ヒトとヒト

人という字は!人と人が支えあって……!!って、金八先生じゃなくてだな( ˙-˙ )

先日、ヲタ友*1と遊びました。現場以外でヲタ友と会うのは初めてで、とっても楽しかったです(*^^*)!


ご飯食べながら、あーでもないこーでもないとジャニーズの話をし、学校の話もしたし、家族の話もしたし、バイトの話もしたし、い〜〜〜っぱい話しました!!!まるで学校の友達のように、ヲタきっかけで知り合ったわけじゃないみたいに。カラオケもWESTメドレーでノリノリでした(Ӧ)(ӧ)~♬
ほんとうに楽しくて、楽しくて、楽しくて、、、帰る時も翌日も幸福感で満たされていました(*´꒳`*)♡

話しやすいし、年も近いけど同い年の感覚だし、なあなあ好きやで〜状態(ㅍ_ㅍ)!と、のろけはここまでにして。


同じ興味対象を持つ人と、意見を共有できる楽しさを実感したので、Jr.担のお友達ほしいなあと久しぶりにTwitterのお友達タグを覗いたら、まあみんな可愛い画像を貼り付けていること!何のアプリ使ったら出来るんだと思いながら見ていました。

ということで便乗しました。

f:id:liliiiy:20160212233449j:image

シンプル is ベスト〜〜〜!


互いにフォローしたものの、価値観が合わなかったり話が合わなかったりしたらどうしようと心配になって、なかなかフォローに踏み切れずだったりです。
SNS上でお友達作るのってこんなにも難しいし、その子との関係が長く続くのも難しいことなんですよね。
相手がどんな人かしばらく話してみないとわからないし、年齢や育ってきた環境や価値観が違うとどこかでズレが生じるし、ちょっとした言葉で傷ついてしまったりとか。
中学生と話しててジェネレーションギャップ感じたりしちゃうし、同い年でもちょっとタイプが違って会話が難しかったり。あるんですよね、そういうこと。でもその反面嬉しいこともあって。
WESTアカで涼くん涼くん騒いでてすみませんと言ったら、私が誰担でも仲良くしたいと嬉しいお言葉をかけてくださったり、ブログ読みましたってTwitterでお声がけしてくださったり。
SNS上の人付き合いは難しいけれど、嬉しい出会いもあるからスパッとTwitter辞めたり出来ないんです(´・_・`)

気兼ねなく一緒にワイワイ話せるお友達ほしいけれど、なかなか難しいものです。お友達さがしはゆっくり時間をかけてかな(´‐∀‐`)!

*1:WEST重岡くん、平野紫耀くんが好きな子