ごめんね、私はそんなに強くないの。今までありがとう、って笑顔でバイバイ!

ひとまず気持ちが落ち着いたので、

久々のブログ更新ですが今の私の気持ちを。

 

---

 

私の大好きなシゲさんは

NEWSというグループのことが嫌いなのかな、

私たちファンのことが嫌いなのかな、

なんでもっと自分を、グループを大切にしてくれないんだろう、

って思った。

 

今回の報道を聞いて

嘘だって思ったし、

動揺したし、

落ち込んだし、

悲しかったし、

ガッカリしたし、

私がシゲさんを大好きだった気持ちは本当だったのか分からなくなった。

でもビビットの出演を控えているシゲさんはどんなに不安なんだろうって思ったら全然眠れなくて心配している私がいたし。

 

大切にしてきた大好きな気持ちを一瞬で粉々に踏みつぶされた気分になって

“大好き”に自信がなくなって(自信なんていらないんだろうけど)、

でも嫌いになれなくて自分から遠ざかる勇気もなくて

離れられなくて執着しているように見える自分が嫌で嫌で、

もういっそ、辞めます解散しますって向こうから遠ざかってくれたらどんなに楽だろうなんて思ったけど、そんなの私のわがままだし

おたくなんて単なる楽しい趣味だし

向き合えないなら向き合えないで、まぁいっか。

別に逃げても誰も怒らないよねって今は思ってる。

 

実際のところ、私はNEWS一筋のおたくではないから

昨日だけでも

KAT-TUNのアルバム決定

・れおにも涼くんにも会える夏をゲット(サマステ当選)

・少クラにたくさん映るれおに惚れ惚れ

・Mステで輝く涼くんにドキドキ

と激動の1日で

こんな時だからか、ひとつひとつがすっっっっごく嬉しくて、心に染みて、

この上ない幸福感だった。

 

他の好きな子に好きだって言ったって罰はあたらないよね。

今までもそうしてきたもんね。いいよね?いいよね??

こんなときはもっと、逃げてもいいよね???

 

---

 

NEWSのコンサートはほんとうに楽しくて、立派に演出が作り込まれていて、

楽しいって一言で片付けでしまうのはもったいないくらいほんとうに素敵で。

 

ふらっと遊びに行った、私にとっては初めてのNEWSコンだったWhite。一瞬にしてシゲさんが大好きになった。公演後は急いでグッズ売り場に向かって、人生で初めてジャニーズのポスターとうちわを買った。Whiteを超えるコンサートはもうこの先ないってくらい大好きだった。

その翌年は初めてジャニーズのFCに入会して母と一緒に行ったQUARTETTO。好きになってよかった、Whiteからの1年ずっと待ってたよ、会いたかったよってひたすらに感じてた。

就職を機に関東の実家を離れて来たこの静岡でシゲさんに会えたNEVERLAND。自分が住んでいる街に好きな人が来てくれる嬉しさはほんとうにものすごいもので、これからも大切な思い出。

シゲさん主演舞台のグリーンマイル。きっとこの舞台を観なかったら考えることのなかったテーマに触れる貴重な機会になったし、感じたことのない気持ちが湧いてきて観劇中に全身が熱くなったんだった。観てるこちら側でさえ相当エネルギーを消費したから、演じている向こう側はもっともっとエネルギーの要る舞台だったんだろうなぁ。

私の故郷・埼玉でシゲさんに会えたEPCOTIA。宇宙旅行に行ったはずなのに、全力でUR not aloneを歌うゼロずれのシゲさんに全部持ってかれて、シゲさんにこの声が届くように、少しでもパワーに変えてもらえたらって精いっぱい歌った。この人についていこう、大好きだなずっと追いかけたいなって思ったばっかりだった。

 

ほんとうに楽しい3年間だった。

 

NEWSの楽曲を聞いて元気だしたり励まされたり、

NEWSをきっかけに知り合った素敵なお友達もいたり、

シゲさんとNEWSと出会えたことに本当に感謝してる。

 

ステージに立って輝いているシゲさんが好きで

本を書いたり、演技をしたり、いろんな顔を見せてくれるシゲさんが大好きだ。

 

今までこんなにたくさんパワーをもらったのに

こんなときにパワーを返してあげられるファンじゃなくてごめんね。

 

でも私はそんなに強くないの。

 

情報番組に出てるからだめなの?

アイドルがベースじゃないの?

アイドルグループNEWSがホームじゃないの?

こちら側が向き合おうとしてるのに、向き合ってくれないことが悲しい。

 

勝手に私が信じてただけだけど、やっぱり裏切られたって思っちゃうし

傷は残っちゃう。

 

これからどんな顔して、どんな気持ちでNEWSを見たらいいのか分からない。

 

今までありがとう、って笑顔でバイバイできたらどんなにいいことか!

どんなハッピーエンドになることやら!!

 

今はまだどんな気持ちで向き合ったらいいかわからないから。

弱い私でごめん。

 

でも、もう気持ちがバイバイの方向に向いてること、

なんとなく気づいてるけど。

 

ほんとにバイバイする日は実はすごく近いのかもしれないけど。

 

またいつか、

笑顔で

大好きだよって気持ちを胸に

シゲさんの顔を見て幸せを感じれる日がきますように。