「HiHiJetのことが好き」っていい加減気づけたクリエ2017

HiHiJet、東京B少年のみんな

クリエA全11公演お疲れさまでした✿

ゆっくり休んで、食べたいもの食べてお腹いっぱいになって、行きたいとこ行って遊んでね~~~!

 

f:id:liliiiy:20170506161547j:plain

 

 

“無事に”といえる1週間ではなかったけど、今回のこの経験はメンバー本人たちにとってだけでなく、ファンにとっても貴重な経験になったと思う。

私にとっても、すごく心に残るクリエA2017になったよ。

 

今年のGWはクリエA初日&世間より少し遅れてのログインだったので、GWは5連休と短いながらもたくさんの予定に恵まれて忙しく楽しく過ごせた!せんきゅーはぴすぷ♡

 

Jr.祭りin大阪で初☆遠征をキメようと思っていたけど念願叶わずで、なぜ私は今年もここにおるおる~~~!?ってなったけど、クリエにいる幸せこの瞬間人生一番のBEST!!!だった。

 

帝劇にご挨拶してからクリエに向かってどきどきどき。

今年の秋もドリボ出させていただけたら嬉しいな~~~!ぜひ、我がHiHiJetをよろしくお願いいたします(ぺこり)。

 

劇場内で流れている音楽も、幕にかかっているプレートも昨年と何も変わってなくて、昨年のハイクラA公演を思い出して胸が苦しくなったけど、昨年とはまた違う良さもあったし、なによりHiHiJetがまるっと好きになれたから、大切な2017年春のクリエになった。

 

WORLD QUESTでは

しゃかりきダンスで、手の先まで神経の通ったしなやかダンス。

 

HiHiJetは懐かしのto the moon ver.

大好きだったジャニワを懐古してしまって、ペンラを胸の前で両手で握りしめて見てた(;;)

 

FIRE BEATは相変わらずのかっこよさで

ただひとりだけバトンを持って、真ん中でくるくる回しながら舞う涼くんがとってもかっこよかった!

 

WTMHT、ネクドリはただただドリボ2016秋の懐古。

パステルJetのお衣装で、「今日はHappyDay、みんながHappyDay」(;;)涼くんに会えただけでHappyDay~~~うわぁぁぁぁ~~~!

今年の秋も帝劇のステージに立つ涼くんが見れたらなぁ。涼くんの本格演技が拝めますように!!!言霊!!!

 

そのあと何やらステージからはけたなぁと思ったら、HiHiバンドーーー!見たかったやつーーー!

クリエ2016年で初お披露目した涼くんのドラム、夏も頑張っていて、少クラでも見れたけど、やっぱり生でもう一度見たくて念願叶った♡

千秋楽公演では涼くんのドラムゼロズレでうっうっうっ(;;)

イントロの高速ベベベベベンベンからの高速イングリッシュからの「はぁぁん」がかっこよすぎてクセになるやつ~~~!

 

セリフメドレーでは1人ずつメインで、他メンバーがバックつくあの構図。

めちゃくちゃ私の見たいやつで好みど真ん中でありがとうございますっ!!!考えた人だれ、ありがとう、金一封!!!

涼くんの「大好きだ~~~!」が聞けて嬉しかった。

私も涼くんのことが大好きだ~~~!(あ♡?知ってた♡♡??)

 

5/3夜のトークは客席降り、5/5夜のトークはひとつのお題に沿って、ひとり一言ずつ発表していくスタイル。

客席降りはちょっと賛同しづらいものがあったけど、ひとりめのお客さんに話を聞きに行ったマイク係の涼くんが、ステージからの指示待ちのときに、通路で立ち止まっていたんだけど、もう私との距離もう30cmくらいで、手を伸ばしたら届き距離で息できなかった!!!涼くんの向こう側から証明が当たって、黒染めしたであろう髪が少し茶色に見えるあの感じかっこよかった。照明があたる涼くんを後ろから拝めるなんて私もうジャニヲタやめた方がいい。これ以上恵まれていることがあるはずがない。この幸せな気持ちなままヲタ卒したほうがいい、絶対。でもヲタ卒できない、絶対。

トークテーマが決まってるほうのMCは、ゆうぴが仕切りで。はい、これ見たかったやつ~~~!メンバーひとりひとりのことよく知れて、おたくの需要に見合った供給ベリナイスゥゥゥ!!!

しかも、ゆうぴがよく人の話を聞いてくれて話題を広げてくれるよきお兄さんであることに気づけたからほんとうによかった!!!

秋以降はヒャヒャの高笑いをしているおちゃらけ最年長の新加入メンバーとしか認識できていなったから(ゆうぴ担さんごめんなさい)、HiHiメンのいいところをまたひとつ新たに知れて良かった~~~!

 

TakeOff!で人差し指を前に向けてラップ詞を歌うゆうぴがかっこよすぎたし、上のステージを右に左に動くゆうぴがめちゃめちゃ可愛かった!映像化希望♡

 

Kiss魂はイントロのダンスフロア系ダンスがむちゃくちゃかっこよかった!

 

涼くんソロ 水の帰る場所。

セトリ知りたくなくて、でもさすがに私的初日が遅すぎて涼くんソロ曲目知ってしまってとても落ち込んでたけど、そんなの忘れちゃうくらい良かった(;;)大好きな優馬くんの素敵な楽曲。しかももともと声量のある優馬くんのソロ曲なんてハードル高いだろうにすごいなぁ、涼くん。

バトンしながら歌うなら、ヘッドセットマイクって選択肢も十分にありえただろうに、そこはハンドマイクにして、「右手にバトン、左手にマイク」とバトンを落とす不安を全く垣間見せない涼くんのプロ意識と完ぺきにこなすパフォーマンス力にほれぼれ。

アイランドのときは割とヒヤヒヤすること多くて、技の前に太ももを叩いて士気を上げて気合いを入れたりしてたけど、クリエでは難なくこなしていて、すごかったな~~~!どんどんできることが増えちゃう涼くん。自慢の誇りの自担。

 

Touch。

タッチミタッチミー!!!かっこよかった、、、の一言に尽きる。

 

LIFEで♪まーだーまーだー終わらないからーって歌いながら、あと1曲歌って公演終わっちゃうの罪な男たちすぎるけど、俺たちの物語はまだまだ終わらないもんね(;;)これからも一緒にたくさん想い出作っていこうね(激重)♡

 

アンコはkeep onと明日に向かって。

中高生Jr.らしく明るく元気に歌って踊って良い締めくくりだった!

アンコで高いステージにのぼったり、お立ち台のほうに客席降りしてくれるんだけど、ヴァッヴァッヴァッ(;;)。今年も身に余る幸運を頂いてしまって、、、(;;)しかもそれを期待できる席ではなかっただけに、急に舞い降りた幸運を受け止めきれずヴァヴァァァヴァァァ(;;)

公演入る前に友達とお茶して、「私もうファンサとか求めないの、仏になったの」って悟り宣言したくせに、ちょろいなぁ私。でもこれでもう1年は生きていけるから、ファンサは良い薬です。

 

 

だたのいちオタクの雑感だし、何かと比較するのは良いことではないけど、

2016年のクリエA(HiHiJet、ClassmateJ)は「一緒に」

2017年のクリエA(HiHiJet、東京B少年)は「互いに」という感じだった。

まぁ感覚の問題なのでアレだけど

一緒に:合わせて、共に

互いに:自分と相手、双方

という意味らしく。

ハイクラは仲良く、ただしなぁなぁの関係ではなく、協働して一緒にいいものを創り上げようとしている印象が強くて、

ハイBは互いに敵対しながらも、協力してたそれぞれいいものを創り上げようという印象だったかな~。

芸術なんて人それぞれの受け取り方次第だし、何がいいとか何が悪いとかないし、私はハイクラの亡霊だから、ハイクラにバイアスがかかった見方しかできないから、まぁまぁまぁ(むにゃむにゃ)。

 

けど

今年もみんな頑張っていたことには変わりなくて、

歌って踊ってキラキラ輝いていて、とても楽しいクリエだったよ!

 

HiHiJetができてから、メンバーの変遷がいろいろあったからモヤモヤし続けてきたけど、どのカタチも今となっては全て受け入れることができたし、どのカタチも今となっては大好きだし、今のこの4人のカタチがどんどん好きになってる。

正直、ゆうぴが加入して今の4人になったときは心の整理がつかなくてムムム~~~ってなってて、“後から加入してきた子”、“もともとクラジェだった子”、“ヒャヒャヒャって高音で笑う子”、“最年長のいじられキャラ”としか思ってなかったし、

メンバーが移り変わる状況の中で、どうしても自担オンリーおたくにならざるを得なかったけど

今回のクリエで「HiHiJetの4人が好き」っていい加減気づけた。

千秋楽公演でみじゅきが「いい加減、好きって気づけよ」って言ってて、そのときに「あっ、私HiHiJet4人が好きなのかもしれない」って気づいた。

 

メンバーいちローラーが上手なおしゃべり番長いがりんがケガのため不在で、ぽっかり空いた立ち位置を他の3人が埋めようとするんだけど、ふとしたときにやっぱりいがりんのスペースが開いてるときもあって、この曲はここに立ってたのかなぁ、とか、MCでいがりんんだったら何てコメントしただろうなぁとか考えちゃって。

無意識のうちにいがりんを追いかけてて。MCのときに「ガリさんもそうだよな~~~!」とかって名前を出してくれるHiHiメンバーの愛をすごく感じたし、本人もベッドで涙するくらい悔しかっただろうけど、メンバーもHiHi担も同じくらい悔しかったし、それと同時にいがりんの大切さを再認識できた。

11公演後半からはみじゅきの体調が芳しくなくて、それをカバーしようとする涼くん、ゆうぴ。あえて触れない優しさと頼もしさに心撃たれた。ステージ上では何も気にしない風を装って、ステージ袖では逆サイドにいるみじゅきのほうに顔を向けて様子を見ている2人が見えて、これがユニットなんだなぁってじーんとした。

いつのまにかHiHiJet4人がまるっと好きで、涼くんもみじゅきもゆうぴもいがりんもみんなそれぞれ大好きで!!!!

4人のオリフォもオフショも見たい。この4人でずっと一緒にステージに立ち続けてほしい!一緒にこのユニット守っていきたいなぁ。

 

Jr.祭りでもう明らかだったけど、クリエでもやっぱりB少年の人気と勢いがすごくて。HiHiどうなっちゃうう~~~なんて大きなお世話だけど、つい考えちゃって。

ゆうぴに煽られてからのレスポンスも小さかったり、♪HiHiJetの声も私が入った公演ではさほど出てなくて、B少年担さん力を貸してほんとうに、、、ってなったり。

キンブレの量もダントツB少年のほうが多いし、HiHiパフォーマンスのときに振ってるペンラの数は圧倒的に少ないし、着席率も高かったし、B少年の勢いすごいな~~~って痛感したけど、結成当初から1年以上ずっと推してもらって、こうして名前を残してもらえてることに感謝して。

今が踏ん張りどき、ここからが頑張りどき!一緒に頑張ろうね~~~(;;)

 

 

f:id:liliiiy:20170506161428j:plain

 

HiHiJetという大切なユニットに存在し続けてもらうために、メンバー本人たちと一緒にHiHi担も頑張らなくっちゃ!

 

ローラーやダンスや歌だけでなく、バトンやフラッグ、楽器、ローラー履きながらの楽器などどんどんできることが増えて、次はどんな新しい一面を見せてくれるのかなって楽しみにしてる。

ひとまずはゆっくり休んで、夏に向けてまたいろいろと準備してほしい。

 

HiHiJetの4人が大大大大好きです♡♡♡♡

俺たちが~~~~!?!?

✈✈HiHiJeeeet✈✈