いざというときに無力なオタクなんだ、ごめん。

「18歳までにお声がかからなかったら、事務所を辞めようと思っていた。

親父の中華料理屋を継ぐために調理専門学校にいこうと思っていた。」

嵐旅館の中で相葉ちゃんの印象的な一言。
 
17歳のとき、相葉ちゃんに声がかかって良かった!
ヒロムGJ!!!
 
私は相葉ちゃんのことを詳しく知らないので、ただの失礼発言ですが、相葉ちゃんが将来のことをそんなに考えているのは正直意外でした(相葉ちゃん、ファンの方ほんとうにごめんなさい><!)。
 
そんななか耳にした、ひとりのJr.の退所したかもしれないという噂。寂しいTT!
 
テディベアのジャスティスを抱っこしてJr.にQに来たりして「不思議な子だな~」と思っていたけど、ダンスはしなやかに踊るし、落ち込んだ仲間に声をかけて励ますし*1、実は芯のある子なんだろうな~と感じていました。
 

f:id:liliiiy:20160110221855j:plain

 
私は直近でいちばん記憶に残っているのは、少クラで披露した勇気100%で「太陽みたいに笑う きみはどこだい」のところと、サビ後の間奏のダンス。
腕の使い方や、体の曲げ方が、足首の使い方が他の子とは一味違って、とても美しかったです。腕と腰を一緒に曲げる振りでは、体で曲線を作っていて、とても綺麗でした。ターンもただ回るだけでなく、頭を振りながら腕以外の部分も動かして回っていたのが印象的です。
 

f:id:liliiiy:20160110221917p:plain

 
バレエは小学校のときに辞めてしまったド素人の私が言うのもおこがましい話ですが、ほんとうにたじティスのダンスは美しくて、何度でも巻き戻してみていられるくらい、人を飽きさせない、目を釘付けにする魅力があったと思います。
 
本人の人生と意思だから、ただのジャニヲタの私がつべこべ口を出す権利はないのだけれど、辞めてしまった事実がほんとうならば、とても寂しいTT
2016年の夏も、仲間を励ましながら必死に前に進もうとするたじティスをガムシャラパフォーマンスバトルで見たかった!!!
 
彼の年齢を気にしたことがなかったから知らなかったけれど、どうやら今は高校2年生?来年度は大学の受験も視野に入ってくるし、学業の道が頭をよぎることもあると思います。
相葉ちゃんが言っていたことからも分かるように、18歳がひとつの分岐点なんだろうなぁ。高校生の半分が大学に進学する時代のようだし*2、そこから就職という道が多いのだろうし、その中で自分はデビューを目指して頑張っていても、くじけそうになることや、諦めてしまうことがあるのは、決して本人の気合いが足りないということではないのだと思います。
ジャニーズ事務所に何百人もJr.がいるなかで、デビューできるのはごく一部だし、それは実力や人気もそうなんだろうけど、運や周りとのバランスや一緒に組めるメンバーがいるかどうかとか、たくさんの歯車が噛み合わなきゃいけないんだろうな。いつデビューするのか、そもそも、デビューできるのかどうか不安になりながら仕事をしていくには10代の男の子たちにはどんな重圧なんだろう。
21歳の私でもこの先どうなるかわからないと逃げたい!とか言っているのに。
 
たじティスは仲良しのJr.に相談できていたのかな。
ひとりで苦しんで出した結論なのかな。
ガムシャラサマーステーションでステージから見ていた景色は彼の目にはどう映っていたのかな。
少クラでひたむきに踊る彼が抱えていたものはなんだったのかな。
君が悩んでいるときに何もしてあげれれないんだ。無力なんだ、オタクは。ごめん。
 
「辞めたかもしれない」という不確定な事実をただ受け止めるだけのオタクはやるせない気持ちでいっぱいになる。ただただ悔しい。
 
これからのたじティスの人生が、彼の願っていた通りになりますように。とただ祈るばかり。

たじティス、これからも笑顔で明るくね!頑張ってね!!!(号泣)

f:id:liliiiy:20160110222323j:plain

 
 
そして明日は成人の日。
マイプリンス岸くん、成人おめでとうございます✨
かっこいいのにテキトーで、ダンス上手なのにカメラ目線がばり下手な岸くん大好きだよ~~~♡
岸くんがお酒飲んでなくても、お酒飲んでるような能天気さだからとても心配。
お酒は飲んでも飲まれるな!!!

f:id:liliiiy:20160110221412j:plain

*1:ガムシャラサマーステーション チーム者で落ち込むげんげんに話しかけていました

*2:2016年1月10日放送のスクール革命で言ってました