涼くん担になってよかったこと

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

よっしゃ~!!!って思い切りガッツポーズしたり、

こんなこと出来るようになったんだ!って成長に喜んだり、

目が合った(気がする)だけで嬉しかったり。

 

熱い気持ちにも

キュンキュンもさせてくれる、最高の自担。

 

橋本涼くん

 

f:id:liliiiy:20170228195252j:plain

 

失敗するか成功するかのバトン芸が

公演で成功したら、よっしゃ~~~って

両手でガッツポーズしたり。

 

春の公演で初めて披露したドラムが

夏の公演ではとっても上手になってたり。

 

半年前は可愛いが前面に出てたのに

気づいたら、背がグンと伸びてかっこいいが前面に出てたり。

 

まるで自分のことのように喜べるのが、

いちばんの幸せ(あたまお花畑おたく)♡

 

水曜日は少クラだから仕事を早く終えて8時にテレビの前に座っていられるように頑張ろう、

とか

あと1週間頑張れば涼くん出演の舞台を観に行けるから頑張ろう、

とか

これを頑張ればチケット当選に少しは繋がるかもしれない、

とか

涼くんのメンバーカラーが赤*1だから、キーケースも赤にしよう、

とか

涼くんの現場に行くときは、いつもしないマスカラをしよう、

とか。

 

毎日の行動ほぼすべてがおたく要素だし

現場に行くときはまるでデートのように気合入ってて笑うけど

それで楽しく過ごせているのだから、

私てきには問題なし!

 

Jr.担になって楽しいことばかりじゃないし、

ユニット戦国時代を生き抜く自担をこちらも全力で応援するのは大変なこともあるけど、

ユニットを超えての交流を見れるのはJr.ならではだし、

グループの色にいい意味でとらわれてはいても、色んな顔を見れるのはJr.のいいところかな。

突然退所してしまったらどうしようって戸惑うこともあるけど、

涼くんがステージに立ち続ける限り、

好きなものを

好きなときに

好きなだけ

のMyおたくポリシーのもとにおたくしてゆこう。

 

でも、涼くんができるようになったことや成長したことに対してすごく喜んであげられるように

私も少しは成長して、自分で褒めてあげられるように頑張ろう、仕事。な~んて思った新入社員でした。あと1ヶ月で新入社員パスポートが切れてしまう。

*1:おととしの話。いまは青?なのかな?