社会人になってみて、ジャニヲタスタンスの変化

お久しぶりです。

 

社会人になって3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月の間に、今まで通りのスタンスでジャニヲタをできなくなったというか、自然とスタンスが変わったというか・・・

 

今までは、涼くんのパフォーマンスの成長に嬉しさを感じたり、少クラのステージからカメラ目線でお茶の間のこちらに視線を送ってくる涼くんを見て「大好き~~~」って思って幸せを感じたり、シゲアキ先生のかっこよさにキュンキュンしたり。

ヲタ活のうえで感じる充足感が私の人生のなかでほぼ100でした。

 

でも今は少しそれが変わってきて。

 

昨日と仕事のやり方を変えてみたらちょっと早くできるようになったか、上達を先輩に褒められたとか。

夕飯の豆腐ハンバーグが美味しくできたとか、休日の朝食をオシャレに彩ってみたらそこそこオシャレに出来たとか。

バスタオルが柔軟剤でもふもふに仕上がったとか、天気の良い日に布団を干したらふわふわになったとか。

飲み会の前の晩に決めた洋服を着ていったら、ちょっと気になっている同期に「今日のお洋服いつもとちょっと違うね、カワイイ!」*1と言われたとか、イケメンだなぁと眺めていた先輩と連絡先を交換して毎日LINEしているとか。

そういう自分の成長や達成、幸せと思う感情が、どんな些細なことでもとても嬉しくて私が私に力を力を注ぐ分だけ、私が私を可愛がってあげるだけ、きちんと返ってくるこの充実感がいまはとても好きだし、とても幸せです

 

いつもドキドキさせてくれて、ずーっと眺めていられるくらいかっこいい自担に替わる彼氏ができたわけでもなく、近々できそうなわけでもないけれど、

「いま、私そこそこ充実してるんじゃないのかな」ってふと思えたりします。

 

 

平日は自宅⇔会社の往復ばかり、週末はフィットネスジムに行ったり、同期と遊んだり。

入社して3ヶ月経ったといっても、業務ではまだまだ慣れないことばかりなので、自宅に帰って夕飯を食べてからTwitterのタイムラインを遡る元気はほとんどなくて。涼くんやシゲアキ先生の情報はあ~んまりというか、ほとんど入ってきません。

しかも部屋にテレビを置いてないので少クラもNEWSのレギュラー番組も見ていません。なんならシゲアキ先生のドラマ時かけもまだ見ていません。実家のレコーダーで録画した番組をDVDに焼いて送ってもらって、体力に余力がある日はポータブルDVDプレイヤーで見ている程度です。

 

こういう生活がジャニヲタスタンスを変えさせたんじゃないかと思うけれど、今までよりも自分自身に割いてあげられる時間が多くなったことで、少しずつ気持ちが変わってきたような気がします。

 

外国語の勉強だって挑戦したいし、お料理だって上手くなりたいし*2、なによりも今は赤字の新入社員だから1日でも早く社会に貢献できるような社員になりたいし。

 

私が私に課すことが増えて、私が私に立てる目標ができて。

楽しいことばかりじゃなくて、それなりに苦しいこと辛いこともあるし、でも、なんとか体と心の健康バランスを保ちながらやってけているので、生活のうちヲタ活3%くらいでも生きていけるのかもしれないと思うようになりました。

来週末は実家に帰って、サマステキングダム2days3公演のヲタスケジュールが待っているから、ヲタ過剰摂取で倒れてしまわないか心配だけど(笑)

 

無理のない範囲でヲタ活を続けられるように、なんならヲタ卒できるように、

明日からも邁進してまいります(力強く、声高らかに)!!!!!

 

 

*1:その同期チャラいだけなんじゃない?というコメントはなしで(笑)

*2:いつも自己満で写真を撮っているので載せます

f:id:liliiiy:20160713210553j:plain