その通り、ファンサなんてそんな贅沢なこと言わない。シゲアキ先生にこんな近くの距離で見惚れて、好きだという気持ちをシゲアキ先生に向かって送るそんな場所がありさえすればよくて、ほんとにほんとにほんとに幸せだった。

SnowDance聴きながら新幹線の中でめそめそ泣くのはほんとうにやめた方がいい(ぶろぐ書いている時点)けど、幸せな気持ちで泣けるって幸せだ〜〜!

幸せな気持ちが溢れて涙になって溢れて〜〜(;;)♡胸いっぱい(;;)♡

 

NYARO!

2年前のWhiteオーラスで聞いて、シゲアキ先生に惚れ落ちたきっかけの曲。今年も聞けてよかったなあ。満面の笑みでキラキラ笑顔で、NYARO!!!よかったなあ。

 

MC

シゲアキ先生のソロいじりはかなり心が痛んだけど、ベースにメンバー4人の間の関係性とか信頼関係があるからこそ成り立ついじりだったし、3人ver.終えた後のご意見番シゲアキ先生が「よくそこまで出来た、ほめてやらぁ」と言ったのが、この人ほんとうに頭も気もよく回る人だなあと想った。

ソロ曲いじられて何か思うことがあったはずなのに、最後のオチを誰も責めないプラスの方向に持って行ったのは彼の人柄なんだろうなあ。ほんとうに素敵な人だなあ。

とは、思う。今はちょっと立ち直れた。

けど、あのイジリはほんとうに許せなかった

私が生で見た、聞いた、最後のあやめがシゲアキ先生のあやめじゃなくなるのが嫌で、3人ver.なんて見なかった。シゲアキ先生に双眼鏡を向けて、目を離さなかった。そのおかげで、私の脳裏に焼き付いてるのはシゲアキ先生のあやめ。

真顔で見ていたシゲアキ先生だけど、どんな感情なんだろう、どんな風に思ってるんだろうって私が思いながらずっと双眼鏡を覗いてた。

一生懸命作詞作曲して、演出したソロ曲。一瞬で踏みにじられた気がした。

あのときの5万5000人の笑いが冷たく突き刺さって、せっかくのコンサートだったのに、一瞬「帰りたい」って思った。

なんでスタッフさんも最後まで曲流したんだろう、途中で止めてくれればよかったのに。

あのMCがDVDに残るのはかなり悲しい。

もっと今回のツアーの裏話を聞きたかった。

人のソロをいじるなんて踏みにじるなんて、メンバー本人もファンも傷つくのに。

NEWS4人が好きだから、このへんで学級委員は終わらせるけど、、、

やっていいこととやっちゃいけないことくらい分かっててほしかった。

はい、おしまい!!!

 

シゲアキ先生にも歓声を!のくだり。のどちんこのスペアはありませんの全力で声を出したら、シゲアキ先生がこれまで見たことないくらいの満面の笑みで笑ってて。あの笑顔が焼き付いて離れないなあ。好きだよお。

 

BYAKUYA

まさかBYAKUYAをドームで聴けるとは!最近はB少年のBYAKUYAばっかり見てたから、これぞ本物のBYAKUYA、本家BYAKUYAを見れて嬉しかったなあ。かっこよかった〜〜♡

 

BLACK FIREでドームに組み立てられたおっきなステージの2階の真ん中で歌うシゲアキ先生ほんとかっこよかった。いろんな顔を魅せるシゲアキ先生ほんとう好き。

 

チュムチュム、チャンカパーナ

フロートがまさにエレクトリカルパレード!!きらっきらなの来た〜〜って喜んでたら、ちょうど目の前でフロートが一時停止して。

シゲアキ先生かっこよかったなあ(何度言う)。

ボールを客席に投げるシゲアキ先生がいけすの魚に餌をやるみたいで、ツリアキ先生みれたよ〜〜♡

 

そして、私が仕事へのモチベを上げるために日曜日の晩に必ず聴くweeeeek。

明日からまた日月火〜〜♪頑張れるよ〜〜!

 

U R not alone

今回のアルバムで一番好きな曲、理由はベタだよ。

オタクやってると、どうしても愛とかパワーとかを向こう側に送ってるだけだと思いがちだけど、向こう側から「みんなはひとりじゃないから」って言われると、アイドルとファンていう関係性以上で、恋人同士・友達同士って関係以上で、なんかすごく特別な素敵な関係な気がして。

シゲアキ先生もNEWSも頑張ってるから、私も頑張ろうってより一層強く思える。

コンサートに行って、ただ好き、ただ楽しい、だけじゃなくて、私たちファンのバックグラウンドもそうやって想ってくれてるのはほんとうに嬉しいなあ。

CD買うのも、コンサートに行くのもお金がかかるわけで、各々がそれぞれおこづかい貯めたりバイトやお仕事頑張って稼いでコンサートに遊びに来る、NEWSを応援する。

タダで、何の苦労もなしにNEWSを応援しているわけではないことをきちんと理解してくれて、それぞれの学校や仕事やいろいろ大変なことを分かってくれて「みんなは一人じゃないよ、NEWSがついてるよ」って言ってくれることがほんとうに嬉しい。

私の場合は仕事が苦しい、大変って思うことが多くて。でもそんな苦労を分かってくれて「ひとりじゃないよ、U R not alone」って言ってくれて、すごく元気が出て、また仕事頑張れるなぁってパワーチャージできた。

NEWS4人もファン全員もお互いに「ひとりじゃないよ!私たち、俺たちがついてるよ」ってエールと愛を送り合って、すごくすごく幸せな気持ちでいっぱいになった。

大好き!愛してる!ずっと応援してるよ!ずっとついてくから!大好きだから~~~~!!!!って気持ちを込めて、全力で歌った。 

 

そしてアンコール。

鳴り止まぬNEWSコール素敵だったなあ。NEWS担でよかったって思えた瞬間だったなあ。

マイクを持たずでてくる4人。泣きじゃくる手越に頭ポンポンして、涙ぐむ慶ちゃんをの肩を抱いて、まっすーに優しい笑顔を向けるシゲアキ先生。

優しさに溢れる男であり、NEWSを支えるメンバーであり、ファンに笑顔を向けるアイドルで。

ほんっっっとにかっこよかった。大好き。

大好き!!!!

そしてファン大合唱のU R not alone。

シゲアキ先生も少し涙ぐんで、涙を拭ったように見えた。

アイドルにはいつも笑顔でキラキラしててほしいから、アイドルの苦悩とか迷いとか悔し涙とか、そんなの求めてない私だけど、いろんな感情シゲアキ先生と共有できたことが嬉しかった。

 

私は昔のシゲを知らないから、何も知らないまま分からないまま言うけど、

シゲ、かっこ笑、みたいな

とか

シゲだってできるもん!!

って近年言ってたシゲが、メンバーを気遣い支えて、NEWSに楽曲の仕事を持ってくる立派なメンバーになって。

以前からもちろんそうだけど、NEWSに必要不可欠な存在になって、その存在をどんどん大きなものに育てていて。それに伴って、私がシゲアキ先生を好きな気持ちもどんどん大きくなっていて。

あ~~好き~~!

初めてのNEWSコンがWhiteオーラスで、一瞬で好きになってから2年。

ずっと好きでいさせてくれてありがとう。

好きがまた更新されてパワーアップしてるよ!!!

 

今回のツアー、

たくさんの困難があって、高っっかい壁もあって、メンバー本人たちもファンもモヤモヤしたりモチベが保てなかったりしただろうけど、

慶ちゃんが今日のevery.で言っていたとおり、メンバーとファンの絆を再確認できたツアーになったはず!

 

f:id:liliiiy:20170612210024j:plain

 

大好き、

大好き、

大大大好き、

大大大大好き~~~~!!!!

これからもずっと両想いでいたいし、

すてきなコンサートを魅せつづけてね♡

 

そして余談だけど

私の自担涼くんがNEWSコンオーラスに見学に来ていたとな。

HiHiJetもNEWSと同じ4人組。

結成当初からいろいろ壁はあり、やっと安定してきたと思ったらいろんな波が来て、メンバーとファンと一緒に乗り越えてきたけど、まだまだ頑張りが必要で。

いつか涼くんも昨日のNEWS公演みたいに、ファンと両想いだね幸せだねって思える空間で、おっきなセットの真ん中で派手に特効つかって歌って踊って、涼く~~~んって5万5000人に名前を呼んでもらえたらいいな~~~!

昨日の公演、見学して涼くんはどんなことを思ったんだろう。

 

と、話それちゃったけど

シゲアキ先生、NEWS大好き!!!!

大好きのひとことから気持ちが溢れちゃうくらい、大好き♡♡♡♡

すってんころりんシゲアキ先生に落ちた時*1と同じくらいドキドキしてて

SnowDance聞くと泣いちゃうし、

胸が苦しいよ~~~~!!!!

大好きだよ~~~~♡♡♡♡