担降りしてから1年が経ちました ~ジャニーズWESTのファン2年生~

みなさま、あけましておめでとうございます🐒

今年もDD全開で頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

最高のカウコン中継で年を越し、2016年もジャニーズに幸せにしてもらえる予感がします。

 

さて、今日からジャニーズWESTコンサートツアー2016「ラッキィィィィィィィ7」がスタートですね。

初日おめでとうございます!

f:id:liliiiy:20160103110216j:plain

1月には怒涛のスケジュールで公演の連続。メンバー7人だけでなく、スタッフさんも関係者のかたが、誰も体を壊さぬようケガなどなさらぬよう、最後まで突っ走ってほしいと思います^^!

私も横浜アリーナでの公演にお邪魔させていただける*1ので、ほんとうに楽しみです♡♡♡

 

 

ジャニーズWESTに担降りしてから1年が経つこの時期にコンサートに行ける、この特別な感情。

簡単に略歴紹介すると、48ヲタだった私が、「美咲ナンバーワン!!」で藤ヶ谷くんに惚れ落ち、キスマイにハマってジャニヲタデビュー。しばらくはキスマイ一筋で、藤ヶ谷くん王子と崇めていたものの、キスマイの新春イベントのレポを読みながら過ごす去年の正月、ジャニーズWESTにというより中間淳太に転げ落ちました。

 

キスマイの新春イベと同時にTwitterのTLにはジャニーズWESTのコンサート*2のレポも流れてきてて、どっちも読んでました。新春イベとコンサートでは主旨が違うんだろうけれど、レポを読んでどうしても比べてしまう自分がいました。

 

藤ヶ谷くんがそれはそれは大好きだったので、もちろんキスマイの仕事はチェックしていたけれど、グループとしてのキスマイが特に好きだったわけではなくて(おい!問題発言!)。キスマイのメンバー内格差は気になったし改善された方が良いと思っていたけど、グループ全体で見ていたことは少ないから正直、深く考えたことはありませんでした。

あの頃はほんとうに藤ヶ谷くんしか見ていなかったのか、いま、キスマイ出演の歌番組とか見返すと「玉ちゃんこんな動きしてた!?」「えっ、宮っちこんな顔してた!?」と新しい発見がいっぱいです。藤ヶ谷くんしか見てなかったんだなぁ~と笑っちゃうくらい、他のメンバーのこと覚えてないです(笑)

 

そんなに好きだった藤ヶ谷くんからジャニーズWESTに担降りしたのは淳太くんのおかげ(せい?)でした。

TLに流れてくるジャニーズWESTのレポを見ていたら、「ツッコミ続ける淳太くんて!?いじられる最年長なの!?!?お金持ちなのにジャニーズやってるの!?!?!?」と、気づかぬうちに淳太くんにハマっていました。それから転がり落ちるまで、そう長く時間はかからず・・・♡

淳太くんのことを気になったら、まあ自動的に所属するグループのことも知るわけで。ジャニーズWESTのことをよく知らない私*3にもメンバー全員で和気あいあいとしている様子が伝わってきたし、7人で頑張ることを重要視する姿勢や、ファンの人を楽しませよう幸せにしようと大切にする気持ちに心打たれました。

 

藤ヶ谷くんのことを好きじゃなくなったとかキスマイというグループが悪いとかそういう意味合いではなくて、個人やグループそれぞれに個性や色はあるからみんな違ってみんな良いのだけれど、ここ数年で抱かなかった感情を持ったとき、新しい景色が見れるような気がしてしまったのですね、きっと。

自分が好きだと思う人と、その人がいるグループのことも、そのグループのメンバー全員のことまで好きだと思える気持ちは藤ヶ谷くんのことを好きだったときにはないもので、年明けのまっさらな私の心に淳太くんとジャニーズWESTを好きな気持ちはすぐに沁みてゆきました。

 

少クラやMステやいろんな番組に出演して、楽しそうに歌って踊る7人からは幸せとパワーをもらえるし、淳太くんはだいたいかっこいいけど、たまにドンくさくてかっこわるくて、でもそんなところも好きです。

昨晩のラジオでは「今年の目標はひとりひとりのことをもっと知ってもらう」 のようなことを濱ちゃんが言っていたけれど、堅実に前に進むWESTくんをこれからも追いかけていきたいと変わらず思います。


私はジャニーズみんな好きなので、涼くん可愛いハイハイ芸人になったり、シゲアキ先生がかっこいいと言ったり、淳太くん以外のことも追いかけるけど、淳太くんとWESTくんを見ると実家に帰ってきたようなホッとした気持ちになります。いちばんに好きだけど、いちばんに好きじゃないような行動をする私だけど、根っこはWESTくんだし、結局淳太くんを好きだと思う気持ちからは逃れられないんだろうな〜TAMER様〜!

 

涼くんもいつか、この人とデビューしたい、ステージで輝きたいと思える仲間と出会ってほしいなぁ。スノプリの頃から一緒にやっているみじゅきと羽場ちゃんは幼馴染のような感覚でHiHiJETで組めるのが嬉しいと言っていたけれど、猪狩くんも涼くんの大切な存在になってほしいです。また、同年代の子だけでなく、先輩や後輩とも仕事をする機会を多く持って、いろんな人の考えや価値観を吸収してほしいな~と(誰目線)。

 

 

年始から涼くんにデレデレなのでね・・・

 

 

つらつらと書いていたら、いつのまにかWESTコン大阪公演が開演し、1時間くらい経ってしまいました。今頃はMCですか?どのくらいまで進んでいるのでしょう?

終演後に流れてくるレポを心待ちにしながら、人生初の団扇づくりに取り掛かります。

 

 

今年1年が幸せに溢れ、充実した日々を過ごせますように。

 

 

*1:やっと私のメール会員名義が仕事した・・・よくやったぞ><

*2:ジャニーズWEST 1stコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

*3:カウコンでデビュー発表したときは4人で、でも直談判して7人デビューが叶ったというすぎょい話は耳にしていた程度