クリエA公演に向けて、ひとり作戦会議

いよいよ今週末には幕が上がるジャニーズ銀座!

 

昨年のA公演に引き続き、

今年もA公演を務めるメンバーの一員である自担は

ほんとうに誇らしい(;;)

涼くん担として

ほんとうに光栄(;;)

ありがとうございます(;;)

 

昨年のクラジェクリエは

ほんとうに素晴らしくて素晴らしくて

一生懸命さと可愛さと輝きに満ちたステージで、

すっっっっっごく良かった。 

li-liiiy.hatenablog.com

 

3月、4月にはJr.祭りがあったけれど、

課題も見えてきたりして(クレーマーは黙ってろってね)。

他ユニのときは、他担さんでも息をすることも忘れて観ていたのに、

HiHIJetのときは、息をしている人が多かった(語弊)!!!

悔しい(´;ω;`)

着席タイムじゃない、、、休憩タイムじゃないの、、、(´;ω;`)

でもそれが現状だからしっかりと受け止めて、

ユニットが多数存在するこのJr.戦国時代をしっかり勝ち抜いて

テッペンとりた~~~い!!!

 

そこで、アイドルに求められるのは、

歌、ダンス、トークの3要素かなと考え、

それぞれの視点から、私なりに

勝手に☆ひとり作戦会議(ただの大きなお世話)。

f:id:liliiiy:20170427203817j:plain

ただただ自担が好きなだけで、ネガキャンするつもりはないので、

クレーマー黙れ~~~ってかたは、シャーっと読み飛ばしてください。

石投げないで~~~(/_;)

 

では早速。

 

まず、現状分析。 

f:id:liliiiy:20170423213303j:plain

■歌

歌唱力はいまのこの年代で求められている、、、か?

まだ完全に声変わりしたかわからないし、無理は禁物だと思うので歌を追い込みすぎるはよくないかな~と思って、C&Rにフォーカス。

メンバーの煽り、ファンの声出しがお互い一方通行になっていることが多いかな~という印象があって。

Jr.祭りですごいなぁと思ったのはLove-tune

「僕らに愛をくれ~!らぶ!?」「らぶ」

「らぶ!?」「らぶ!?」

「らぶ!?!?」「らぶらぶ!?!?」

らぶ担じゃないけど、これめっっっっちゃ楽しかった!!!

とらじゃも。

「Let's go 」「トラジャ!」

「Let's go 」「トラジャ!!」

ユニット名叫べるの嬉しや。

HiHiちゃんもHiHi Jeeeeeeeet!!!とか、

「Everybody」「HiHi!」

「Everybody」「HiHi!!」

できて嬉しかったけど、

新しいのくれくれ~~~!

クリエ、サマステ、とこのC&Rに私たちの想い出を刻んできたわけだけど、

やっぱりおにゅー欲しい(贅沢)♡

 

■ダンス

可愛いお年頃なのにかっこいい曲多いよね。

あと、ローラーが武器なのはよくよく分かってるけど、

曲中に履きにステージ脇にはけちゃうともったいない気が、、、

ローラー履いて回転寿司になっちゃうのも、もったいない。

ローラーすごく上達したし、HiHiといえばローラーみたいなところまで来たから

ここで一旦。ローラーを脱いで、しゃかりきに踊るパフォーマンスも見たいな~なんて。

クリエに期待(;;)♡

 

トーク

Jr.祭りで最も分かりやすく身に染みた課題では、、、!?

せっかくのMC、安井くんに「次はHiHiJet!」ってふられるのに、自分らでユニット名を言わない自担ユニ、、、!

メンバー4人とハイハイ担の大切な場所なのだから、自分たちの声でしっかり名乗ってるところ見たかった(;;)EDのあいさつでは名乗ってたけど、OPのMCでは言ってなかったから、、、

他ユニは全員で声出して名乗ってたから(名乗ってなかったところもあるだろうけど)、大きな声で言ってほしかった(;;)

初期メンからの移り変わりが激しかったから、ユニットにこだわらない気持ちもすごくわかるつもりだけど、このJr.戦国時代のなかで、せっかくのユニットだから、、、大好きだから、、、♡

 

次に改善提案。 

f:id:liliiiy:20170423213302j:plain

■歌

曲フリに工夫を加えたら、もっともっと盛り上がるのかな~なんて。

らぶやトラジャは曲フリが上手で、観客の雰囲気もガラッと変えてグッと掴んでたので、ちょっと曲フリが良くなるだけで、グッと良くなるだろうなぁ。期待!

 

■ダンス

しゃかりきに踊る姿もローラーで颯爽と滑る姿もどっちも見たい。一曲まるまる履くor履かないにするだけで、かなりメリハリはつくと思う。今でもすでにダンスかっこよくキレッキレに踊れてるのだから、ローラーでバランスとることを気にするのはもったいない。

 

トーク

昨年のクリエのMCは、男子中高生の休み時間って感じでとっても楽しかったからな~。Jr.祭りのMCはただのおしゃべりじゃ爪痕は残せないし、もったいなかったなぁ。

トーク全体に一本芯が通ってると印象に残りやすいし、なにかトークテーマを決めてひとりひとつコメントできたら、個性のアピールの場になるし。

Jr.祭り@SSAでジャニーズ大運動会が近いので得意なスポーツを紹介します~ってテーマトークしたB少年はほんと天才。

HiHiでは、ゆうぴーが年長のいじられキャラになってるけど、年長がいじられるのは、いいグループになることが多い気がしない?V6兄さんといい、TOKIO兄さんといい、嵐兄さんといい。それでいて最年少のいがりんがおしゃべり面白い営業部長だから、もっと磨けば、もっともっといいグループになるんだろうなぁと思う。 

クリエでは、日替わり日直にしたら楽しそうだな~。くじ引きにしたら平等かな?日直の人によって当たり外れ公演がないように、日直は話を均等にまわす役割に徹したらよいかもな~なんて。メンバーのこともっと知りたいも~ん!!!

 

まぁいろいろ言ったけど、

今年のクリエA公演はどんなステージかな~って

期待しかなくて、

どきどきわくわく!!!!!

 

f:id:liliiiy:20170423213301j:plain

 

 そこで、続きまして

私的☆クリエでHiHiJetに歌ってほしい曲10選

(独断と偏見しかない)

 

1.MU-CHU-DE恋してる/Kis-My-Ft2

これ歌わないとか選択肢ある??? 

だってこの曲最強じゃん???

I miss you 恋の魔法ほらかけてあげる、Tonight

仕事大変だとか、生活費の節約とか、将来のことも考えなきゃとか

全部忘れられる2時間にしてほしいから

しょっぱなから恋の魔法かけてほしい♡♡♡

え?もうかかってる♡♡♡(ひかないで)

 

2.Chau#/Hey!Say!JUMP

このキュート感満載な曲を絶対にHiHiB少年9人でやってほしい。絶対やって!!!

イントロかかった瞬間に、シアタークリエにおたくの悲鳴が響くの必至。

心の準備しておかなきゃ。

 

3.ダイスキデス/Kis-My-Ft2

みじゅき様の「ダイスキデス」聞きたすぎる。

ほかのHiHiメン3人にはぜひみじゅき様のバックやろう。以前にれんまるダイスキデスのバック務めたときみたいにやろう。

 

4.もう君以外愛せないい/KinkiKids

ここにきてHiHiちゃんからの激重の愛を受け取りたくなる病気になる。

 

5.愛言葉/NEWS

激重の愛ピークはやっぱりこの曲。

キスしたり 見つめたり 近くで

甘えたり 泣いちゃったり 支えて

君と僕だけのアイコトバ

てずてってとって会いたいよ

を会場にマイク向けて歌わせて、 

てずてってとって愛してる

だけメンバーに歌ってほしさ100%~~~!

 

6.AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

ローラーで滑りながら歌ってほしい~! 

 

7.STAR RIDER/KAT-TUN

レーザーを使ってかっこよくガシガシに踊ってほしい!!!

 

8.裸足のシンデレラボーイ/NEWS

叶わない夢なんてあるかな?

切なすぎる。

素直な気持ちは帰りたくないよ

オタクは全員そう♡

壊れた夢のカケラを握りしめた

一緒にこれからも頑張ろう(;;)

 

9.Romeo&Juliet/Hey!Say!JUMP

愛を伝えあうC&Rがしたいんだ!私は!!!

 

10.青春アミーゴ/修二と彰

ケータイが鳴り響く様子を知らない世代だろうけど、

涼くんみじゅき神様女神様お願い歌って~~~!

 

------------------

5月1日も2日も絶賛仕事なので

クリエA前半戦には遊びに行けないのだけれど

観に行けるの楽しみだな~♡

Jr.祭りぶりの涼くん♡♡