茶の間ヲタが外に出るようになった、大成長の1年でした

2015年は「観たいものをとことん観に行く」をモットーに、気の向くままにいろんなところに足を運んでいました~!

今年も残すところ今日だけ。ジャニヲタ大掃除のつもりで振り返ります。

 

1月~3月 ×

4月 E-girlsライブ(1)

5月 西野カナちゃんライブ(2)

6月 NEWSツアー オーラス(1)

   嵐のワクワク学校(1)

7月 ×

8月 ガムシャラ!サマーステーション (4)

   FIVBバレーボール(1)

9月 キスマイツアー@東京ドーム(1)

   DREAM BOYS(1)

10~11月 ×

12月 ジャニーズワールド(2)

計14現場

 

え!数字で見ると思ったより少ないな!びっくりです。

というのも私はもともと茶の間ジャニヲタだったので、どこかのグループのコンサートのチケットを探して遊びに行くなんてびっくりなんだよこれでも行動的になったほうナンデス~

 

f:id:liliiiy:20151231161243j:plain

 

 

ジャニーズの現場以外だとE-girls西野カナちゃん。

午後まで就活して急いで帰宅して着替えてバタバタでE-girlsのライブ行ったの今でも覚えてます。ペンラじゃなくてフラグ振るってのが新鮮で、とても楽しくて熱いライブでした!ちなみに私が推してる子は須田アンナちゃん♡

f:id:liliiiy:20151231161236j:plain

 

 

西野カナちゃんは、高校生の頃から大好きで、あんなのファンクラブ入会迷ってたくせに(こういうとこだけ慎重なの良くない)、今回のツアーが発表されてすぐファンクラブ申し込んで埼玉スーパーアリーナ2days両日とも当選して、しかもどちらもアリーナ席だし、前のほうのブロックだし、ほとんどゼロズレでこれがファンクラブ新規入会の恩恵か・・・ぜったい退会しないよズブズブ・・・と実感。3月のファンクラブツアーは見事に外れてしまって、酸いも甘いも経験するわウッス、ってなってます。恋とか全く興味なくてジャニーズにしか興味ないのに西野カナちゃんは鬼リピするし、気づいたら口ずさんでるし、もう私の脳内なんやねん。ジャニーズにリア恋ではなくて、あくまでも「私の見たことないものを見せてくれるスーパーきらきら集団」と捉えているから、西野カナちゃんの曲に共感したりしないし励まされたりしないし、THE謎

カナやんのライブはオートコントロールのペンラで色を変えなくてよくて、ライブにすごい集中できました。色を変えるのってドンくさい私には結構な集中力が必要で、ライブ中は周りの人がペンラ何色にしているかなんて気にできないくらいアイドルしか見ていないから、結構苦労してしまって。カナやんが客席のペンラの波を「わ~きれい~」って言ってくれて「カナやん好き(;;)」ってなりました。

f:id:liliiiy:20151231161310j:plain

 

 

素敵なご縁に恵まれて、NEWS・嵐・JUMPくんに会えた幸せ絶頂の6月。

ジャニーズはリア恋じゃないとか言いながらコンサートの3時間で軽率にシゲアキ先生に落ちて「シゲアキ先生お願い結婚してくれ」とか言っちゃうんだから、現場には魔物が潜んでるって言われる意味が少し分かった気がします。NEWSコン明けの就活の帰り道、ジャニショに寄ってシゲアキ先生の生写真をとにかく全買いして帰ってからせっせとスキャンしてました。あ~ほんとに好きだなぁ~。2016年1月9日公開の映画「ピンクとグレー」みんな見てねってシゲアキ先生が言ってるからもちろん行きます。ふたつへんじで行きます♡

 

f:id:liliiiy:20151231165917j:plain

 

 

嵐のワクワク学校は、2年ぶりのJUMPくんと待望の現場メモデビュー。記憶力がないわりに、記憶の中にとどめておこうとするタイプなのでメモしたこととかなかったけど、たしかチケットに持ち物「筆記用具」みたいなこと書いてあって、グッズにメモとボールペンがあったからメモに使ったんじゃなかったかな。

f:id:liliiiy:20151231162018j:plain

福男と走るレース(?)で、「大ちゃあああああん!頑張れー!!!」って叫んでました。可愛い子リスは頑張って走ってました。見事に大ちゃんにハマり、週明けの就活の帰り道、ジャニショに寄って大ちゃんの生写真をとにかく買い漁って家で眺める変態行動をしてました。ライブで新規ファンを獲得できるんだから、ナイスマーケティング☆

 

 

7月はおとなしく茶の間ジャニヲタをして、怒涛のサマーステーションの8月。就活もおかげさまで終えて、パァ~っと現場ラッシュ。

我武者羅覇の全チームのパフォーマンスは絶対に見ておきたくて、運動不足の足腰にむち打ってオールスタンディングのライブのために六本木通い。ガムシャラサマステ→バイト→ガムシャラサマステのルーティン出来上がってました五郎丸でした・・・。

チーム覇が大好きで、というよりガムシャラ地上波放送で涼くんに惚れ落ちて、チーム覇が決勝に進んでくれることを信じて決勝のチケットを揃えたのに覇は予選落ちという涙なしには語れない、まさかの展開で。「会えない時間が愛が愛を育むっていうよね!よし、バレーボールだ!!!」と、サマステ終わってすぐバレーボールのチケットを買いにローソンに走りました。バレー少女でもなく、テレビで放送してたらたまに見る程度の私がまさかバレーボールの試合を見に行くとは。ジャニーズは一体私をどうする気なんだ♡自由席だったので、たまたま選んだ席が涼くんとゼロズレでサマステ決勝で会えなかったのはこのためか・・・なんて言ってしまう21歳の夏でした。

f:id:liliiiy:20151231162357j:plain

 

9月はキスマイとドリボ~!

東京ドームで、ヲタ母とペンラを振って楽しんだなぁ。高校の頃からドはまりした藤ヶ谷くんにやっと会えて、私のキスマイライフは無事に終わりました。

f:id:liliiiy:20151231162430j:plain

キスマイの翌日はドリボ。ゆまりんのほうです。学会おわって急いで帝国劇場向かって、ドタバタの舞台観劇デビューでした。

f:id:liliiiy:20151231162500j:plain

ジャニーズの現場2日連続なんて初めてだったので、気持ちの高揚がすごかったです。テンションの落ち着きどころがわからなくて、熱があるのかそれとも興奮しているのかわからなくて。こんなに気持ちが高まっているのに、10月11月は現場ゼロでジャニーズったらアメとムチの使い分けがプロです。

 

そして12月。ふぉ~ゆ~の舞台を見に行く予定だったのに直前に体調をガンガンに崩し断念><。翼くんと同じ病気*1で、私は軽度だからまだ良かったけど、苦しいながらもどこかで喜んでいた私がいました。だって翼くんと同じ境遇なんだよ!?

ジャニワはぜったい行くんだからと意気込んで執念で回復を見せて、ジャニワの日程の周辺はだいぶ良くて、なんも気にせず帝国劇場へ♡

涼くんまじ可愛すぎないか・・・中3の男の子ってこんなに可愛いのか!?!?

もともと1回しか入るつもりなかったのに、急に入りたくなっちゃたうえに、研究室もバイトもない予定のない日が1日ぽこっとあったので、これは!!!と帝国劇場に行きました。

初っ端から涼くん可愛くて可愛くて…お疲れかな?という顔だったけど頑張ってました!!!最初の太鼓のところ、上に衣装羽織りながらてけてけの小走り涼くん可愛すぎて、息止まるかと思った。フープフライングのところも相変わらず補助の方にお辞儀しながらありがとうございます言っちゃうしきゃわいいTT

涼くん可愛い芸人が加速して、「DD卒業して涼くん担なれる」とか言ってるくらい、ほんと涼くん好き(;;)

そしてステフォは同じものを2枚買うという、私のヲタ歴史上初の行動もしてしまいました。

2回はいったからもうジャニワ満足だと思ってたのに、2,3日経ったらまたジャニワ行きたくなってジャニワの中毒性こわすぎる!

 

 

2015年の現場まとめは以上です。

 

今年はほんとうに楽しい1年でした。

来年もいろんな現場に行って楽しむことはもちろん、もっといろんな人と知り合って、いっしょに現場に行けるようなお友達をたくさん作りたいと思います。

ジャニーズ、ジャニヲタの皆様、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。

*1:目がぐるんぐるん回るやつ