キラキラ七侍のはなし

我が家にも昨日届きました〜!

 

f:id:liliiiy:20151009084312j:plain
 
ジャニーズWEST 1stコンサート
一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 
 
 
発売を心待ちにしてた!届くの待ってたよ〜!Amazonさん*1が発売日に発送するというブレない姿勢で、昨日getになったのは怒ってないよ♡いつものことだもんね♡怒ってないよ♡
 
タワレコ店舗でお取り置きしてもらうことも多いけど、今回は少し値下げされてたしAmazonさんに。タワレコお取り置きはフラゲできるの利点だけど、フラゲする権利を持ちながら火曜日に取りに行けないという悲しい事態をスケジュール帳とにらめっこして予測して、Amazonタワレコか選ぶ毎回の作業どうにかしたい…けど、仕方ない。理系ブラックラボ生の運命と割り切って、初回特典が残ってるうちにどちらか決める!のがデフォ。今回は決断遅くて初回特典間に合わなかった。
 
と、こんなボヤキはどうでも良くて、
めぇぇぇぇぇぇぇコンDVDの話!
 

ジャニーズWEST最高ダナ〜!!!!!!!

 
週末の予定の準備をしながら見てたから、じっくり見る時間はとれないな〜と思ったら、じっくり見てた。準備しながら、PCで流してたんだけど登場のとこからPC前に突っ立って合いの手いれてた。アレ?準備は?1泊2日とはいえ、旅行のとき荷物が多い芸人やばくない?ってなったけど、目が私をコンDVDから離してくれなかった。
 
冒頭ひとりひとりの挨拶で「Heyジャス民!やっと会えたね〜!」と言う淳太くん王子さま。マジで王子さま淳太くんリア恋枠カモン。
紹介Rapで着てた毛皮のコート(?)似合いすぎてて目に焼き付いて離れないし、自転車に上手く乗れないところは私と同じで自転車ニガテ同盟組みたいし、とにかくもう淳太くんカッコイイ!
 
 
思えば、カウコンがないまま2014年は終わりモヤモヤしたまま、新年迎えた2015年。年明け早々、淳太くんに惚れ落ちたんだよね〜♡前は、少クラで少し見るけどリピートはしない感じだったし、デビューシングル「ええじゃないか」は、デビューまでの紆余曲折エピソードに感動して思わず買っちゃったくらい浅はかな、ジャニーズWEST知ってるよくらいのジャニヲタだった。よく知らないからこそ、コロっとなるんだね。恋は突然てこういうことなんだね(そうなの?)、理解。
年明け2日からバイト行って、通勤途中、休憩中、帰ってから見るレポタイム最高だった。一発めぇぇぇぇぇぇぇのTwitterレポを見ただけで、私は淳太くんにコロっと落ちたので、文字にまで魅力が溢れる淳太くんと淳太くんの魅力を文字だけで伝えられるジャス民さんあっぱれヽ(ˊωˋ*)ゝ
 
 
直近で行ったジャニーズのコンサートはキスマイ in 東京ドーム。WESTくんとキスマイは同じ7人グループということで、私の中では勝手に比較対象にさせて頂いてる。キスマイからWESTくんと流れた私だから、WESTくんフィルターかかっちゃってるけど、このふたグループのコンサートスタンスって少し違うのかな?
 
WEST「最後までついてこいよ!悔いのないように楽しもうな!」
キスマイ「最後までついてこれんのか!?ついてこれんのか!?」
 
字面で見ると、どっちも超いかつい。
初っ端から「最後までついてこれんのか!?」「声もっと出んじゃねえのか!?」という煽り、どのグループのライブに言っても大好き!翌日の喉の調子とか気にせずライブ行く、のど飴が強い味方だからダイジョブダイジョブ〜☆が99.9%の私なんだけど、騒ぎ過ぎて途中で力付きちゃうかもだけど頑張るけど頑張れないかも〜TTという0.1%の私も一緒に最後まで着いていけるようなニュアンスがWESTくん。
何が何でもついてこいよお前らあああああ!頑張るけど頑張れないかも〜TTという0.1%の私はたぶん追いてかれるかもしれないのがキスマイ。こないだのキスマイコンは、今までのDVD鑑賞から学んでたから体力を備えて行ったけど。というか、コンサートに体力備えずに行く人いないか・・・?でもいつも100%万全てないよね?まあ、それは置いておいて。
WESTくんと横アリの一体感すごかったし、ファンを大切に思う、来てくれたことを後悔させないWESTくんの姿勢はかっこよかった。キスマイももちろんかっこよかったから、かっこよさの種類の違いだと思うけど、向き合うアイドルWESTくん。かっこいい。
 
 
デビューも、ファーストコンサートも、7人でいられることの幸せも
このタイミングでグッときた。

ほんとにおめでとう!

 

最近は、WESTくんに軸足を置いてヲタ活してた。少クラでのステージは欠かさず見てたけど、なんか全力を出し切れていない感に満足できなくて、少クラではJr.ばっかり見てた。少クラ収録に来る人が全員が全員WESTくんのファンなわけじゃないし、本人たちもそのこと分かってはいるだろうから、色を出しすぎないように気を付けてたのかな。私が考えすぎかもしれないけれど。

いつもはサラっとしてるくせに、コンになると超もてなしてくれる。ツンデレかよ♡笑
 
つぎのコンサート楽しみ!どんどん楽しみ!!!
 
WESTくんらしさを味わいたいならコンDVDかな~。と言って朝準備のときパソコンでコンDVD流してた。DVDとか途中から見れないタイプだから、一気に見ないと最後まで進まない、修行みたい(?)。

*1:CDやDVDだけじゃなくて、文房具や日用品もお願いしてるので頭上がりません