2000年うまれのキミはこの先どうなってゆくのか

橋本涼くん

15歳のお誕生日おめでとう🎂


f:id:liliiiy:20151031013328j:image
 
 
この夏はガムシャラ パフォーマンスバトルにチーム覇として出演して最高の仲間と熱い夏を過ごし、その名残なのか少クラでみじゅきとローラースケートを履く機会が増え、ジャニワではHiHi Jetという新ユニット結成に関わることができて、充実した14歳の夏だったね。
 
言葉の使い方があってるか分からないけど…
涼くん出世してる!
エース街道まっしぐら!?!?
 
でも90年代生まれの私は2000年生まれのキミに心配なことがひとつ。
 

まだ15歳のキミはこの先どうなってゆくの?

 
先日、平日の真昼間に行われたジャニワの制作発表に出演していたけど、そのとき学校はどうしたのかな(´・_・`)きっと休んだんだろうね。事務所が涼くんを出演させたいという方針でいるのは、もちろん嬉しいことだけれど、ジャニーズJr.であると同時に、中学生。今年で中学を卒業、高校に行くのであれば来年の春から高校生。
 
学校に行かないことが悪いこと、と言っているわけではなくて。学校でしか味わえないことや、学校でしか作れない思い出を涼くんは知っているのかな、経験してきたのかな。
 
私が中学生のときは試験前に勉強してないやばいとか言いながら必死にもがいたり、体育祭のときはみんなで一致団結して燃えたり、修学旅行はバスの車中でも宿でもずーっとみんなと話したりとか。友達と長い時間過ごしたからこその思い出がたーくさんあって。今思うと、あの頃にしかできなかったことだな〜なんて懐かしく感じる。

男子と女子でまた違うのかもしれないけど、今しかできないこと、できているのかな。涼くんは普通の男の子が経験する数々の出来事を通過してしまってはいないかな。

Jr.の道に進んだだけで、もう普通の男の子とは言えないのだろうけど、それでもやっぱりその時にしかできないことを味わってほしい。

勉強も遊びも。

Jr.でユニットを組ませてもらって、大切なお仕事がどんどん増えていくのは嬉しいことだけれど、その一方でないがしろになっているものがあるんじゃないかと心配。

お仕事を頂いたらそれを全うするしかなくて、少しでも手を抜いたら立ち位置が後ろに下がったり、呼ばれなくなってしまうから、お仕事に集中するしかないのよね…

Jr.って今がいちばん大事な時期。
いつ居なくなってしまうか分からないから。

涼くんの頑張りが報われる結果になるように、見届けたいな。これからも涼くんを見ていたいな。


あらためて。

涼くん、お誕生日おめでとう!
充実した1年になりますように♡


日付変わってしまったけど…
10/30 B.D.  勝利くんとぐうじさん
10/31 B.D.  みじゅき
お誕生日おめでとう。