#ジャニヲタのかばんの中身 ~帝国劇場にいくとき編~

お題「私のカバンの中身」

 

いつも見ているばかりだったこのたぐ!

ついにやってみます~~~!

今回は、Johnnys’ All Stars Islandの観劇で帝国劇場に行ったとき編。

 

まずはバッグから。

この冬買ったマイケルコースのトートがお気に入り♡

 

f:id:liliiiy:20170108211128j:plain

Michael Kors - HAYLEY ラージ EW トート - バッグ - ウィメンズ

 

大きくて中身いっぱい入るけど、そこそこしっかりした素材でできているので、型が崩れにくいです。荷物が多い私にとって「バッグの型が崩れるか崩れにくいか問題」は超重要ナンデス。

買った当初は少し堅すぎる印象もあったけど、使ううちに少しずつ柔らかくなってきて、でも柔らかくなりすぎずとてもよき。

ちょっとしたものを入れれる小さめポーチもついていて、よき。

 

続いて本題の中身!どーーーん!!!

f:id:liliiiy:20170108210017j:plain

 

①お財布

マイケルコースの回し者ではないです、はい。マイケルコースがめっちゃ好きで、ショルダーバッグとか会社用バッグもマイケルコースを愛用。

学生の時はサマンサをよく使ってたけど、ちょっと前からきゃぴきゃぴ路線が強くなってきて、ちょっと苦手みが強くなってきたので、離れちゃいました。学生の頃に買ったサマンサのバッグ、今でもたまに使いますが。

 

②キシリクリスタル ソーダアソート 

乾燥によってのどがやられやすいので、のど飴は必須!けど、この味はあんまりのど飴には向かないので、ほんとにひどいときは龍角散たべてます。

空腹を紛らわせるためには良い。美味しい。ソーダ好きにはたまらないソーダアソート。店頭で見かけなくなってしまったので、アマゾンで6袋入りを買いました。だいぶなくなってきた(早い)。

 

③パスケース

ネットで見て,グレー(だったかな?)一目惚れしたけど売り切れてて、でも欲しくて欲しくてずっと探してたら、Amazonで奇跡的に再入荷したのでゲット~~~! 

[シーバイクロエ] ID PASS  9P7572-P264 BK1 WARM GRAY BK1

[シーバイクロエ] ID PASS 9P7572-P264 BK1 WARM GRAY BK1

 

 ※掲載したのはグレーとは違う色です

 

④ポーチ

コスメ柄と、ちょうどよいサイズ感が気に入ってるのでこれ。中身はかなり少ないです。

・100均で買ったくし

・ヘアゴム

・薬

・目薬

・リップクリーム

・グロス

資生堂ベビーパウダー

・ヴィセのチーク

無印良品の紙おしろい

混合肌で化粧崩れやすいけど、手の付けようがないくらい崩れるので、もう仕方ないとおもってベビーパウダーでぽんぽんするのみです。

 

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

 

大きくてかさばるけど、これひとつしか持ち歩いてないので、まぁ邪魔にはなりません

夜になるにつれて顔が変わってくる私です、、、誰かいい方法を教えてくださいお願いしますほんとうに(切実)。

とりあえずIPSAのカウンターで肌診断をしてもらい、おすすめのケア方法を教えて頂いたので早速実践中2日目。肌質にあったケア方法大事~~~!

 

⑤メガネ

私はめがねっ娘です。

一時期コンタクトレンズつけていましたが、冷房がガンガン効く環境下でPC作業をするアルバイトをしていたら、見事にドライアイになりました。もうコンタクトレンズが入りません。入ってもすぐ眼球が真っ赤になって目が開けられない、重症。眼科で「目の渇きは心の渇きです」って言われた一言がいまだに忘れられません。

普段の生活ではそんなに度数の強いメガネは必要ないので、ぼやっと見えるくらいのを使ってますが、自担がでる舞台でそんなのは許されない!!!自担の表情も汗も、衣装のしわも、ハッッッキリと見えるメガネじゃないとね。ってことで別持ちです。

視野を広くするためにレンズの大きなメガネ。たしかJINSだったかな。マスキングテープとのコラボデザインでした。ブルーライトカットはつけてません。自担と目の間にただでさえレンズが1枚存在しているというのに、ブルーライトカットつけたら、自担の色の見え方が変わるし、照明の見え方も変わる。現場でしかかけないメガネなのでいりません。

 

ウォークマン

必須アイテム。これ忘れると、めちゃめちゃテンション下がる。スマホ・財布と同レベルで重要。

中の曲は9割がたジャニーズです。残りは西野カナちゃん、E-girls、、、くらいかな。

J-POPを知らなさすぎてカラオケ行っても歌う曲に困るし、ジャニヲタがばれないように会話するの辛いです(笑)

最近人気のJ-POPってなんですかね~(オリコンランキング見ろってな)!

 

iPhone

iPhoneいくつだっけな、6sかな。あまりスマホに詳しくないし、iPhone一択人間なので、自分がどのバージョンを使ってるか知らないです。周りと会話するときは一回見てもらいます(笑)

スマホケースは年甲斐もなく、どピンクのデザイン。「可愛い~~~」って一目惚れしてすぐ買いました。スマホケースは手帳型派。画面が割れてしまったことはないけど、よく落とすし、そのたびにヒヤヒヤしながらスマホ拾うので、手帳型ケース信者です。

 

⑧ステフォ入れ

帝劇名物(?)2L版のステフォが中にいっぱい入ってます!

持って帰るときに折れちゃうの嫌だし、帝劇でたまに見たくなるときがあるのでかさばるけど持参。 

ナカバヤシ ポケットアルバム イージーストッカーMP 2L判 ブラック アカ-MP2L-80 N-D

ナカバヤシ ポケットアルバム イージーストッカーMP 2L判 ブラック アカ-MP2L-80 N-D

 

 

⑨ヲタ活記録用ノート

もともと現場メモをとるほうではなかったのですが、ドリボで初めてメモをとったとき、公演後に文字起こしする楽しさを知ってからは、座ってられる現場ではメモをとることにしました。

ロルバーン信者なので、就活ノートも仕事用ノートも現場ノートも全部ロルバーン。ロルバーンは方眼だし、大好きな青色ボールペンのインクと相性が良いし、ミシン目あるし、天才ノートだと思ってます。

 

 

始めのほうのページは自分でスケジュール部分をカスタマイズできるシールセットを買って、カレンダーにしてます。

f:id:liliiiy:20170115154829j:plain

  

⑩ハンカチタオル

ハンカチじゃ薄すぎるから、ハンカチタオル派です。

大切な(?)現場では、ハンカチタオルをおろすこともあります。なんなら現場専用ハンカチタオルとか持ってる系おばかオタクです。

写真のタオルは帝劇1階席2列目という信じられないくらい恵まれたお席でジャニーズオールスターズアイランドを観劇した日におろした、涼くんのイニシャルRが入ったハンカチタオルです。ハイ、激重おたく。 

 

⑪双眼鏡

 使ってるのは10倍だったような、、、?

8倍もあるけど、8倍と10倍で約2000円の違いだったので、双眼鏡は使って減るもんじゃないし、と10倍を買った気がします。Amazonで。

ジャニヲタ界隈で話題の防振双眼鏡も気になるけど、腕への負担がありそうだし、あと10年ジャニヲタ続けるって決心しないと、購入へは踏み切れないと思います。今使っている双眼鏡が1代目ですが、満足しているので、しばらくはこれを使い続けるかな。

 

-------------------

だいたいバッグが周りと友達より大きい私。荷物が小さい人あこがれます。

すぐのどが渇く私は水筒or500mllペットボトル必須なので、それがかさばるし、重いです。はて、どうしたものか。クラッチバッグとか小さいショルダーバッグとか使ってみたいけど、ぜっっったい荷物入らない。

仕事用バッグを買いに行ったわけじゃないのに、いつも探してるのはA4バッグなので必ずといっていいほど店員さんに「お仕事用ですか?」って聞かれます。仕方ない。

ロンシャンのバッグかFURLAのバッグが欲しくて、次買うならこのふたつのどっちかかな。持ってくところもないのにバッグだけ欲しくなります(笑)

 

以上です!解散!!!