信じられないミライ 訪れるはず

好きなものを好きなときに、好きなだけ

涼くんのスマイルはいつも眩しいし、いつまでも眩しくいてほしい

ひまわり畑に行ってきました、with自担♡♡♡*1

 

 

f:id:liliiiy:20160816223007j:plain

 

ひまわりに勝るとも劣らない笑顔の輝き、、、いや勝ってるな。

ひまわりより輝いてるな。

だって、涼くんの笑顔はひまわりの100倍眩しいもん。(完全にバカおたく)

君のスマイルはひまわりの100倍まぶしい 

 OH!サマーKINGでも、紫耀くんも言ってるもん!!!

 

 

とっっっても好きなんだよなぁ。

よく分からないくらい、大大大好きなんだよなぁ。

 

私のことじゃないのに、

直接しゃべったこともない人のことなのに、

冷たく言ってしまえば血縁関係もない人のことなのに、

自担の身に起こる、ひとつひとつのことに喜んだり悲しんだり、文字通り一喜一憂できるのはなぜなんだろう。

 

ローラーが上手くなったとか、身長が少し伸びたとか、一段とオトナっぽくなったとか、見たことないような表情をしてたとか・・・

大きなお仕事が舞い込んだらそれはもちろん喜べるけど、

ちょっとの成長でも、ものすんごく喜べたり。

 

ユニットの人数が増えたのは喜んでいいのか悲しむべきなのか、大きいお仕事もらったけど一緒に頑張るメンバーに対して涼くんはどう思っているのかとか、私自身の感情は何が正解なのかとか・・・

ってくよくよ考えて落ち込んだり。

 

「涼くんが楽しいこと」が私にとっての幸せだけど、「涼くんが楽しいこと」が涼くんにとってほんとうに幸せなのかな。

「涼くんが満足しながらお仕事する」のは私は嬉しいけど、満足は成長には繋がらないし。

試練は楽しくないけど、自分を強くしてくれる重要なものだし。

涼くんのそばには信頼できる仲間がいてほしいと思うけど、いつもそういう仲間とばかり居れるわけじゃないし。

 

語彙力はどこかに置いてきたもんで、上手く言葉にできないけど、ん~~~何が言いたいかって言うと。 

“解散”が決まったSMAPに関して、ほんとうのことが分からないまま色々言われるのは怖い。しかも、「不仲が原因」みたいなニュアンスでいろんなことが言われるのはとても寂しいな。

本人たちの口から聞かなければわからなくて、どこまでが本当で、どこまでが憶測か分からないのに、いろいろ書かれる*2のって、見ていてとても心が苦しい。もう一緒にやっていかないことが決まってから「実は・・・」って昔のことを掘り返して誰かを責める、後出しじゃんけんはほんとうに悲しい気持ちになる

 

なぜか分からないけど、恩師であるマネージャーさんが突然事務所を去らなければならなくなって、

たぶん、それに付いて行くかどうかでメンバーが割れたとかで

本当の理由は分からないまま、この騒動が「解散」って形で終わりを迎える。

事の発端が明確にされずに、結論だけ出てしまって、推測ばかりでいろんなことが言われて。なんかすっごく怖いことだし、冷静になれなくて怖い。

 

方向性の違いでもう一緒に頑張れなくなったのは仕方ないことなのかもしれなくて、一度割れたガラスは元には戻りませんっていうように、グループもそうなのかもしれないけど、今まで一緒にやってきた仲間がバラバラになったことが残酷に胸に突き刺さって、感情が分からなくなってちょっと怖い。

 

 

涼くんが笑顔でステージに立つ姿とか、活き活きとした表情で踊る姿とか、楽しそうにローラーで滑る姿とか、うきうきした顔で話す姿とか、すっごい好きだし、なんかよく分からないけど、大大大好きなんだよね。

ここでも登場する「なんかよく分からないけど」

涼くん可愛いって思うのも感情だから明確な理由なんてないのかもしれないけど、SMAPの解散騒動の一連を見て最近、「なんかよく分からないけど」の状態でジャニヲタをするのが怖い。

なんかよく分からないけどのままずっと涼くんのことが好きで、長い時間が経って「解散」ってなったとき、「私なんで涼くんのことが好きだったんだっけ?」って思うのがなんか怖い。

 

涼くんは顔可愛いし、かっこいい表情もするし、ダンスも楽しそうに踊るし、一生懸命に頑張るし、大好きなところいーっぱいある。

けど好きである明確な理由は答えられなくて。

 

な~~~んて暗いトーンでつらつら書いてきちゃったけどね!

涼くんが好きっていう気持ちだけでいろいろ動くのも、まぁそれはそれでいいんじゃないかなって!!!

 

事務所の大先輩SMAPが「解散」ってなって、ジャニーズにも終わりがあるという事実をどーんと突きつけられて、その衝撃で脳みそ揺れちゃって、ぐるぐる色々考えたけど、涼くんが好きで、応援し続けたいと今は思っているという結論以外でなくて、まぁそれでもいいじゃんね!

涼くんに対する感情を上回るなんか別の物が現れたらそのときはそのときでまた考える。

 

いろいろ考えたけど、iPhoneのホーム画面で笑う自担を見たら、良い意味で

ど~~~でも良くなっちゃった!!!

 

f:id:liliiiy:20160816222524p:plain

 

好きなら好きで、自分が満足いくまで追いかけ続ければいいもんね!

 

涼くんはめっちゃ可愛いし、私はすっごく好き!

それだけでいい気がする!!!

 

*1:夏の暑さで頭がおかしくなったわけではない

*2:「僕たちは15年前に壊れていた」SMAPメンバーが洩らした解散問題の核心 (週刊文春) - Yahoo!ニュース