次の元号はだぁ〜くねすどらごん♡(HiHiJets単独公演が最高だった話)

SUMMER STATION 裸の少年

HiHi Jets

つまりは

HiHi Jets初単独コンサート /

ぱふぱふぱふ〜!

HiHi Jets最高~!!!!!

 

平成最後の夏に素敵な思い出ができたよ!

いまのこの思い出がHiHi Jetsにとっては青春だと言っていたけれど、

私も遅れた青春を一緒に過ごさせてもらってる気分(♡ˊvˋ♡)

ほんとうにありがとう。

 

HiHi Jets5人の絆が垣間見えたり、「これから」に焦点を当てた演出で

これ見たらHiHi Jetsのこと好きになる以外の選択肢なくない!?

 

メンバー変遷を経て「ユニットをまるっと好きになって、後から辛くなるのは自分」と何度も言い聞かせてきたのに、HiHi Jetsまるっと大好きにならざるを得ない〜!

嬉しいけど悔しいな、大好きだな〜!!!!!

 

以下、HiHi Jetsおたくの夏の想い出日記に過ぎず、1mmもステマしてないので悪しからず𖤐

 

・サマーステーション/みなみなサマー

今まで何度も見てきた、見慣れたはずの顔なのに、コンサートや舞台のOPはいつもやっぱり緊張する。

Hi侍公演から1週間しか経っていなくて、お~久しぶり~な感覚なのに涼くんを見るとハートが「トゥンク、、、♡」ってなる。(まだまだハートは10代の20代会社員)

 

そして、裸になって遊びたい涼くんはほんとうに明るい髪色が似合ってた!!

私は黒髪か暗めな茶髪が好きなのでサマステ初日レポで「涼くん金髪」のツイを見て

あ~~~~~今すぐ暗くして~~~~~って思ってたけど、金髪涼くんに秒で恋した

照明の当たり方によってすごく明るく見えたり、茶色に見えたりしたから1度で2度美味しい(楽しめる)。

\涼くん天才/

 

・Shake it up

ガシガシ踊る系のかっこいい曲が似合うよね~!ほんと。

横一列になって前進してくる振りがHiHi Jetsの強さを物語ってた、最強!怖いものなし(ただし事務所の大人に怒られるのを怖がっているメンバーたち可愛い)。

 

・スペースジャーニー

これ涙なしで見れる?????

ゆうぴのローラーを見るたびに、(いま持ち出す話でもないけど)ゆうぴが全然ローラーできなくて~みたいな話を思い出して「よくここまで頑張ったよねぇ、ほんと」って母になる。

この演出って誰が発案したんだろう。

カメラに映らないところや、ステージ以外のところでの頑張りってこちらにはあまり伝わってこなかったりすることもあるから、裏側でのゆうぴの頑張りを見てた誰かが、やってみたらどう?って言ってくれたんだろうなぁ。それがメンバーだとしても、周りの大人たちだとしても、ゆうぴがすごくすごく頑張ってるって目に映ってたんだろうなぁ。

 

・さくみじゅダンス、アクロバット

ここのみじゅきさんの軽さよ。浮いてる?時が一瞬止まってる?

さくちゃんのダンスもしなやかで美しくて、ついつい双眼鏡でのぞいてたら連番したお友達に「涼くんがいないときに双眼鏡のぞいてるな~って思ったら、さくちゃん見てんじゃん!」て言われて、無意識のうちにさくちゃんに惚れ始めている私。さくちゃんもっと見たい、くれくれ~!

 

・涼くんローラー

記憶ない。双眼鏡でめちゃめちゃ追ってた記憶はあるんだけど、双眼鏡越しに見てた光景を1ミリも覚えてなくて、どうかしてるぜ!!!

公演中に「最高、ほんと最高、一生覚えておく」って思った瞬間ほど覚えてられなくて、公演後いつも反省してる。すんごいよく見てたのに1ミリも覚えてなくて悲しいよ私は、、、。

 

・HiHi Jet

大好きなこの曲~~~!何度聞いてもいい曲、大好き!!!!!

C&Rもスクリーンに表示されたりして、会場の一体感がすごかった。

クリエのときにわりと観客が大人しくて、ゆうぴやガリさんが「もっと声出してよ~~~」みたいなことを言ってたんだけど、今回はそういう言葉ではなくて

「みなさんと一緒に創るコンサート」って言い方をしたり、C&Rをスクリーンに表示させて分かりやすくする工夫があって、自然と声を出せる雰囲気づくりの工夫と優しさが素敵だった。

 

今までは「狭いところでローラー履いてて、もっと広いところで」なんて思ってたけど

今回「すごい疾走感と迫力!ここはアリーナか!?」と思うほど。

HiHiちゃんたちはだいぶ長いことローラー履いてるし、見てるこちら側もローラー履いてなくて普通に歩いてたりすると違和感ある(みなさんないかな?)くらいにはローラーがデフォなんだけど、どんどん進化するローラーがすごいなぁと。

向上心のカケラもない私は慣れてきたことの上達って難しいなって仕事で感じていたから、ローラーを履く魅力がどんどん加速するHiHiちゃんたちを見て、できるようになってもなお高みを目指すHiHiの向上心見習う!とEXで決意した。夏休み明けからちょっと意識してみよう。あ~~~明日から出勤だぁ、10連休終わってしまう。

 

・FIRE!

HiHi Jetおわりに一列に並んだということはつまりそういうことFIRE!しびれる、ぞくぞくする。

TLで話題だった「俺の流儀」ブームに乗れなかった私も今回はきっちり拝んできたぞ~~~!

涼くんのあの斜めの傾き角度がもうかっこいいもん。あの角度が最適、ぜったいに最適。口が半開きでたまにニヤリとする涼くんにしびれた。

 

・だぁ~くねすどらごん

クリエのときは歌詞カードを用意してくださったにも関わらず、一瞬で過ぎ去ったので印象があまりなかったというのが正直なところだけど、メンバー紹介ラップ最高だね!?

メンバーひとりひとりに色があるからこういう曲ができるんだろうし、増し続けるグループ感を肌で感じてるこの瞬間人生一番のBEST!!!!!

早くこれをカラオケで歌える日が来てほしい、印税をガリさんに払いたい払わせてください関係各所様。

 

\Everybody clap your hands!/でテンションが上がり、手のひら腫れるほどクラップするんだけど、いつのまにか涼くんの顔に全神経が集中していてクラップがおろそかになり、

HiHi Jetsのイケメン担当 最強の顔を持つ男♡で、自分が言われてないのに、なんかすっごく嬉しくなる。

自担の顔は最強だってよ~~みんな聞いてるか~~~!?胸に刻んでけ~!(急に亀梨くん=涼くんの尊先)。

 

Hi侍公演のときはサングラスを仕込んでて、その涼くんがすごくかっこよかった!後ろ向いてなんかしてるな~って思ってたらサングラス!?きゃ~~~っていう。

東京ドームでOPからサングラスをかけて出てきて「早くお顔見せて♡」って涼くんに焦らされたい(言い方が不適切)。

 

ひとりじゃないから複数形

俺らの名前はなんだっけ?

\HiHi/\HiHi/\HiHi/\HiHi/\HiHi/

ここで全パワーを使い切って一回燃え尽きる。

これぞ至高、いまきっと幸せの有頂天。のあと息つく間もなく。

 

・テンション

Ladies and Gentlemen.Boys and Girls.

涼くんが英語しゃべれてる!?よくできましたね~~~(自担に甘々)。

 

ただのローラー曲だった印象が強いけど、きっちり盛り上げ曲になってて幸せの有頂天からさらに上へ上へ~↺!

しかもラストでメンバーの名前入れてくるあたり、みんなメンバーのこと大好きじゃん!HiHi Jetsへの愛が溢れちゃってるじゃん!?好き~~~~~!!!!!

 

・ソロ曲メドレー

ペンラをメンカラにかちかち変えるあの雰囲気がすごく温かくて素敵だったんだけど、なにせ不器用おたくなので、ゆうぴ→涼くんのとき毎回めちゃくちゃ焦ってた。

ペンラの色変えなきゃだし、涼くんを1秒でも見逃したくないしあ~~~忙しい!幸せ!のルーティン。

 

そして涼くんソロは湾岸ぶりにこれを持ってくるとは!?あぁありがたやありがたや。

「僕の台所事情と恋愛事情」は湾岸のあと一生聞けないと思ってたからすごく嬉しかった(;;)♡

スタンドマイク一本で勝負してくる涼くんの歌声は甘くてマイスイートハニーすぎる(?)し、「愛してる?」の歌詞に対して、「愛してる~!愛してるよ~!!!!」と心の叫びをぐっとこらえてあの優しい笑顔にとろけて今日も眠ります(きもい)。

 

・WTMHT

前回2016年のドリボに出演したときに頂いたこの曲!

5人の可愛さに溢れてて序盤のかっこよさからハンドルの切り方がすごくて、今振り返るとびっくり。けれど公演中はソロ曲がいい感じに変化点になってて、公演中はスムーズに移り変わってたなぁ。

 

・罪と夏

アロハシャツカワイイ!しかも毎公演、デザインが違くてアロハシャツデザインガチャを個人的に楽しんでた!

ゆとみずのラブラブぷりすごくない?超かわいかった。

涼くんは竜巻にあわせて回るんだけど、毎公演すごく心配してた。フラッフラだし、ぜんぜん回ってなかったときは「体調悪いのかな?」とか思ってた。フィジカルモンスターだけに体調悪そうだとすごく心配になるおせっかいおたく。

 

・BANG!BANG!バカンス

「バカ、バカ、バカ~」のときにいつも涼くんに向かって指さしてたゴメンね~~~!

ひょっとこお面と団扇がこれまた涼くんに似合ってて、これはもう一緒に夏祭りいったも同然。あぁ夏にコンサートやってくれてありがとう。

 

Summer Splash!

涼くんのファンサ見るの超好き。こちとら勝手にとろけてる。

 

・シンデレラガール/サマーステーションmix

シンデレラガールで、立ち位置につくまえに、胸に手を当ててお辞儀をする涼くんは舞踏会でシンデレラを迎えにきた王子様そのもの。これ見るたびに、「舞踏会のお迎えきた~~~~!私シンデレラ~~~!」してた。コンサートの楽しみ方のクセが強い。

しかもセットの一番高いところで歌う涼くんは王子様そのもの。涼くんて王子様だよね、どこの国からきました?わたし白馬役やりますよ??シンデレラ役くださいなんて言わないからっ!

 

・MC

男子高校生の休み時間をのぞいてるような自由さで(ひとり大学生いるなんて言わないで)毎回たのしかったなぁ~!

いつだったかな?イケボでMCやろうってなったときに、涼くんノリノリだったの可愛かったし、さくちゃんの声よい~~~☆着ボイスください(着ボイスって古い?)

水飲むときに涼くんは屈まずに腰から直角に折れるから、ロンTのなかがガン見えすぎてセクシーサンキュータイムが何度かあった。セクシーサンキュータイム逃したくないから、MC中の双眼鏡は必須だった(この発言、社会的に大丈夫?)。

なのに水のむときの顔は哺乳瓶くわえた赤ちゃんだったし、涼くんの振り幅よ!対応しきれないけど、いいぞもっとくれもっとくれ!

 

・グッズ紹介

これはもう、毎年のツアーで必ずあるド定番コーナーになる未来しか見えないから早くデビューしてね♡

ここでさくちゃんのやばさ(いい意味で)爆発しててすっごい面白かった。まじで意味わかんない(褒めてる)んだけど満面の笑みですごく楽しそうにやってるから、だぁ~どらの「だけど憎めない仲間の作間」の意味がよ~~~く分かった!

 

・Troublemaker

照明がメンカラだった?可愛い曲なんだけど、あの光景のかっこよさに鳥肌たってた!

涼くんが下手で足びょ~~んて上げたのこの曲だっけ?なんとも言えない脱力感が可愛すぎてこっちまで力抜けた。涼くん可愛い。

 

・がむしゃら行進曲

 (記憶ないので飛ばします、ごめんなさい。だれか詳細教えて。)

 

・HiHi Jet to the moon

みじゅきの歌声でEXが一瞬で帝劇に☄

みじゅきが歌うとそこに花が咲く、、、天使(ただし自称ダークエンジェル)。

 

・涼くんソロパフォーマンス

ごめんなさい涼くんの二の腕しか見ていませんでした、ここで謝罪しますごめんなさい。最近は涼くんの衣装に袖があると「なんで袖あるの?いますぐ切り取って!」とやばめな感情が沸くので、夏のEXで十分楽しめたということで落ち着きましょう、うん。

 

変面のあとの舌ペロは大賛成ちょろおたなので、「やばい」と言いながら崩れ落ちた私を優しい眼差しで見守ってくれたお友達と、支えてくれた手すりに感謝。というか、手すりがある一段高いところに立てただけで視界良好さと脚の疲れがぜんっぜん違うね!?(急に関係ない話)

 

涼くんの顔が出ていると顔しか見れないから(それはそれでどうよ)、仮面によって顔を隠されているあの時間は指先まで集中して涼くんのパフォーマンスを楽しめるから、涼くんはたまに顔を隠してくれてもよい。でも顔も見たい。

どうする???(とは)

 

・Yellow Gold

和太鼓×英語の歌詞の斬新な感じに見事に虜にされた~!裏打ちするところが特に好きだった!かっこよかったなぁ。

隊形移動には意味があるのかなとか、和太鼓にキャスターを付けたのはなんでかな、とかいろいろ考えちゃってでも答えはでなくて、ジャニーズのトンチキな感じ(褒めてる)はやっぱり好きだなぁと思った。

 

One in a million

技術の使いこなしかたがすごい!さすが現代っ子

私は光りものが好きなので(からすかな?)、LEDとかレーザーを多用した演出がすごく好きでローラーが光るとか、物干しざおレベルに長いバトンが光るとか、すっごくゾクゾクして魅了されてた。

あと、涼くんとみじゅきがすっっごい増えるところテンションあがりません?この世界に涼くんがたくさんいてくれたら嬉しいけど、本物の涼くんはひとりってつかみどころなくてドキドキしません???

 

・アイノビート

刻まれた。心にアイノビート刻まれたわ(言いたいだけ)。

歌ってるメンバーのローラーが黄色に光るのを見て「どんな制御方法なんだろう~」ってたまに理系女子感だしてくる私やかましい。

 

・baby gone

待ちに待った新曲!!!!!ありがとうございます。

イントロで5人で星を作るところが素敵。誰一人かけてもダメなんだよって言っている気がして、あ~~~これからもずっと5人なんだなぁって思っちゃう。涼くんの衣装の背中に大きめな星マークついてなかった?あれ嬉しかったなぁ。

手をぐるぐるしながら前に進んでくるところが好き!あと照れないでのところで涼くんが顔の前で手を交差させる振りがかっこよくて好き~!早く映像化されてほしいなぁ♡

一見大人びた歌詞・楽曲なんだけど、HiHiがいまこういう曲を踊るのとかポジションを求められてるんだ~って思うとすごく新鮮だったし、やっぱりかっこいい。

 

・Yes!

お~~~~~っ!?

1年ぶりに見たYes!はもはや芸術だった、自分の歌割りが回ってくるまで止まってるのずるいドキドキしちゃう、涼くんはミケランジェロなの!?

そしてフードよ、、、目のあたりが影になって見えなくて鼻から下しか見えないのえっちぃだったし、歌うときに口が動くからなんて言うの、視線が100%口に向くの。

当たり前なんだけど、涼くんの口と歌詞がぴったり一致してて えっちぃさ増した(私なに言ってんの?)。

 

・絆、ネバマイ、エピローグ

ここでダンスを全面に出してくるの、転調っぷりが好きだったなぁ。

終わりが近づいてくるのが分かって寂しいんだけど、ここのHiHiちゃんもまた違う感じだから目に焼き付けて置きたくて、最後の1滴まで楽しみたい感じ、、、。

床からきゅっきゅ音がするのがまさに帝劇で、5人の主演舞台観たいな~!言霊!

 

・みなみなサマー

涼くんが「それではみじゅき~」みたいなこと言ってたのこの曲だっけ?

 

・Oh yeah!

思い出しちゃうから、、、チーム覇で過ごした夏(;;)あの夏、初めて涼くんを観に来たこの場所は私の永遠の想い出だから~!終わらない青春!!!

毎年「もう来年はEXに来ないから」って言いながら、毎年「来ちゃった~」って言ってるから来年も来るかもしれないけど、EXに来ないと夏は始まらないので!

 

HiHi Jetsの一本締め\HiHi/では、本人たちがステージにいなくてもあんなに大きな声を出して愛を届けるあの時間、すごく好きだなぁ~!

ず~~~っとついてきてくれますか?って聞かれて、ずっとに対して自信を持てないんだけど、HiHiちゃんが「ずっと」を信じている限り、私も「信じよう」って。東京ドームまで連れてってくれるまではず~~~っと手を離さないし、全速力でついていくから!!だって君たちローラーで走るんだもん、早いってば!

楽しい想い出作ろうねって、一方的な提供で終わるんではなく、一緒に時間を過ごしてくれている感覚もすごく幸せだった。

 

f:id:liliiiy:20180820144945j:plain

 

平成最後の夏、HiHi Jetsのおかげで素敵な想い出ができたよ。

ほんとうにありがとう。

HiHi Jetsのおかげで私はたくさん笑顔になれてるよ~^^*!