ねえねえ、涼くんのことが大好きなんだ。

サマステ ジャニーズキング 全82公演の幕が閉じた。

楽しい夏が、Jr.の成長の夏が、ヲタクたちの幸せな夏が終わってしまった。

 

HiHiちゃんたちは、サマステ前に「HiHi Jet」⇒「HiHi Jets」と謎の増員制度によりメンバーが増え、様変わりした状態で心機一転がんばることに。

そして当初は、Mr.KINGの公演にHiHiJets、ClassmateJと一緒に出させてもらえるというのが。KING公演だけの出演かと思っていたら、まさかのKING3人各々の公演のバックにも出ていて。

始まってみたら、というか、始まる前からびっくりすることだらけで、これがJr.の不確定な波か、と思い知らされた*1

 

私は今夏のサマステ、7月に3公演、8月に1公演と涼くんに会いに行くことが出来た。

自分名義は全滅だったので、これもお友達のおかげです。ほんとうにありがとう(;;)早く私の名義にも仕事してもらわなくては・・・!

 

オーラスを迎え、ネタバレを気にすることもなくなったので、セトリに沿って感想をぽつぽつと。

 ちなみに「涼くん可愛い」「大好き」「幸せ」「夏の楽しい思い出」「ありがとう」ワードがかなりの頻度で出てくるのですが、涼くんのすばらしさにより語彙力がどっか吹っ飛んでったのでご愛嬌・・・

 

----------------------------------------

◆OP

「HiHi Jets!!!」と力強く紹介されて、幕の前に堂々と立つHiHiちゃんたち。涼くんはみじゅきと共に真ん中で。

お友達のおかげで7月、8月ともに1公演ずつ幸せな位置で見ることができて、涼くんゼロズレという幸せ(;;)まっすぐ前より少し上の目線でポーズをとっている涼くんはかっこよくて、ダンスを踊る涼くんもかっこよくて。序盤からすでにテンションMAX!!!

 

◆Oh!サマーKING

やっぱりなんだかんだローラーを履いている涼くんがいちばん好きだから、KINGのバックで一生懸命踊る涼くんがより一層輝いて見える。KINGの周りをローラーでぐるぐる周る涼くんが好きなんだよなぁ。特にサビの「♪夢を散りばめて」のところで逆回転するタイミングで屈んで止まるあの瞬間がとても好き!かっこいい!!ずっきゅんってなる♡(大のオトナが)

 

◆サマーステーション

涼くんの身体は柔らかいのか、くにゃんくにゃんって踊るあの可愛さはもうやばい。

 

◆KQJ

この曲のバックの振りが大好きなんだよ~~~!しかもゼロズレで涼くんが踊ってて、私も一緒に踊ってて楽しいが過ぎた・・・幸せかよ(;;)

 

◆JOKERコーナー

れんまるに操られてステージを右から左へ、左から右へ水色のマントを付けた涼くんが駆け巡るのかっこいい。

 

BAD BOYS

(ここはたしか涼くんの出番はなし)

 

◆完全マイウェイ

この曲好きだからメロディは頭に浮かぶんだけど、記憶がここズッサー飛んでてどうした私、何見てた、何してた?

 

◆アメフリ→レインボー

れんまるや紫耀くんに(私が見た中では)ほぼ毎公演襲いかかる幕から、踊りながらナチュラルに守るみじゅきがほんとうに出来ジュすぎる。

 

◆花に想いを

ハイ、きました!涼くんのドラム♡♡足で叩きながら、手で叩き始めるタイミングを上目遣いでうかがう涼くんがかっこよすぎる・・・(;;)♡

しかも8月の公演のときは余裕がでてきたのか、ドラムスティックをペンまわししてた。かっこよすぎて、「まわしてる!スティックまわしてる!!」って心の声が口に出てしもーた。

 

◆バトンコーナー

見るたび、毎回ひやひやする。失敗が絶対にダメというわけではもちろんないけれど、やっぱり成功したほうが本人も私も嬉しいから。

涼くん担のおともだちと連番した公演は、涼くんがキャッチした瞬間、ふたりで「よっしゃー!」と声を上げてガッツポーズ!涼くんも心なしか笑顔☻

 

◆情熱の色

軽率にジャニワ懐古(;;)あのときに戻りたいな、、、

 

◆Explosion

この曲かっこいいね! がしかし、記憶がここズッサー飛んでてどうした私、何見てた、何してた?(2度目)

 

◆Hair

黒い衣装で暗闇の中から現れる4人・・・そして響く、低音ボイスの「Hair」。

きゃーーー!!!

指使いが美しい涼くん、リズミカルに体を揺らしながら踊る涼くん、「♪愛でも」でハートを作る瞬間が最高に可愛い涼くん、ガシガシかっこよく踊る涼くん。

冒頭の英語の部分の歌詞でいがりんと向き合う時にピースして笑っちゃう涼くんの、かっこよさの隙間に可愛さを出してくる感じは「これがギャップ萌えってやつか・・・」とまたひとつ学んだジャニヲタ。

クリエで初めて見たときは、「まだ中学・高校生のこたちがこんなセクシーな曲踊るのお姉さんビックリよ」なんて思ってたけど、この夏のHairはまたひとつ成長して、かっこよくなってた。また秋にでも冬にでもHair見たい。絶対みるたび成長してるもん!!!

 

Queenコーナー

端で、体育座りとかなじゃくて、床にぺたーん座っちゃう涼くん可愛すぎかて。

ちゃんとKINGのほうや、話してる人の顔を見ながら話を聞くあたり、良い子感が詰まりまくってる。

24時間テレビスペシャルドラマ見れない見れないと落ち込んで、ブログでもワンワンわめいていた*2私だけど、静岡エコパ⇒愛野駅までの全ダのおかげで30分遅刻というストーリーは理解できる範囲に収まったから良かった。日頃からジムで体鍛えてる甲斐あった、良かった。

イケメン中学生の相田京介もバッチリ見れて大満足♡

ちなみにきちんとチャリTシャツ着ながら見た。

 

◆私のオキテ

この曲とても好き~!ノリが良い、はなまる🌼!涼くんと楽しく笑顔で一緒に踊れるのがほんっとに楽しい。

涼くんはカイちゃんのそばにつくんだったけ、たしか。8月に入った公演の時、ドレスの裾めくってて、オス涼くんを垣間見れた気がして満足の22歳会社員です。

 

◆愛は味方さ

「♪涙がしょっぱいうちに頑張ろう」の頑張ろうポーズの涼くんが激カワイイ。頑張れる。明日からも仕事頑張れる。がんばりょうくん!!!

「♪いっぱい笑い合うまで」の涼くんのおてても可愛い。やっぱり相変わらずショタおててなあたり激カワイイ。涼くんにもいっぱい笑っててほしいな・・・私は涼くんの味方だよ(;;)

 

◆ハピラキ

バックで踊る涼くんがこれまた可愛い・・・(いつもそう)

 

◆MC

KINGの楽屋っぽいゆるさを持ちながら、けど、ちゃんとファンが聞いて喜ぶ話をするあたり、ほんとにすごい。MCにドキドキ、もしくは緊張する感じもなく、自然に3人で話を運んでいて、改めてKINGのすごさを感じた。HiHiちゃんもいつかそんな風になれますように(わがままジャニヲタ)!!!

 

ウィークエンダー

もともと好きな曲だから、セトリインに感謝。少クラでKINGオリジナルの振り付けを見てから、本家の振りも、KINGの振りも好き。

 

◆センチメンタルジャーニー

みじゅき・いがりんのオシャなステージ!みじゅきは歌う姿が美しいねぇ。

 

◆まいったネ今夜

おっと!?この会議室チェアーなんすか!?!?でもキャスターついてないと転がせないし、しゃあないね☆

椅子に座りながら足を組む涼くんが、か゛っ゛こ゛い゛い゛よ゛お゛。メンバーとアイコンタクトしてタイミング確認しながら椅子をぴゅーんやったり、椅子を送ってくれたメンバーがにぺこりする涼くんが相変わらず礼儀正しくて好き。

 

◆HiHi Jet

き!ま!し!た!ハイハイハーイッ!!!!イントロでもうすでにテンションがやばいことなる。

そしてタイミングを伺いながら、全力で全魂をこめて「ハイハイジェーット!」って叫んで合いの手入れるの最高に幸せ、、、周囲のKING担に振り向かれながらもそんなこと関係ない!!!涼くんにこの想いが声援となって届きますように、少しでもパワーになりますように、の気持ち。

んでもって、クリエでもやってたあのしゃがむ振り付けあざす♡

 

◆Think u.x.

セクシーに踊る涼くん。腰振ってる~~~まだ高校1年生~~~(笑)

 

◆ブリュレ

しょうかいコンビのパフォーマンスかっこいい!これ何度見ても飽きない、自担出てないのに(笑)

 

◆SUMMER TIME

この曲聞くと去年のガムシャラ思い出しちゃう、大好き。

ペンラ買おうか迷ってたけど、ペンラ指導に涼くんがいる!とフォロワーさんから教えて頂き、即購入決定。

涼くんと一緒にペンラの色変えるの幸せすぎる・・・共同作業(違う)♡

 

◆over drive / Summer Splash

涼くんここで一旦消えること多々ない?ローラー履きに行ってるんだろうけど、けっこう見失ったし、気付いたら上のステージに上ってノリノリだったりして、いつも目が大変だった私。

夏の曲聞くと「今年の夏も楽しかったなぁ、、、」って振り返っちゃう。

 

◆ローラーコーナー

「3,2,1,Lets’ go!」のノリ大好き!THE男の子って感じの、女子だけでは起こりえなさそうなあのノリが楽しくて、毎公演とても期待していた。

 

◆千年のLove Song

イントロかかった瞬間に、「えっ、この曲」ってびっくりした。キスマイ担だった頃も、今も変わらず、キスマイの中でいちばん好きな曲。

いつかはめぐり逢えると

君と同じ夢が見れると

千年待ち続けた

キスマイ・藤ヶ谷くんから降りて、JUMPにハマり、淳太くんの元で落ち着きかけたころに、涼くんに落ちて。藤ヶ谷くんから離れて自担が定まらないまま、DDのヲタ活をしながら「だれか思いっきり愛を注げる1人の自担はどこにいるのかな」(激重)って悩み続けた末に出会ったのが涼くんで。それからはもうDDも落ち着いて、年に1度は会いに行きたいシゲアキ先生という存在はいながらも、ほぼ涼くんひとりに全て(気持ちや時間やお金や)を捧げてて。DDしてたころの自分からは考えられないくらい涼くんにハマってて。

何度も抱きしめながら・・・(誓う)

君だけしかいないよ

 

涼くんに降りてから2回目の夏をこうしてまたEXで過ごせる幸せと、そんな経緯や想いを噛みしめながら聞く千ラブは私個人にとって特別なものだった。しかも涼くんはローラーを履いて歌っていて、私の大好きな涼くんで。この夏のなかで、公演の中で、千ラブを聴いているときがいちばん幸せだった。ほんとうに、幸せだった。こんな想いをさせてくれてありがとう、涼くん。

 

チラリズム

きゃぁえっちぃ♡(笑)

サビの振りをきちんとやる涼くんに120点あげたい、はなまるあげたい💮

 

◆rouge

◆Oh!サマーKING

バラードver.の歌詞とても素敵!フルバージョンで聴きたいな。ぜひ少クラさんお願いします_(._.)_

 

◆BTN

後ろのモニターにででんと大きくKINGという文字が現れて、スモークたかれて、お立ち台で堂々としてる3人はほんとんにKINGだ、、、あの3人はどうしてあんなにオーラがすごいんだろう。自担じゃないのに惹かれる部分がいっぱいある。

 

◆街角DeepBlue

このときのマイク特殊だね、おもしろいの使ってるね。

 

◆サンキュー

HiHiちゃんがお立ち台に上がってくるー!そして涼くんが煽る♡♡♡「もっと声出せますか(*^^*)!?」って「もっと声出せんの(# ゚Д゚)!?」って怒り気味じゃなく煽る涼くんサンキュー!!!この夏も楽しい思い出をほんとうにありがとう。

 

◆GO

バルコニーへの階段をぴょんと越える涼くん、ステージを駆け巡る涼くん、ピアノのそばに駆け寄ってエアピアノする涼くん。ほんとうに楽しそうで、何よりだった。

 

◆THE DREAM BOYS

涼くんが夢に、目標に向かって必死に頑張る姿はいつまでも見ていたいし、応援していたい。

終わらない夢を描こう

雨の日も風の日にもずっと

さあ、夢が花開くときを

共に過ごしてゆこう、ここから

the power of dream

涼くんのスノプリ時代や、チビジュ時代は全く知らないし、自担の過去にこだわらない系ジャニヲタ*3だから、勉強しようともしない私・・・それがたまに後ろめたくも感じたりするけど、「共に過ごしてゆこう、ここから」って言われると背中を押された気分になるし、涼くんの未来を一緒に見てゆこう~~~そして私も頑張ろうって、歌詞にすごく励まされる。

この曲がかかると公演がそろそろ終わるから寂しく感じるけど、また秋のドリボで涼くんの頑張る姿が見れると思うと、寂しさ半分・幸せ半分の気持ち。

ドリボ楽しみだなぁ~~~!Johnny’s5⇒Jet Boysにユニット名が変更になったと聞いたとき、「え!?メンバーは!?!?」ってドキッとしたけど5人のままということで一応ホッ。

 

◆Oh!サマーKING

 君のスマイルはひまわりの100倍まぶしい

 ほんとうにそう!涼くんの笑顔は私の目には1番輝いて映るし、涼くんの笑顔に元気もらえるし、涼くんの笑顔を思い出して辛くても頑張れる。

f:id:liliiiy:20160816223007j:plain

 

----------------------------------------

7月の公演も8月の公演も、楽しいが詰まってた!EXには幸せがいっぱい詰まってるね!最高の夏だった。去年の夏も楽しかったけど、それ以上に今年の夏も楽しかった。これも全て涼くんのおかげ、ありがとう。

 

f:id:liliiiy:20160829212530j:plain

 

ほんとうに涼くんありがとう。

そして

大好きだ~~~♡

*1:いつも思い知らされてるけど、情報公開後のユニット編成にはびっくりぽん

*2:

 

li-liiiy.hatenablog.com

*3: 

li-liiiy.hatenablog.com