キンプリは、まるで蜃気楼のようで

Twitterで朝から見かける「キンプリ解散」の文字。

ジャニワにはキンプリで出ると思っていたのに、出演者にはMr.Kingだけで、Mr.Princeはいなくて。
何か別のお仕事があるのかな〜なんて思ってたけど、心のどこかではキンプリの解散が近いことを予感してた。

いつかこの景色も
あの蜃気楼のように
ゆらゆらと静かに消えてゆくけど

f:id:liliiiy:20151104111944j:image


夏限定のユニットなんて言われても、何があるか分からないジャニーズ人事だからずっとキンプリあるんでしょ〜?デビューなんじゃないの〜?と、言っていた夏。セクボが好きだったから、岸くんには宮ちゃんとあらんと一緒にいて欲しかったから。宮ちゃんとあらんにはトラジャという居場所があるのは知ってたけど、でもやっぱり岸くんと宮ちゃんとあらんと3人で一緒にいて欲しかった。
まあみんなそれぞれ頑張るんだよね、と心の整理もついて、夏と共にガムシャラが終わる頃に、キンプリの活動継続が発表されて、やっぱりか〜デビュー近いのか〜!って思った。

でもキンプリは蜃気楼のように静かに消えていくみたいで。あんなに前面に出てたのに、あんなに推されてたのに、最後はサラッとなんだね。


私がJr.に興味を持ち始めたのは2,3年前の話だけど、センターで踊るのは既にじぐいわのふたりで、その間からちょこっと見える岸くんを見て、好きになった。
セクゾンの後ろにいる岸くんも、じぐいわの向こう側に見える岸くんも、マイクを持って歌う岸くんも、岸くんはいつも楽しそうでしゃかりきに踊っていて。
いつか今の努力が報われる日が来ますように!って願ってた。

岸くんがテレビで「キンプリの岸優太でぇぇぇす!」、「Mr.Princeの岸優太でぇぇぇす!」って自己紹介するのが嬉しかった。ユニットを組んで、ユニット名をもらって、岸くんの名前の前にユニット名が入る嬉しさはこれまでに味わったことのない気持ちだった。紫のメンバーカラーになって、今まで紫色はあまり好みでなかった私が紫色のものを買うようになったり。
6人で並んで歌って踊る彼らを見て、これから岸くんはこの6人で頑張っていくんだね、と思ってた。

キンプリでデビューなんて、結局は私の勝手な早とちりだったんだけど、でもそれを期待しちゃうくらいにキンプリの勢いはすごかった。
ほんとに解体なのかなあ、キンプリ。

Hello!!!ハルイロを春に聞けるのを楽しみにしてたのに、来年の夏もサマーステーションを聞けると思っていたのに。


キンプリ解散は寂しくて、デビューから遠のいちゃったのかなって思うけど、Jr.でいる岸くんをもう少し長く見れると思って、気持ちの整理をつけよう。