デートみたいにドキドキしてWESTコンに行ってきました

ジャニーズWEST コンサートツアー「ラッキィィィィィィィ7」に行ってきました( ´ ▽ ` )*1

f:id:liliiiy:20160109204942j:plain

 

初のWESTくん、初の横アリで、行けることが分かったときからドキドキ・・・当日が近づくにつれて楽しみがどんどん増して、緊張して、胸がいっぱいで。

 

公演の2時間は感覚的には3秒あっっっっっっっという間でした。今回のツアーは1回しか入れないことが分かっていたので、早くWESTに会いたい気持ちと、当日が来てほしくない気持ちが入り混ざってて、もう口から何か出そうでした。

淳太くんのメンバーカラー黄色の服を着ていこうか、でも、黒タートルだとペアルックだし、はて、迷う…服が決まったと思ったら、アクセどうしよ〜靴どうしよ〜と迷ってばかり。ハンカチも新しい可愛い新品を下ろして、もはやデートの準備

朝からラボに行ったけど、日常生活が送れないくらいにはワクワクしてました。

 

初の横アリはいろんなお友達と会えて嬉しかった〜!学校の友達にこんなにジャニーズのこと話したら引かれること間違いなしだから、おたく友達とこんなに話せる楽しさったらねえ(T_T)

 

気持ちを高めるだけ高めて、いざ会場へ!

あらかじめ施設HPで座席チェックしてたけど、いざ座ってみると近い(°_°)!しかもアリーナってこんな規模だったっけ?と戸惑いました。2年前の夏のセクゾンのコンサートで埼玉スーパーアリーナに行って以来の、ジャニーズ@アリーナサイズだったので小さく感じてしまいました。

 

開演するとほんとにあっという間だった!

私うとうとしてたんじゃないかってくらいに早かった!うとうとしてないけどな!!!ペンラと団扇持って前のめりで暴れてた〜〜〜*(^o^)/*

おかげでコンサート翌日は朝から胸筋と腹筋が痛くて前屈みになれなかった運動不足系おたくです。

 

フルパワーで駆け抜けるコンサート構成

最初から最後まで終始ノリノリで、序盤に声が枯れた私は声カラッカラだったけど、翌日のことなんて考える余裕のない楽しいコンサートでした!そんな中でもやっぱり淳太くんはかっこよくて、淳太くんの姿を目で追う余裕だけは残してました。

 

リフターに乗って上がる淳太くん

私の正面ではなかったので横顔を拝むスタイルだったんだけど、顎のラインが美しかった。淳太くんの向こう側から私側に照明の光が射してて、淳太くんからまるで後光が射してるようで。淳太くんほんとに美しすぎて、アイドルしてるのが勿体無いとか思ったけど、やっぱりアイドルしててほしい。もう考えることがめんどくさくなるくらい、淳太くんが綺麗だった・・・

 

パリマニ

カウコンでフルサイズで歌ったと知り、ツアーのセトリには入ってるよな!?もちろんだよな!?!?と、ネタバレは嫌ながらもパリマニが入ってるかだけ確かめた私。

フルサイズっていうのは知らなくて、メロディが止まらず感激。「好きだー!」の連続でした。WESTくんの曲の中でこれが1番好きなんだよね、私。

 

どことなく運動音痴を垣間見せる淳太くん

ちょくちょくドンくさい淳太くんを見れて可愛い可愛いしてました。ダンスはたまにだけど、後ろに移動してるときのドンくささがやばい!可愛い!一生懸命なんだけど、やっぱりどこかドンくさい!笑

ファンミ開催のためのメンバーチャレンジでは「淳太くんドンくさいから絶対むりだわ〜」なんて言ってたよ、淳太くんごめんね(T_T)笑

 

かみしげ「Lovely Xmas」が好きな気持ちと、突き付けられた現実

Lovely Xmasは、アルバムで聴いてる頃からめっちゃお気に入りで、イントロもメロディも歌詞も歌声もぜーんぶ好きで♡コンサートで聴けるのがとっても楽しみでした!

曲前のVTRもゴンドラに乗って降りてくるかみしげも、向かい合って歌う2人も、同じ歩幅でステージを歩く2人も、雪が降るセンステも、センステで踊るJr.も何もかも好きだった!コンサートで聞いてみてもっと好きになっちゃいました♡

「もう離さないよ」で女の子を抱きしめるフリを見てキュンキュンしちゃった( ;  ; )♡と同時に、私いつ以来抱きしめられてないんだ大丈夫か、と彼氏なしヲタの私を責めるもう1人のジブンが心をズキズキしてました…

公演中に悶々と考えているのは時間の無駄なので帰りの電車で考えていました(´・_・`)

 

自担が楽しくジャニーズ事務所に身を置いて楽しく仕事して、私生活もそれなりに楽しく過ごせるというのが私の幸せだと思ってヲタクしてたけど、それってほんとに私の幸せなのか?

応援する自担がステージで歌って踊り、アイドルと仕事を楽しいと思っているのならアイドルを続けることを選んでほしいと願って応援し続けるし、好きだ可愛いだかっこいいだとキャーキャーしてるんだけど私自身の幸せはどこにあるんだ?

「離さないよ」って私ひとりのために言ってくれる人が欲しいとは思わないのか……?

(思わないんだけどね、自分の幸せは自分で決めるし!)

 

WESTを見ながら、いつかそこに立ってほしいと思ったJr.担

MCで「Jr.の頃は横アリって遠い存在だったのに、いま立ってるんだぜ!」みたいなこと言ってて、涼くんも先輩のバックで踊っていてそんな風に思うんだろうか涼くんは高校生になってもデビューして大きな会場でステージに立ちたいと思い続けてくれるんだろうか願っていた会場でコンサートをしたとき嬉しいと思うんだろうかと考えちゃった私なんなんだ…淳太くんのこと大好きだし、ジャス民会いたかったとか言ってくれて私も会いたかったよ〜ってなったし、淳太くんのかっこよさに泣きそうだったし、ほんとうに淳太くんのこと大好きなんだよ!?!?

でもやっぱりデビュー組とJr.じゃ、これからの安定性が違うのは明らかで。デビュー後にオトナに振り回された聡マリや、自分で道を選んで事務所を離れるじゅんのもいるけど、やっぱりいついなくなってしまうか分からない、今が大事・今を見てなくちゃっていう危機感はデビュー組に対しては抱かない感情かな。

WESTくんにはいずれドームツアーを叶えてほしいし、もちろんコンサートは1公演くらいは遊びに行きたいし、濱ちゃんに舞台のお仕事が来て仕事が休みの日に東京に帰ってきて絶対観に行くと思ったし、のんちゃんのレギュラーモデル決定も嬉しいし、メンバーそれぞれにくるお仕事は喜べるし、もっともっとお仕事ほしいよテレビ曲の皆さま何卒よろしくお願いしますしてるけど。

 

すごく説明が難しい気持ちで、私の言葉に語弊があって意図しない伝わり方をしてしまうかもしれない悩ましいううん…デビュー組もJr.もどちらも好きだけど、この先より今が大事な部分に差異があると思う。どちらが上とか、どちらのほうが好きとかそういう問題ではなくて、抱く感情の種類が少し違うかなという感じで。

涼くんは見るたびに背が大きくなったね!とか、ここの部分が少し変わったね、とか個人の変化をこの目で見れるのは嬉しくて、身長が伸びただけで嬉しいと思えるのは今の自分にはないし……まぁとにかく私は涼くんが好きなのかもしれないな、大好きなんだろうな!!!ジャニショ行って涼くんの写真を2枚ずつ買ってしまったで♡♡♡

 

だれがいちばんって決められない私の優柔不断さがいけないのか、みんな素敵なジャニーズがいけないのか・・・

卵が先かニワトリが先かってくらい難しいから考えるのやーめたっ!

 

何も考えずジャニヲタしよう。

 

自分の幸せは自分が幸せだと感じたものだもんな?

抱きしめてくれる彼氏がいなくても、ジャニーズが心で抱きしめてくれるもんな???

*1:横浜アリーナ 1/6 18:00公演