理想と願望が詰まった涼くんの高校生活

涼くん中学卒業おめでとう✿

春からは高校生だね〜!
涼くんの人生の中で、ひとつの重要なこの時期に立ち会えたこと、ほんとうに嬉しいな(*´˘`*)♡
 

f:id:liliiiy:20160301204812j:plain

 
雑誌や少クラのトークコーナーなどで「高校生になりました」の言葉や「友達ができました」の報告が聞けるのがとても楽しみだよお♡♡♡HiHiJetのなかでは猪狩くんより1年早く、涼くんみじゅき羽場ちゃんが高校に上がって、雑誌のトークとかで「高校では○○なんだよ~猪狩」って先輩面する涼くんが見たい。
涼くんの高校生活を想像しただけで、こちらは胸いっぱいなので、勝手に涼くんの高校生活を妄想!!!(ちなみに私は中高一貫校の女子校出身者で涼くんとは全く違う道を歩んできたので、夢と偏見に満ち溢れてるのはご愛嬌……)
 
 
  • 国語
教科書のマル読みで漢字の読み違いとかして欲しい。先生に指摘されて「あっすみません」って言ってて欲しい。小説を読むのが好きで仕事の合間に小説片手に休憩してるとか、そんな贅沢なことでも私は望んでいる
 
  • 数学
高校数学のスタートって因数分解とかだっけ?微積分??
涼くんがxの二乗を書いてるだけでかっこいい好き(決してバカにはしてない)。2次式の展開とかやるのか~!加法定理を「咲いたコスモスコスモス咲いた」で覚えて、使うたびに頭の中で唱える涼くん愛しい(><)涼くんが空間ベクトルとかやるんでしょ!?!?感慨深い。
 
 
  • 化学
モル計算とかするのかな。「ぜんっぜん分からないよ〜」って言ってる気がする。私もそう言ってたし。一応理系の私だから教えてあげたい!涼くん、おいで!!!
固体から気体に変化することを「昇華」ってゆうんだよ〜!ヨウ素を入れたビーカーの上に丸底フラスコ置いて下から熱すると、丸底フラスコに昇華したヨウ素がくっつく魔法みたいな実験するのかな~涼くん!
元素の周期表を暗記しなきゃいけなくて「水兵リーベぼくのふね、なー曲がるシップス……」てみんなと一緒に唱えたり、おうち帰ってひとりで唱えたりするのかなあ。あ可愛すぎるよお♡♡♡自分の専攻科目を自担が勉強してくれる嬉しさやばい。
涼くんが書いた「HCl」とか「H2SO4」とか尊すぎるし、たぶん塩酸も硫酸も喜んでくれてる。
高校2年生くらいになったら水素水とか飲んでてほしい(何の話)。
 
  • 物理
涼くんが重力加速度9.8m/sとか言ってる世界ってもう(号泣。
ボールを斜め45度に投げたら水平距離が最長になることを覚えて、将来コンサートでサインボール投げるときにそれを思い出して私に向かってサインボール投げてくれ( ;  ; )
 
  • 生物
(高校は生物選択でなかったのでうろ覚え)
細胞の発生過程をイチからノートに取る涼くん愛おしすぎる。あれ黒板から写すの大変だよね、ステップ多すぎて。
教科書に載ってる虫の図を「きもい」って男友達と笑ってて欲しい。現代っ子は虫が苦手なイメージ。涼くんもガムシャラに出演した時とかに「ザリガニとか無理〜!」って叫んで欲しい。なかなか水槽から移せない展開でお願いね。
 
  • 日本史
(日本史は高1以来やってないので記憶の彼方すぎる)
フランシスコザビエルのアタマ〜!ははははは!!って笑う単純なDKであってくれ頼む可愛い。髪の毛ないからってサインペンで書き足しててほしい。
 
  • 世界史
(世界史も高1以来やってないのでうろ覚えどころか不得意だったから記憶皆無)
戦争は二度と起こしちゃいけないことだって学ぶんだよ……涼くん。
授業うけながら「あ、ジャニワでやってたな~」って思い出してほしい。ふみきゅんのセリフにあったでしょ、戦争は二度と・・・って。五関くんがつるされててとってもかわいそうだと思ったとか、突然出てくるにょろにょろに笑いそうだったとか、授業中に思い出してたとしても、私も先生も怒りません(んなことない)!!!
 
  • 倫理
無知の知」とかあったな、そういえば!
謙虚に頑張っていこうなあ。誰かの上に立ちたいとか思わずに人と協力して頑張るんだよ、これからも。仲間やスタッフさんに愛される子になってね。(倫理と無関係な着地点)
 
  • 英語(Reading)
アメリカのポトマックリバーになぜ桜の木が植えてあるのかとか、酸っぱいぶどうをとろうとしたキツネの話とか読む?それとも英字新聞を読むの??あ~~~英語すこししか得意じゃなかったけど、涼くんと同じ英文読ませてくださいおねがいします
アルファベットのr書いたら先を伸ばしすぎてnと混同しちゃう涼くんとかおっちょこちょいすぎて可愛い。
 
  • 英語(Grammar)
涼くんが主語述語ってSV書くのか。「英熟語500」とか電車内で必死に暗記してて、分からなかった単語には付箋紙つける涼くん見た過ぎる。単語テストの氏名欄は「Ryo Hashimoto」でしょ?やばい。想像しただけでもういろいろやばい。
 
  • 英語(コミュニケーション)
隣の席の子と教科書の会話練習するってなったときに、涼くんに「How are you?」言われたい。「アイムファインセンキュー!ベリーベリーハッピー!!」って今の私の気持ちを答えたい人生だったなあ(´-`)
 
  • 体育
得意科目が体育って言う、わんぱく少年であってくれ(T_T)
バスケの試合で大活躍して、ブザービートとかしてクラスの女子に「きゃ~橋本くんかっこいい~」って言われててほしい。さすがにローラースケートの授業とかはないだろうから期待してないけど、バドミントンとかサッカーとか何やっても上手で、試合で活躍してくれる涼くんであってほしい。ケガだけには気を付けてくれよな♡♡♡
ダンスの振り付けとか、私が高校生の時はあったんだけど、涼くんがササッと振り付けなんてしたら軽率に惚れる。
余談だけど、身長もう少しのびますように!
 
  • 保健
高校の保健の授業ってそういうさあ、そういう話か薬物の話しかなかった記憶なんだけどあってる?涼くんもいよいよだねえ…
 
  • 家庭科
調理実習のとき役に立たない涼くん見たすぎる。包丁使うのも危なかしくて洗い物しか任せてもらえない涼くんやばい可愛い。試食時間のときに食べてたら正面の座席が涼くんだったりしたら、即お腹いっぱいになって食が進まない私が容易に想像できる。
午後の調理実習だとしてもお昼のお弁当をめいいっぱい食べて、調理実習でも食べて「橋本くんよく食べるねぇ」って女子に言われててほしい。小食な女子が食べれないっていったハンバーグをひとつ貰っててほしい。でもピーマン嫌いで、こっそりのけておいたりしてほしい。
 
  • 体育祭
足が早くてリレーの選手とか任されちゃうの?涼くん??
玉入れでわーわー騒ぎながら頑張る涼くんが見たいし、大縄跳びで汗流しながら必死に仲間と跳び続ける涼くんを全力で応援したい。
女子校だったので応援合戦では可愛い手作り衣装を着て歌ったり踊ったりダンスしたりとアイドルみたいなことをしてたんだけど、涼くんの女装チア見たすぎるわあああん( ;  ; )
 
  • 文化祭
女装が見たすぎると思ったので、ぜひ女装メイドカフェやってください。モーレツにお願いします!!!声変わりしたての声で「いらっしゃいませ〜!」って呼び込みして、「涼くんパワー注入☆」ってやってほしい……萌え萌えキュンや。んんん何回来店したらいい、涼くん??
 
  • 修学旅行
最近の高校生は海外とかいっちゃうのかな。こないだ雑誌の撮影でハワイに行ったみたいだからハワイだと既視感しかないの、涼くん??
「海だー!!!」って服のまま海に飛び込んで塩水含んだ服の処理に困る涼くん…おねえさんいくらでも洗ってあげるから( ;  ; )
アロハシャツとか着ちゃうのかなー?サングラスかけてトロピカルジュース片手にプールサイドに横になってる涼くんを見たい!!!!!
「橋本くん一緒に写真撮ろう」なんてツーショットのお願いは恐れ多くてできないから、「みんなで撮ろ~」ってなったときにちゃっかり涼くんの隣なんてキープできたらまさに天国。きっとその写真はiPhoneのロック画面にする。
 
「ちょっと男子!ちゃんと歌って!!」って女子に怒られてごめーんてなる涼くんください。「お前ジャニーズなんだから歌上手いだろ〜?それとも中居先輩みたいなのか〜??」とかいう無礼クラスメイトいるのかな。
 
--------------------------------------------
あああDK涼くんが楽しみすぎる!
 
制服の衣裳とかまだまだ余裕だし、学ランじゃなくてブレザーの涼くんが見たい。白のベストとか着て、サッカー部のバッグを自転車のかごに乱雑に積んで私の横を「おさきー!」って駆け抜けて帰ってほしい。
高校1年生のときに涼くんと同じクラスになって、ひっそりと好きで席替えのたびにドキドキしちゃって、2年生のときはクラスが離れちゃうけど、3年生でまた一緒になって、でも永遠に好きなんて言えない・・・とか楽しい高校生活だな(頭抱)!!!