#買ってよかったもの2019

お肌の曲がり角25歳を迎えて急に肌悩みが増えた今年。

ツイッターやインスタで美容アカウントの投稿を見ては、これ欲しいなあ買おうかなあ、を繰り返しており、スキンケアジプシーと化していました。

 

.

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA99-P
 

毎晩のお風呂あがりに浴びています。

お風呂前のホットクレンジングにも使えるし、パックしながらスチーム浴びても気持ちいいし、あたたかくて寝そうになります。

使い始めて少し、顔のくすみが飛んだ気がします。実家に帰って久しぶりに会った母にも「少し白くなった?」と言われました!

肌悩みが尽きない私なので、肌状態が悪くても「スチーマー浴びてるからなんとかなる!」と思って心の衛生が保たれています。

 

.

ジェニフィック アドバンスト50ml(並行輸入品)

ジェニフィック アドバンスト50ml(並行輸入品)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

口コミを見て気になっていましたが、値段が値段なので迷った末に買ってみました。つけた瞬間から肌が吸いつくようなもっちり具合になり、潤ってるなあと実感します。

できてしまったニキビには効かないけれど、肌のキメは整うような気がしました。

 

.

油田肌をもつ私の救世主です。テカテカの鼻もベタベタの前髪もこれを叩けばサラサラに復活します。香りも爽やかで好きです。

会社のロッカーに忍ばせてます。

 

.

 

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 80mL

エリクシール(ELIXIR) つや玉ミスト 化粧水 80mL

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

空調による乾燥が気になるので、パウダーはたいたあとシュッシュしてます。これも会社のロッカーにイン。

 

.

 

インナードライによる油田肌なので乾燥しない化粧水を、と思って田中みな実先生ご愛用のを買ってみました。

肌がふっくらします。つけてて気持ちいい〜って感じで、そこまで高額でもないのでケチらず使えてよき。2本目に突入したので、もうしばらく使い続けてみたいと思います。

 

.

 

ノブACフェイスローション

ノブACフェイスローション

  • メディア: その他
 

ニキビ、特にUゾーンに直接働きかける化粧水が欲しくて皮膚科医監修のこちらを部分的に使用しています。乾燥もしないし、顎ニキビもひどくならないので2本目に突入しました。

 

.

顔にも体にも髪にも使えるという口コミを見て気になってたので、自分への早めのクリスマスプレゼントとして買いました!

香りがめちゃくちゃ好き。いいオンナになったと錯覚してしまいます。

髪に使えばしっとり、体に使ってもベタつかずしっとりするので好きです。ほんとお金出した甲斐あり!今年買ったものの中でいちばん良かった、と思えるくらいでした。

 

.

 

肌荒れが収まらず、冬になって乾燥も加速して泣きそうだったときに、楽天のオリーブヤング で購入しました。偽物の流通も多いそうで、オリーブヤングなら安心というのを見かけ、オリーブヤングを選択。

肌の治安が復活します。肌荒れが収まり、潤いも少し取り戻した気が。こんなに効果があると毎日使いたいですが、使いすぎると良くないそうなので週に1〜2回のペース使っています。

 

.

肌のハリもなくなってきたので(ほんとに悩みが尽きない)、購入しました。

つけてみたら翌朝、「白玉か?」というもっちり具合に感動しました。毛穴も少し目立たなくなってきました。いろんな肌悩みに万能らしいので、とにかく君に頼る!頼んだぞ!

 

.

健栄製薬 ベビーワセリンリップ リップクリーム 10g
 

中丸くんがCMに出演していたこちら。寝る前に塗って寝ると、リップでべろべろになっている唇がぷるんと復活します。

 

.

VECUA Honey(ベキュアハニー) | 蜂蜜の恵みを肌に届けるナチュラルなライフスタイル提案型ブランド。

f:id:liliiiy:20191230122236j:image

キュアハニーのハンドクリームはしっとりするけど、べたつかないので塗った直後から仕事できるので仕事が止まりません。メール読みながらつけれます。

コットンホワイトの香りが好きですが、最近出た限定の柚子はちみつも落ち着く香りで好きです。良すぎるのでストック5本くらい買っておきます。

有楽町マルイに取扱店があるので、おたくたちは冬の帝劇に向かう前にぜひ。

 

f:id:liliiiy:20191230123005j:image

 

.

 

 

他にはない色で、1枚はおるだけでとても温かいです。

ネット通販でも店頭でも売り切れ続出で諦めかけていたのですが、ふらっと立ち寄った店舗で1時間前に入荷したということで勢いで購入しました。静岡が関東よりも暖かいのもありますが、マフラーなくても十分暖かくて気に入ってます。

青系の服にも、ピンク系の服にも、紺色系の服にもあう茶色で万能です。ちょっと値は張りましたが、出たばかりのボーナスで買って良かったです。長持ちしてくれるように大切にします。

 

.

 

リサマリの下着デビューしました。可愛いのに日常用でも手を出せる価格だし、ネットに入れれば洗濯機で洗っても形が崩れないし最高です。

仕事の日はどーでもいい下着でも全然よいのですが、自分のご機嫌をとるための投資にしました。

 

.

レディース靴・パンプスの通販MAMIAN(マミアン)公式サイト – MAMIAN ONLINE STORE

f:id:liliiiy:20191230124500j:image

前からお気に入りのブランドMAMIANの新入りです。

日頃会社内では制服なのでスーツを着ることはほとんどないですが、スーツを着るときはたくさん歩くので靴を買い換えたくて。

ソールが柔らかくて歩きやすくて、全然疲れません。甲高の私でもきつくなく履けるので歩く用に向いています。

 

.

f:id:liliiiy:20191230115809j:image

橋本涼くんのアクスタ。お出かけするとき、おたくと会うときに連れて行くと本当に楽しいです。

 

.

 

今年もよく買い物しました。節約はいずこ…!

来年は肌悩みも落ち着いて、脱スキンケアジプシーしたいです。