ずっと追いかけるから楽しいんだ、きっと。

あらためて(´-`)

ジャニワ2ヶ月間のロングラン全73公演、そしてMステ出演お疲れさまでした!

水曜日に千秋楽を迎えたかと思いきや、宇宙にえび・内Pを置いてきて、テレ朝で13月を見つけて完璧なパフォーマンスをするという何とも完璧なストーリー☆
 
Mステにジャニワメンバーが出演と分かってからカウントダウンを始める私(狂気)。

卒論初回提出期限が迫ってきて毎日くたくただったたけど、金曜日は定時ダッシュ*1必須だったので日付変わる頃にラボを出る生活をしてました(´・_・`)肌荒れひどかった〜
その甲斐なく、進捗ビミョーだったのですが、ボスが席を外した隙に定時ダッシュできました!やったね(良くない)!!
涼くんMステお祝いのケーキも買ってMステに無事間に合いました。

 
スカッとジャパンの長妻を見て、ジャニーズJr.にハマりかけた大学の友達がいて、Mステのことを1週間前から伝えておいたんですが、「あ!Mステに間に合いそうにない!」と。ダビングして渡すのでノープレブレムですが、ジャニヲタとそうでない人の差を実感する出来事でした。私は卒論をぶったぎってMステのために帰ってきたクズ学生で、友達は卒論をぶったぎらなかった学生。涼くんの晴れ舞台、しかも生放送、ジャニーズのたった一回の大舞台ならば自分の都合なんて投げ出してしまうのが私だったークズい〜。学生だからこんなこと出来るんでしょうが(>_<)来年からは無理だ〜悲しみ。
 
 
さて本題。

f:id:liliiiy:20160131121713j:plain

Mステの1時間のなかで何回涼くんから可愛すぎるパンチをくらったことか…パンチまとめ!
書き出したらキリないので5パンチにまとめました〜♡
 
 
◆1パンチめ「ミニステ」

f:id:liliiiy:20160131121802j:plain

けんしょり、Kingと一緒にHiHiJetも出させてもらえるとは!!!しかも終始にっこにこ涼くんや…可愛いパンチ1発目や〜(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
おめめくりくりしてるお手手パチパチしてる可愛いしか言ってなかった私。語彙力ないな〜w
おぉ〜って言ったり、キョロキョロしたり…ああ…可愛さの攻撃…くらう…
 
 
◆2パンチめ「オープニング」

f:id:liliiiy:20160131121845j:plain

まさか階段をくだらせてもらえるとは夢にも思ってなかったから歓喜*(^o^)/*
ちゃんとぺこりお辞儀してカメラ目線も忘れず降りて来る涼くんの可愛いパンチ…(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
しかしどう写真を撮ってもブレる涼くん。元気なんだね…良かった!安心したよ(謎)!!!
80人を超えるJr.全員が階段に居てテレ朝の床を心配したのは私だけじゃないと思うけど、みんな貴重な経験になったし、いつかまた自分のユニットでここを通りたいって思える良いきっかけになったろうな♡
 
 
◆3パンチめ「トーク」

f:id:liliiiy:20160131121923j:plain

出番は1曲目と思っていたので、ベンチの後ろから2列目に座っているのを見たときはびっくり。VTR中にワイプで抜かれないかずっと見てたら抜かれた!ああしかも俯き涼くん可愛すぎる…(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
いつ歌うんだもしやトリか!?Jr.マンション建ててるんやないのー!?!?とドキドキしてたらベンチ最前に移動してた。涼くんがあのベンチに座るのはスノプリ以来、約6-7年ぶりのことだそうで。途中で辞めたいと思ったこともあるだろうに、ここまで続けてきてくれてほんとうにありがとう。立派な姿を見せてくれてありがとう。平成に生まれて、この時代にジャニヲタをやっていてほんとうに良かったです。素敵な景色ばかり、涼くんありがとう。
曲前の健人による「緑の妖精たち」という紹介。テロップも出て、全国にHiHiJETが解き放たれた瞬間でした。感無量(;;)
 
 
◆4パンチめ 「HiHiJetイントロ」

f:id:liliiiy:20160131123617j:plain

Cha-Cha-ChaチャンピオンからHiHiJetに変わって、てっきり球浮かせてるんだと思ったらマイク持って歌ってるー!はしみずシンメ…そしてどアップの後のお手手かっこいいのと可愛のとでパンチ(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
かっこいいお顔してたとこなのに手はムニムニで溢れ出る可愛さ。切なげな表情してたと思ったら手パーンやるときはキリッとした表情!やばい!!
涼くんは表情を変えながら歌うのに対して、みじゅきは遠くを見据えて凛と立ってて、正反対のシンメや~~~!好き!!!
 
冒頭で下手からきた猪狩くんがコケてしまって、緊張しているのかな、転ぶなんて珍しいと思っていたら、羽場ちゃん・みじゅき・涼くんといつも上手に滑っているHiHiみんなが立て続けに><! このステージの前にドライアイスを使った演出があったようで、水を拭いてなかったんじゃないかという情報を目にしたけれど、そうかもしれないなぁ。猪狩くんのトラウマにならないことを願います。

ローラーと地面の摩擦が水によって減ったのもあるだろうし、床が少しごつごつしていて真っ平らじゃなかったかなとも思ったり。なにしろ、多くの人が見ているテレビでよくがんばりました!はなまる!!
ローラーで転んで地面から受ける衝撃ったらかなりのものと思うけれど、猪狩くんよく立ち上がりました♡
羽場ちゃんも警戒しながら滑るの大変だったろうに、よく耐えました♡
みじゅきはあそこ転びやすいと涼くんに指さして教えてくれてありがとう♡
涼くんもカメラ前で立ち上がるとき脚がぷるぷるしていたから心配になったけれど、最後までよくがんばりました♡
緊張しても完璧に演目をこなさなければいけないけれど、これからの課題が見つかったのです。結果オーライ!みんなほんとうに最後まで頑張れて良かった!!はなまる(本日2回目)!!!
 
 
◆5パンチめ「ファンカッション」

f:id:liliiiy:20160131122053j:plain

いなくなったぞ〜Jr.マンションかな?と画面切り替わったらファンカッション!
勝利くんほくちゃんの真ん中で頑張ってる!身体ユラユラさせて頑張ってる可愛いパンチ(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
ジャニワの中で好きなシーンベスト3に入るくらい好きなところ!地上波で見れたテレ朝様ありがとうございます。
最後の最後でバチが飛んでしまったのは残念だったけど、バチの先が目に入ったりしなくてほんとうによかった。ケガしないことが一番です。
 
 

f:id:liliiiy:20160131122959j:plain

 
------------------
出番は1曲目かと思っていたらまさかの5曲目で。
Jr.マンション建てるかと期待してたらなかったけど、スタジオいっぱいに広がるパフォーマンスで。
わけわかんないスピードで進むパフォーマンスで1分1秒も飽きさせないあっという間の5分間で。
いつもジャニーズは私の期待を良い意味で裏切って超えてきて、追いかけても追いかけてもずっと先にいて、絶対に追いつかなくて。でも、だから楽しいんだろうなあとしみじみ( p_q)
追いついて追い越したら、きっと楽しくないんだもん。
ハイハイハーイハッハッハハーイが意味わからなくても、ボールを浮かせる意味がわからなくても、移動しながら叩くファンカッションが意味わからなくても、終わった後には「楽しかったー!」と思えるんだもん。
それで良いの、それが良いの!!!
 

f:id:liliiiy:20160131123034j:plain

 かわいい~TT

 

涼くんMステ出演おめでとうございました!

f:id:liliiiy:20160131123425j:plain

*1:勝手に18時をマイ定時にしてる私wボスにぐちぐち言われてます