#とあるジャニヲタの1日

以前より拝読していた、あややさんのブログで「#とあるジャニヲタの1日」という記事が更新されました。

 
 
 
これ楽しそう!人のを見るのも、自分の作るのも楽しそう!と、いつもお世話になっているExcelをいつもと違う使い方をして私も作ってみました。
 
 
では、早速。
 
 
 
 
とあるジャニヲタの1日
-理系大学生の場合
 

 

  

f:id:liliiiy:20151216133224j:plain

 
 
⚫︎起床 7:15、朝の準備
7:00じゃもう少し寝てたいし、7:30じゃギリギリなので、間をとって7:15。
起きてから、歯磨き洗顔をマッハで済ませることなくマイペースに済ませて、自分のお弁当つくって、朝ごはんつまんで、お洋服きて、化粧して……出発!
お弁当と言っても、たいそうなものは作ってませんが、お昼代を浮かせておたく資金に充てるため。週6日コンビニでお昼買っていたときと比べてお金の出が全然違うので、早起き苦手な私でも続けられています。
準備するときのBGMはもちろんジャニーズ。朝からテンション上げてくための必須アイテム。
 
 
⚫︎通学
家出てエレベーター乗って、下に着くまでの間にウォークマンをON、選曲もすませて、いざ最寄り駅へ歩き出す。電車乗ったら、Twitterをチェック。人様のツイートにお星さま付けてリツイートするばかりで、何も面白いことは発信してません…面白いこと言える人になりたい…というより、人の心に響くような言葉を選べるセンス欲しい………(切実
ジャニヲタの友達におはよ〜ってリプしたり、昨晩のテレビ番組についてあれこれ言い合うの好き。こんな風にジャニーズのこと話せる友達はやっぱりTwitterでしか見つからないのかな、とか思うので、辞めたいけど辞められないTwitter
Twitter見終わったらJohnny's net開いてチェック。ジャニショでJr.、ゆまりん、セクゾン、JUMPちゃんとNEWSの新発売の予定があれば、いつ行こうかすぐ予定立てます。特になければそっと閉じる。あとははてなブログ書いたりとか~。
日によっては、ジャニーズの情報でなくて日経電子版をチェックしてる日もあります(´‐∀‐`) 今年度就活生だったので、セクゾンに「大人のやり方それが正解なの?」と言われながらも、「新聞を読め!!!」と言う大人の決めたやり方それが正解だと信じて読むようにしてました。そしたら意外にハマってしまって、バリバリ就活中に比べたら頻度は減ってしまったけど、就活を終えた今も読み続けています。
ラボのコアタイムは9:30~なんですが、いつもギリギリで行ってます。
 
 
⚫︎ラボ
この4月から配属されて、月〜土曜日の週6日せっせと通ってます。いま大学4年生なので「いっぱい遊べるね〜!」なんてよく言われますが、研究室に入って毎日ラボ生活なので、ぜんぜん遊べません(号泣)。なんなら、3年生までのときより遊べません。でも同期は賑やかだし、先輩も優しいし、腹筋割れるんじゃないかってくらい毎日笑ってばっかりです♡とガチめなラボ惚気を置いておきますね。
ゴールデンウイークはあったけど、先日のシルバーウィークがなくて、助教と学生でめっちゃ揉めました。笑
金じゃなきゃダメなのか、銀じゃダメなのか!あぁそうか!って(言ってないけど)。適度なオンオフは必要と思うけど、普段からジャニヲタやってパワーチャージしてる私は何も言えません(´-ω-`)
ちなみに、ラボのボスにも助教にも先輩にも同期にも、まぁつまり全員に私がジャニヲタであることはバレています。1年間隠すなんて余裕だと思ってたけど、初日の自己紹介で即バレしました。「趣味はDVD鑑賞です。」って言ったら、「何見るの?」と聞かれ「ライブDVDが多いです」のやり取りで終わるかと思いきや、「どんなアーティスト見るの?」と思わぬ質問が来て*1、「ジャニーズが…多いですね。西野カナや、E-girlsも見ます!!!」と答えたら、後半のフォローがフォローになってなくて、「ジャニーズ!?誰が好きなの!?知ってるか分からないけど…」と興味を持たれてしまい、その先はお察しください( ˙▿˙ ; )
でもジャニヲタがバレたおかげで、前々から現場の予定を言っておくと、夕方に帰っても特に何も言われないし、現場明けの日はお昼ご飯みんなで食べながら*2感想聞いてくれるし、良かったです。
ジャニーズの歌を口ずさみながら研究室の前の廊下歩いちゃうのと、作業しちゃうクセは辞めたいと思ってるけど、難しい。口ずさんでるときに誰かと会うと、そこそこ気まずい。笑
 
 
⚫︎帰宅
ラボ出る時間は18時の日もあれば、20時の日もあるし、気合い入りすぎてると日付変わってることもあるし、日によってまちまち。
帰る時にやってることは朝の通学とたいてい同じ。たまーーーに、シゲアキ先生の本を読んでます。たまーーーにね。
 
 
⚫︎夕飯
いつも遅い時間に食べるわりに、ガッツリ食べるしデザートまで食べちゃうので反省。ワガママボディが進行してしまう前に、ジョギング再開させないと、と思いつつ早半年。現場にはアイドルに会いに行ける体型で行きたいので、いつ現場の予定が入っても良いように、ほんとうにジョギングしないと。
 
 
⚫︎夕飯あとのジャニヲタタイム
夕飯食べながらテレビ見ちゃう家庭なので*3、夕飯の時間もジャニヲタタイムに含まれるかな。その延長でテレビ見続けてます。
キスマイBUSAIKU!?、ヒルナンデス(火曜日のみ)、ザ少年倶楽部、リトルトーキョーライフ、いただきハイジャンプ、VS嵐嵐にしやがれの7本はデフォなので、たぶんジャニヲタにしては少ないほうかな?好きな番組だけをチェックする主義なので…この本数でもHDD容量と闘っているので、24時間テレビの告知番組と、本編も全て収めたジャニヲタさんほんと尊敬…
 
 
⚫︎お風呂
このときは何の音楽聞くこともなく過ごす時間。たまに、お風呂の外から大音量で流して聞いてることもあるけど、ほとんど自分で歌ってカラオケ気分。冬だけでなく1年中、バスソルトを入れて体の芯からポッカポカにあったまるの好き。
 
 
⚫︎お風呂あとのジャニヲタタイム
TVで少クラとかライブDVD流してリビング占領してます。8割がたは少クラ見てるかな。2年前のぶんから見返すの、Jr.の少年さが残る姿が見れて楽しい。デビュー組の歌をJr.が歌うのとか(ほとんどそうだけど)、めっちゃ良いよね!!!Jr.って、やっぱり良いよね!!!
最近の私は、ゆまりんばっか見てますが・・・少クラでは、ゆまりんがフルサイズで歌ってくれるのでNHKさんありがとうございます。とことんゆまりん!!!
お風呂上がりのビールとジャニヲタタイムは最高です。ビール大好き!笑
 
 
⚫︎就寝 0:30
就寝はシンデレラタイムまでにはって思うけど、ジャニヲタタイムのほうが肌をキレイにしてくれるから。笑
現場の翌日とか2~3日間は、めっちゃ肌ツヤよくて化粧のりが抜群です。 
 
 
 
 
朝の準備とか、通学とか一見ジャニヲタタイムじゃないけど、中身はジャニヲタタイムっていうところも同じ色にするとこんな感じ。
 

f:id:liliiiy:20150925232414j:plain

 

こう見ると、けっこうジャニヲタしてるかも・・・?
 
 
このグラフづくり、自分の中では楽しかった^^!
気が向いたら休日ver.とかも作ってみようかな。
 
 

*1:そんな深く聞かれると思ってなかった

*2:先生も学生も皆一緒に仲良く食べてます

*3:良くないですね