日比谷で頑張るキミたちの秋が始まる

舞台「DREAM BOYS」

初日おめでとうございます🎊

f:id:liliiiy:20160903164207j:plain

 

待ちに待った、秋の、この、舞台。

昨年、ゆまりんのドリボを観に行って*1、エピソードにも構成にも楽曲にも全てに魅せられて、来年もドリボ観れたらいいな~なんて思っていたら、なんと、今年は自担がユニットを組ませてもらって出演すると。

これは観に行かなくては、絶対いく!!!と謎の使命感

なぜ自担がらみのことにはこんなに必死になるんでしょうか(笑)まあ、好きだからなんだけどね。

涼くんのことが好きだから~~~♡

 

 

Johnny’s5(現Jet Boys)でいろいろな雑誌に出させていただいて、日ごろはあまり雑誌を買わない私だけれど、今回ばかりは涼くんの晴れ舞台だから、となるべく揃えるようにしていました。

 

見に来てくれた人たちの想像のまたその上を行けるように頑張れたら

自分のことだけでなくて、観客のことを考えて頑張ろうとする涼くん(;;)

みんなダンスも歌もできるので、僕は別のものが欲しいと思って、最近ドラムを練習中。他の人にない武器があれば、強いかなって思って。頑張ります。

いつもと変わらず頑張り屋さんな涼くん(;;)

それも先輩の愛のむちだと思って、成長していきたい

先輩との舞台だからこその経験を活かして、上を目指す涼くん(;;)

f:id:liliiiy:20160903165812j:plain

(ステナビ2016 vol.9)

 

僕は、パフォーマンス力はもちろんだけど、いちばん磨きたいのは先輩のいいところを真似して身につける能力かな。みなさんカッコイイから、そこを学んで盗めたらいいなって思う。

せっかく頂いたこのチャンスを無駄にしないぞ、頑張るぞという涼くんの気迫が伝わってきます(;;)

f:id:liliiiy:20160903170312j:plain

(ステスク vol.45)

 

今回のチャンスを活かして、もっと成長しようという上昇志向と、観客の期待の上を行こうという16歳とは思えない意識を、雑誌のインタビューで目の当たりにしながら、涼くんのこの舞台にかける想いをひしひしと感じていました。

 

 

さて、明日からドリボだ~~~と浮かれていた昨日だったんですが。

ドリボと同時期に日生劇場で行われている舞台「少年たち」との掛け持ちを知ってからは、とても動揺したし、少年たちも観に行ったほうがいいかな、なんて思ってました。

headlines.yahoo.co.jp

でも、今回は少年たちは観に行きません。(きっぱり)

涼くんが出るステージ全部を観に行けたら、それはそれで涼くんのいちファンとしてとても幸せなのだろうと思います。

でも、今回はドリボ一本に絞ります。(きっぱり)

涼くんが頑張ると意気込んでいたドリボを観るのを私はとても楽しみにしていたし、きちんと、この目でドリボの舞台に立つ涼くんをしかと見ておこうと思っています。

きっと1ヶ月前くらいから、サマステの公演とスケジュールが重複しながら、お稽古に励んできたんだと思うし、8月のサマステKING公演に見た涼くんのシャドーボクシングには力がいっぱいこもっていたし、涼くんが全力を尽くしてきたドリボにだけ、この秋は向き合おうと思います。ドリボにも少年たちにも、もちろん涼くんは全力で取り組むんだろうけど、、、

 

ただひとつ心配なのは、涼くんのドリボでの目標「先輩のいいところを真似して身につける」が、どのくらい達成されるのかということ。

ドリボ2部には出演しないんじゃないかと言われているけれど、ほんとにそうだとしたら、先輩がたの姿を見ることなく、この1ヶ月が終わってしまうんじゃないかなぁって。そして、舞台のラストを見ることも、観客の拍手を浴びることも、観客の反応を感じることもなく終わってしまうのかなぁって。

せっかくの機会なのに達成感半減で終わってしまわないか、心配です。(私が心配したところでどうこうなる話ではないですが、心配は心配)

 

それよりも心配なのは涼くん含め、HiHiちゃんたちの身体。何よりも彼らの健康を大切にしながら、この1ヶ月、ドリボと少年たちの2つの舞台を駆け抜けてほしいと思います。

千秋楽まで、怪我なく事故なく、無事に終われますように。

 

あと30分で初日の幕が上がりますね。どきどき。