会えないことに慣れて、会えない時間に我慢することを覚えた都合のよいオンナ、、、じゃないのかもしれない。

東京タラレバ娘みた。

主人公3人の年齢とは少し離れている私だけれど、グッサグサやられた(><)

東京オリンピック2020年のときは何してるんだろう、30歳になるころ私は独り身なのだろうか、、、とかいろいろ考えさせられた。

 

今年でジャニオタ7年目になる私。

ドラマ美咲ナンバーワン!!であんなにチャラチャラしてたのに、ドラマ美男ですねで爽やかイケメンになっていた藤ヶ谷くんにすってんころりん惚れ落ちて、ジャニオタと48ヲタと二足のわらじを履いていたあの頃から、もうそんなに経ったのかあ、、、早いなあ。

 

あの頃高校生だった私も、もう社会人になった。新入社員パスポートもあと2ヶ月で切れちゃう。

早いなあ(再び)。

 

ジャニオタとして過ごしてきたこの6年間で何か変わったのかな、私。

自担の学年が上がる春!

EXシアターで声枯らす夏!

帝劇で過ごす秋!

帝劇で過ごす冬!

っと、近年そんな人生を送ってるけど

私がまたひとつ年を取る春!

どこか行きたいよね夏!

涼しくなってきたね秋!

クリスマスだね冬!

なんて自分についてよく考えて過ごした期間はあっただろうか。

自担を追いかけてるうちに、自分を見失って、日常のどんなことに幸せを感じるか、とか、自分がどんな人が好きとか、いつのまにか分からなくなっちゃったなぁ。

 

 

大学に入れば自然と彼氏ができて、別れてもまた彼氏ができて、25歳には結婚してるんだろうなあ〜〜なんて高校生の時は夢見ていたけど、そんな夢のような話とはかけ離れている現実。

ちゃんと努力しないと彼氏はできないんだよなあ。

見た目も地味なめがねちゃん、性格も男っぽくて女子力に欠ける私。

パッとしないこんな女の子はほんとうに頑張らないといけないんだよなあ(><)

ということは頭では分かっているつもりだけど、心と体がついていかなーい!!!

 

最近ちょっと気になる人ができた(唐突)。

けど、まあどうアプローチしていいかなんてもう忘れちゃったから、とりあえず静かにしてる←

すれ違ったときには、涼しい顔して「おつかれ~♪」なんて言いながら、内心「やった~~~きゃ~~~きゃ~~~!!!」。

日常の自担かな。

1日1回顔が見れたら嬉しいけど、「会えないかな?すれ違えないかな??」なんて思ってるあたり、自分から行動を起こせないくせに図々しいwww

 

、、、と、この時点でふと我に返る。

「あれ???私ってライトな性格ってのが売りだったんじゃ?」

会いたくて会いたくても震えない!

月に1回会えたらいいほう!!

わがままは言いません!!!

の3つを念頭に置く女性だた思ってたけど、、、

実際は違う気がしてきた(笑)

 

自担に会いたくて会いたくなったら、ひたすら少クラの録画を見る!

自担と月に1回会えたらいいほう、ほんとうに、チケットがないんだもん!!

自担にわがままは言いませんから会場に入らせてください!!!

 

コンサートや舞台がない期間は必然的に自担とは会えないし、会えない時間にテレビや雑誌などの媒体を通して会える(?)から、会えないことになれて、会えない時間も我慢することを覚えたと思ってたけど、実際は、たぶん、

会いたくて震えるし、

週末も会いたいし、

わがままも言うし。

 

私ってめんどくさ~~~い!

会えないことに慣れて、会えない時間に我慢することを覚えた都合のよいオンナじゃないのかもしれない。

逆にホッとしてるかも?

ちゃんと西野カナちゃんが歌うような女の子だったかもしれない(笑)

うん、ホッとしてる。

 

とはいえ、私は年を取るし、周りには“ちゃんと”彼氏がいるし、ここで安心している場合ではない。

正月の親戚へのあいさつで父が祖父母に「僕も孫の顔を見たいので、健康に長生きしたいです」なんて言ってたもんだから、余計に焦る。

ということで、毎月1回は街コンor合コンに足を運び、彼氏をつくる機会を自分から設けていこうと。

早速今月のノルマ、1回行ってきた。疲れた。これがヲタ会だったらなぁ、って何度思ったことか。相手に失礼だけど、、、普段使わない脳の部分を使ったのか、めちゃめちゃ疲れた。

進展があるのかないのか分からないお友達ができたから、しばらく様子を見てみよう。

 

彼氏がいることとか、結婚してることが偉いとは思わないけれど、彼氏がいる人も結婚している人もすごい。生まれながらにして私と何か違うんじゃないかと思う。

と、私が恋愛に対しててきと~な捉え方をしてる一方で、彼氏がいることとか、結婚してることが偉いという風潮というか、考えを持った人は多い。

実際、私の職場でも「クリスマスの予定は?え??寂しく女子会???」なんて半笑いで聞いてくるオジサンとかいるし(内心、「自担に会いに行くわボケェェェ」ってか返したい)、「隣の部署の同期の○○ちゃんには彼氏がいるのに、△△さんにはなんで彼氏がいないのかな~?」って聞いてくる。

仕事をする場での知り合いのアンタに何が関係あるわけ?私に彼氏がいないからって何かアンタに迷惑かけた??ハァ???答えろクソジジィ!!!ってほんとは言いたい。

けど新入社員の私がそう返せるわけもないから、そうですね、えぇ、えぇ、ご心配ありがとうございますと言うしかない。

 

ジャニーズが好きだから彼氏ができない、とか、ジャニーズを追いかけている限り結婚は遠のいてくばかりだよ、とか私に対して友達は言ってくる。うるさい。

ジャニオタで彼氏がいる人もご結婚されてる人もいるし、何も知らないくせにつべこべ言ってくるな~大きなお世話!って思っちゃう。友達なのにね、よくないね。

こないだ彼氏と旅行に行ったの♡、クリスマスプレゼントは何買えばいいと思う♡?、今年のクリスマスも週末がかぶってるね♡、なんて惚気を私に話してくれるのは、楽しいし、「参考に参考に」と思って聞いてるし、私の前では恋バナしちゃいけない、みたいな雰囲気にはなってなくて、あっけらかんと話してくれるから有難いけど。

「△△ちゃんの前では惚気話できないね><」なんて気使われたら、たぶん友達やめたくなる。ジャニオタやめるより、友達やめたくなる(笑)

 

彼氏がちゃんと(?)いて、適度にジャニオタしながら、仕事でも成長できて。が理想だけど、人生そううまくはいかないだろうね。

ジャニオタを人生の真ん中に持ってこないように気を付けないようにしながら、明日からも頑張って仕事いこう。

 

ジャニオタの恋活は

日常の自担探しだよね~~~!