推しチャレンジ #上田くん

今日で連休も終わり。12連休だったので長いように聞こえますが、終わってみると短かったです。

明日から仕事なので、パソコンに慣れるか~という気持ちで、久しぶりのブログを書いています。

 

ほんとうは暇で暇で時間を持て余していた連休中に書きたかったけど、だらだらしすぎてつい最終日に。。。なのに、夏休みの宿題は初日に計画表を作り、夏休み最終日の1週間前にはきちんと終わらせていた子供でした。今となっては過去の栄光(?)、年齢と共に退化しているわたし。

 

元ネタは#30日推しチャレンジです。

画像は、るなさん(@ victorysugar)さんが挙げられていたものです。

 

f:id:liliiiy:20200506153444j:plain

 

--- 

1.推しを好きになった理由

きっかけは2018年、KAT-TUNの充電完了コンサート"UNION"でした。

それまではヤンキーっぽくて怖い人、という印象で3人の中では一番ニガテだと思っていたのに、初日の公演開始30分後くらいからいきなり気になりだして、最終日おわったら好きになってました。

とどめは、最終日の公演前に急いで買った上田くんの顔うちわを持っていた私に向けられた、にっこり笑顔うなずきファンサ。惚れ落ちかけていたところに、とどめの右ストレートで大好きの底まで落ちました。

ムービングステージでヤンキー座りしがちhere we goなのに、ピアノで優しい音色を奏で、熱い気持ちに満ち溢れてまっすぐ前を見つめる力強いまなざしで踊り、キラキラ笑顔と優しいまなざしでファンを見つめて。

一言でいうと「ギャップ」にやられました。

 

li-liiiy.hatenablog.com

 

周りの人を大切に想う気持ちと感謝の気持ちを忘れないところ、自分の使命を全力でやり遂げるところが好きです。

顔も好きです。

布さばきも好きです。

骨格も好きです。

細胞レベルで好きです。

 

 

2.一番好きな推しの写真

2020年SHOCK 2・3月公演のステフォ 77番です。

光一くんとハグする上田くんの顔は見えていませんが、絶対に笑顔。絶対に幸せそうな顔をしている。ハグする上田くんの背中がそれを物語っています。

 

20周年のSHOCKでライバル役という大役に全身全霊で向き合い、自分の考えを座長にぶつけて1行1行すりあわせていく繊細な作業にも手を抜かない上田くんの姿をROTで見ました。

実際に帝劇のステージに立つ上田くんからもみなぎる闘志と、もがく葛藤と熱い思いが全身からひしひしと伝わってきて、「この人はとんでもない人だな、また好きになってしまったな」と思いました。

私はジャニヲタになる前はAKBヲタで梅田彩佳ちゃん推しでした。当時の推しが、いま大好きな人とステージ上で手を取り合い、歌い、踊っている。時空を超えたみたいで、とっても不思議なような、幸せなような気持ちで見ていました。おたく続けててよかった。

 

せっかくの20周年でしたが公演期間中に心配な世の中に変わってしまい、2月下旬から休演、私の誕生日公演のチケットも紙切れに変わってしまう、というとても残念なかたちになりました。ほんとうに落ち込んで悲しい毎日でしたが「来年の誕生日こそは、ぜったいに上田くんに会いに行く!頼むからSHOCK続投して!」と新しい目標を小さな光にして、闇の中をもがいて進むことにしました。(とはいえ引きずってます)

 

 

3.一番好きな推しの動画

ライブDVD「IGNITE」に収録されているMCで「宝くじの話をしているとき、当選番号を言おうとする中丸くんに「言わないで!」と返事する上田くんです。

会話の流れはうろ覚えですが、1等6億円が当たると信じて疑わない上田くんはほんとうに可愛かったです。私も6億円ゲットして、上田くんと半分こしたい。

 

 

4.最近保存した推しの写真

カメラロールを確認してみたら、誕生日動画をスクショしたものでした。上田くんに祝われる誕生日嬉しいです、世界で一番幸せです。

あなたに会えたら1番いい年になるから、今年も会おうね♡(重)

 

 

5.最近保存した推しの動画

3/30に配信されたYoutubeのライブ動画です。

まさか自分の誕生日(しつこい)に上田くんが歌って踊る姿を見れるなんて思ってなかったからすごく嬉しかったし、あの短時間にたくさんの演出を盛り込むKAT-TUNはさすがカッケー!大好きなオトコたち!でした。

何度も見てるし、仕事の行き帰りも聞いてます。はやくKAT-TUNの現場にいきたいな。IGNITEの円盤も最高です。連休中に何度も観ました。もっと観たい、おたくたちと一緒に見たい。

 

 

6.一番好きな推しのパート

2018年のアルバム CASTに収録されている「願い」のなかの、

君の目が 耳が 心が 愛が 

です。

ライブ中、この歌詞に合わせて自分の手を目や耳に持っていく上田くんが優しすぎて惚れました。楽曲を聴いているときには何も思わなかったのですが、ライブ中の上田くんの仕草を見て一気に好きなパートになりました。

あのパートを歌う上田くんを見ていると「あぁ好きだなぁ、この人のこと本当に好きだなぁ」と思います。

 

 

7. 一番好きな推しのステージ

私はピアノを弾く上田くんが大好きで、いままで何度も披露されてきた姿ですが

一番というとIGNITEで弾く「Reflect Night」です。

アルバムを聴いていた時からお気に入りの曲で「これ結婚式で流したい!」と思っていたら、私の一番好きな曲を一番好きな形で披露して結婚!パパパパーン!となりました。IGNITE初日、ピアノ演奏でこの曲が流れ始めたら大号泣してて双眼鏡のレンズが曇ってました。

 

 

8.推しを呼ぶときの愛称

「上田くん」です。

好きになる前は「うえぴ」って呼んでたのに、惚れ落ちた瞬間そう呼べなくなって「上田くん」になりました。不思議、恋の魔法か?

 

 

9.推しの顔の中で一番好きなパーツ

全身なら「板チョコばりの腹筋」と言いたいところですが、顔だと間違いなく目。

鋭くなったり、優しくなったりしますが、実はカワイイくりりんお目目です。まつ毛も長くてほんとうに可愛い。

 

 

10.推しと自分の共通点

B型。

すべてに全力で挑む上田くんを見習って、そこも共通点って言えるよう、日々精進します。

 

11.好きな推しの私服コーデ

上田くんの私服は苦手です!色付きメガネも怖いもん!(笑)

でも私が上田くんと横に並んで歩けることなんてないので、私服はなに着ていてもよいです。上田くんが好きな、過ごしやすい服を着ているならもうそれでオールオッケーです。

 

 

12.一番好きな推しの衣装

CASTのときのオープニングのコートを脱いだあとの、FIRE STORMの衣装です。

ジャケットに赤いファーがついていて、首元は青くて、白と黒のチェック。

私はチェック柄を着ている上田くんが好きで、IGNITEで着ていた黒と金のチェック柄の衣装も好きでした。どちらの衣装もカウコンうちわで着ていて歓喜

 

上田くんの布さばきはサイコーなので、ライブ終盤で着ているマントつきの衣装も大好きです。

 

 

13.一番好きな推しの髪型

ウルフヘアです。美しいお顔がよく見えて良い、サイコー。

 

 

14.一番好きな推しの髪色

UNIONのときの銀髪です。ほんとうにかっこいい、好きです。

暗めの髪色も好きです。

 

 

15.推しにおすすめしたい場所

タコずきな上田くんに、タコしゃぶが食べられるお店。タコ料理が豊富でとてもおいしかったです。ぜひ!!

 

 

16.推しにあげたいプレゼント

「上田くん大好き~!」の大声援。大好き~~~って直接言いたいのでそういう時間と場所を設けて下さい、お願いします。

 

 

17.推しの一番好きなエピソード

宝くじで6億円当たったら、何を買おうかと妄想していたはなし。

 

 

18.私的推しのテーマソング

直感的にソロ曲を思い浮かべてしまったんですが、ART OF LIFEか俺メロディです。

 

 

19.推しに歌ってほしい曲

FILM(中丸くんソロ)

アブストラクト(中丸くんソロ)

愛言葉(NEWS)

ホール・ニュー・ワールド(アラジン)

 

 

20.推しに聞いてほしい曲

U R not alone(NEWS)

SWEET TEET(Official 髭男dism)

115万キロのフィルム(Official 髭男dism)

 

 

21.推しはかわいいorかっこいい

かっこいい!

かわいいときもあって、かっこいいがあるからかわいいが映える。

かわいいがあるからかっこいいが映える。

ありがとう、世界。

 

 

22.推しにやってほしい役

上田くん×子供がサイコーなので、主夫のパパ役です。

エプロンして料理してほしいです。日暮旅人とか節約ロックも子役ちゃん+生活感のあるシーンがよかったです。

 

 

23.推しに直してほしいこと

中指たてがち、Here we go!

 

 

24.推しに似合う季節

夏。ライブ中に汗かいて衣装がはだけてる上田くんがやっぱりイメージどおりというか、という直感的な答えです。

手袋とマフラーして指先に息を吹いている上田くんも見たいですが。

 

 

25.推しの魅力 3つ紹介して

・全力投球

・感謝をわすれない

・熱い

 

 

26.推しの言葉で印象的だった言葉

CASTエコパ公演での「また来るぜ静岡~」。約束ね!

 

 

27.推しを好きになって一番幸せだった瞬間

SHOCK出演が決まり、かつての推し梅田さんと共演すると知った時です。

ほかでは味わえないたぐいの、幸せな気持ちになりました。

 

 

28.推しに一番感謝していること

亀梨担の母と2人でKAT-TUNのコンサートに行けるようにしてくれたこと、です。

10ks!が私たち母娘にとって初めてのKAT-TUNコンでした。

母は2/23生まれ同士というきっかけから以前より亀ちゃんが好きで、私はグループとして好きだったので母についていく気持ちもわずかにありましたが、上田担になっていらいは2人で同じくらい前のめりで楽しんでいます。

UNIONもCASTもIGNITEも一緒に行きました。CASTのときは静岡まで遠征してきてくれました。

これからも一緒に行きます。待っててね、KAT-TUN!!!

 

 

29.自分にとって推しとは?

大好きなひと

 

 

30.最後に、推しに一言

私の大好きな上田くんが、欲しいと思える幸せを手に入れられますように!

これからもたくさんの想い出をつくりましょう!!(二言になった)