素敵な景色をありがとう、涼くん 〜ドリボ私的千秋楽〜

ドリボ私的千秋楽を迎えた( TOT )

 

今日も涼くんは頑張ってた。かっこよかった。可愛かった。

好き、大好き、大大大好き♡

 

f:id:liliiiy:20160924210112j:plain

 

「涼くんが一生懸命頑張る」と意気込んでいた晴れ舞台。今年のドリボの想い出を忘れないためにも、自分用まとめ。

(9/24昼公演では、ふだんの現場ではまったくメモをとらない私が、珍しくメモをとったから、ちょっと詳しめ)

 

 ---------------

OP

左からみじゅき、たかはしゆうとくん、涼くんの並びで。「10年後もこの場所でまた会えたら良いね」と涼くん。

涼くんの10年後は25歳。ちょうどいまの玉ちゃんの1つ下、千賀くんと同い年。涼くんの10年後、座長という大役に期待が膨らむばかり。

布をかぶり、宮っちと入れ替わるところ。9/24昼公演の座席はめちゃめちゃ下手だったので涼くんがステージ下に飛び込むところ見れた(*^^*)

f:id:liliiiy:20160924203422j:plain

 

オーディション

曲の最後、満面の笑みでフィニッシュ!タップダンスがかっこよくて素敵だよ~涼くん♡オーディション合格と知り、ガッツポーズする涼くんが可愛い。

「あとは俺たち次第だね」と涼くん。涼くんの頑張り次第でどうにでもなる未来、楽しみだなあ、、、

f:id:liliiiy:20160924203817j:plain

157の番号が、私の好きな番号に仲間入り!

 

ボクシング映画撮影

≪9/23昼公演≫

宮っちが近づいてきたら、宮っちに向かってパンチしてにこにこ笑う涼くん。めっかわ!!!
≪9/24昼公演≫

左脚前で暗闇にてスタンバイ

フード裏返ってた。
パーカーが脱げがちで、左手でシュンて直すこと何度かあり。
撮影場所が荒れるシーン。涼くんの足元までスポンジが飛んできて、即座に止める涼くん。できるこ〜〜(*n´ω`n*)♡


スタジオにて宮っちソロ

≪9/23昼公演≫

白い歯見せてニッコニコに笑って楽しそうな涼くん。可愛かったなあ( ;  ; )

宮っちを指差す振付(複数回)すべてにおいて、必ずきちんと宮っちの方を向いてニコッとする涼くん。可愛い( ;  ; )

おまわりさんと敬礼がこれまた可愛すぎて( ;  ; )

息を口からフゥゥゥ〜〜と吐きながらパフォーマンスする涼くん。お疲れかな?

≪9/24昼公演≫

涼くんスキップしてまわりながらステージに出てくる。
おばあちゃんと見合って驚く表情。ぺこりする。
白い歯を見せて笑う涼くん。可愛い笑顔!!
宮っちの工具も回収(これは毎公演)。
昨日より息が上がってない。

背中がきになるのか、ぽりぽり。
「♪もてなすよ」で階段上がってピース。

f:id:liliiiy:20160924205654j:plain

 

コントコーナー

≪9/23昼公演:りょうみずでバトン≫

みじゅきが「バトンできます!」って手挙げて、「今日はみじゅきかあ。涼くんの出番なしか、悲しみ」*1って思ってたら、「僕もできます!」って涼くんも手挙げて♡りょうみずでバトン♡♡

涼くん→みじゅきへのパスやって、2人同時にパスしないの?って思ったら宮っちが「2人同時に〜〜みたいなやつは!?」と振ってくれて。

「じゃあ俺こっち投げるわ」と涼くんが言って、「ガチな打ち合わせじゃん」と宮っち。涼くん⇔みじゅきのバトン同時パスは大成功♡♡♡

バトンキャッチできて涼くんが「よっしゃ!」っていう声をマイクが拾ってて。可愛い( ;  ; )そして一緒に手元でガッツポーズする私!!!

りょうみずでのパフォーマンスが終わったあと「宮田くん宮田くん!」と宮っちに向かってバトンをパスする涼くん。Sっ気涼くん*2が可愛すぎた( *´ω`* )♡

 

≪9/24昼公演:いがりんのベース≫
宮っちが「何かインパクトのあることないかな〜〜」みたいなこと言ったら、涼くんは考えるポーズ。いがりんが挙手、「ちょっと待ってて」と舞台袖へ。

いがりんがベースを取りに行く間に涼くんが、「しばしお待ちを」と言う。舞台で無言の時間作らないようとっさに発言する涼くんできるこ!!!
いがりんが少しベースできるよって言ったら、涼くん「初耳だよ」という。
ベースを肩から引っ掛けたいがりんの衣装の襟が折れてて、「せっかく弾くなら」と直してくれる宮っち、めちゃ優男!!!
いがりんベース曲はMステのOPテーマ。曲がわかって手をポンとする涼くん、可愛い。
ベースが終わったあとはパチパチ拍手。
リカさんにいつまで遊んでるのと言われ、「スタジオ戻ってもうちょっと練習しよう」と涼くん。

 

ボクシング試合

≪9/23昼公演≫

とにかく無言。もっと何か発言して良いよー!!!と心の中で私が叫んでた。

 

≪9/24昼公演≫

入場シーンはみじゅき両手あげる。
試合開始後いちばんのりに「さあ、いけ!!」と涼くん。
昨日は全然言ってなかったけど、「頑張れ」って言う。「ユウタ大丈夫?」「いけるいける」も言ってた。
グーポーズしたり、いけー!のポーズしたり、
ユウタの勝利が決まり、玉ちゃんと右手でハイタッチ

サナダに肩ぽんぽんされて、ぺこりしてグローブを渡す涼くん。礼儀正しいこ!ここで涼くんもグローブ持ってたのに、のちのシーンで鉛の板を入れた犯人に涼くんが疑われないという不思議さw

 

テレビ出演スタンバイ

涼くんがいっぱい台詞もらってて( ;  ; )晴れ舞台ありがとうございます( ;  ; )

「カイトがいなくて大丈夫ですかね」
「幻の作曲家ってことですか」
「何か気になるんですよね」
「名前を出せない理由はなんですか」


THE DREAM BOYS

≪9/23昼公演≫

≪9/24昼公演≫

ローラーで滑りながら、後ろ向きで出てくる涼くん。もう完全にローラーを履きこなしてて、成長に感動( ;  ; )
カイちゃんに向かって頑張るポーズ。
Wowで目つむる。

f:id:liliiiy:20160924205707j:plain

 

ユウタ・トシヤ・ケントでのベンチ

ケントの死はもちろん涙を誘うけれど、感動の根幹は別のところにあるような気がしてて。最初から最後までずっとユウタを信じ続けていたケントが3人を元の形、むしろもっと良い形に戻してくれて。ユウタとトシヤだけが残されるけれど、きっと3人の絆は消えないんだろうなぁ。

ケントの病室のシーンで、「ユウタは分かったもらおうと思ってやってない」って言っていて。なかなかそういう言い方できないと思うんだよね。台詞で決まってるとはいえ、ケントの心の強さと優しさがにじみ出た一言だなぁと思って、今年のドリボのなかでとっても素敵な台詞。

 

カーテンコール

涼くん含め、JetBoysも出演して頑張っていたのに、エンドロールに名前が出ない寂しさったら(;;)

楽屋にいる涼くんまで拍手が届きますようにと、一生懸命拍手した。涼くんお疲れさま、素敵な景色をありがとうって。

 

 ---------------

 

幕が開く前からも、いろいろな雑誌のインタビューで涼くんの意気込みはひしひしと感じていて。涼くんが頑張ると意気込んでいたドリボを観るのを私はとても楽しみにしていたし、きちんと、この目でドリボの舞台に立つ涼くんをしかと見ておこうと思ってた。

 

幕が開いてから2日目の公演。それから3週間が経ち、千秋楽まで残すところ1週間になってからの公演に入ることができて。

涼くんの成長っぷり、台詞の自分のものにしている立派さ、余裕が出てきた自信あふれる姿。このドリボの舞台で、涼くんの成長を目の当たりにできた幸せに感謝感謝。

 

夏のサマステももちろん楽しかったけれど、秋のドリボも違う楽しさがあって、感動もあって。最高の夏に続いて、最高の秋を過ごすことができた。素敵な思い出をありがとう、涼くん。つぎは冬の舞台。楽しみにしているね!!!

 

涼くんほんとうに、すてきな景色を見せてくれてありがとう。

 

帝国劇場。この先もずっと好きな場所。今日もありがとう。

f:id:liliiiy:20160924113423j:plain

 

ドリボ千秋楽まで、怪我なく事故なく、無事に終われますように。

 

 

 

*1:みじゅきゴメン。でもみじゅきのことは大好きだし、大切な涼くんのシンメだから♡

*2:Sに見られるけど、実はMですって言っちゃう涼くん好き〜〜!