いつまでもそこにいるとは限らない

二度寝してはダメだと寒くて布団から出たくないという気持ちを我慢して、起きてとりあえずTwitterを見たら
SMAP解散するの!?ほんとなの!?」の文字。
一気に目が覚めた。

SMAPのファンではない私でも、かなりの衝撃で驚いたし、嘘であって欲しいと願った。スポーツ新聞に出ていた情報で、公式HPの情報ではないと知り、本人たちのコメントを聞くまでは、真偽は分からないなと思った。

しかしI女史が事務所を去ることは確定のようで。SMAPだけでなく、キスマイやセクゾン、Jr.はどうなってしまうのだろうと途端に不安になった。

事務所の派閥なんて表に出さないでほしい。しかもそれに事務所所属のタレントを巻き込むなんて、解散だなんて。


報道以降は毎日なにかしらの情報がスポーツ新聞に出ているようで、毎朝大学の最寄駅の新聞販売機から見える1面をチラッと見ながら悲しい気持ちになっている(´・_・`)

あることないこと書かれて、本人たちはどう思っているんだろう。憶測が憶測を呼び、みんながかもしれない話をしてる。
今朝のスポーツ紙には「土下座しろ」なんて文字があったけど、誰かが傷つくような話は見ていていい気持ちはしない。

私がジャニヲタじゃなかったら、「解散」を信じ込んで、書かれている情報を鵜呑みにしたんだろうな。

いまは、SMAP本人たちからコメントが語られるのを待とう。

f:id:liliiiy:20160116163700j:image

駅で見かけたこの看板。
「アイドルは辞められない」


最近はじゅんののKAT-TUN脱退に続き、SMAP解散かもと、デビュー組にもいつまでもそこにいるとは限らないと実感して。いつからデビュー組はずっとそこに居てくれると思い込んでいたんだろう。

「Jr.は今が大事、いま見ておかないといつか絶対後悔する」と思ってデビューを目標にして応援していたけど、デビューが終身雇用ではないと知ったいま、どういう気持ちでいれば良いのか分からなくなってメソメソしている( p_q)

HiHiJETが結成されたとき、
タレントは全てレコードを出さなきゃならないのか。アーティストとして活躍するには何でもやらなきゃならない
とジャニーさんはデビューにこだわらない持論を語ったそうで。
涼くんを痛めつけるようなことはさせるなよ…とそのときから見守るママ感全開だったのと、CDデビューが全てじゃないのか、たしかにこんなにいっぱいJr.がいてはね…と思ったのと。

HiHiJETで今すぐデビューできるとは到底思えないし、HiHiファンの私でも今すぐのデビューを望まないけど。
努力した先にデビューが待っていないのなら、何を目標に応援したら良いのかな。
少クラやジャニワで歌って踊るのを見て、ひたすら可愛いと愛でるのもそれはそれで楽しいのだけれど、今の頑張りがいつか報われて、ジャニヲタじゃない人の目にも映るときが来てほしいと願っても不思議ではないよね…

ま、くよくよ悩んでても仕方ないから、今日も明るく元気にジャニヲタしよっ!


ジャニヲタにはあまり関係ない、超私ごとなのですが、最近ジムに通い始めました。
ラボにいてばかりで運動不足なので、社会人生活に向けて体力つけたいのと、痩せたいのと!脚痩せたい!
翌日の筋肉痛がひどいですが、汗かいてとっても気持ちよくて。少しでも時間があるときは行くようにしています。
今日もこれから運動してきますᕙ( ˙-˙ )ᕗ