8⇒9

Hey!Say!JUMP

結成8周年おめでとうございます!!!
 
f:id:liliiiy:20150924095124j:plain
 
 
Hey!Say!JUMPを好きになって迎える結成記念日は今年で3回目。
 
カモナ*1出のド新規なので、これからJUMPちゃんと一緒に年月を積み重ねていきたいな。
  
 
 
9人もメンバーがいるし、「やまちね」とか「やぶひか」とかよく聞くコンビ名はあるけれど、誰とでも仲良くできるところにグループとしてのより一層の魅力を感じる。
他のメンバーもそれぞれの良さと、しっっくり来る立ち位置があって。
だれが隣で踊っていても、だれが隣で話していても全員の歯車がきちんと噛み合っていて、見ていてほんとうに楽しいグループ。
 
 
 
やまりょうの絶対的エース感は否めないけど、スク革で見せるちょっとポンコツな所がまた良い。
やまりょうはセンターで歌っていることが多い印象があって、センターに立つ相当なプレッシャーと、JUMPを引っ張っているという責任感を負って頑張っているのかなぁ。楽しそうにしているときの笑顔を見ていると、それらの重圧と同じくらいの幸せが立ち位置ゼロ*2にはあるのかな、と思うけど。平凡な人生を歩んできた私にとっては、ゼロ番にのしかかるすべてがもう計り知れないものです。JUMPの外にでて、ドラマや映画の仕事まで立派にこなしている姿を見ても、しゃんとしていて。こんなすごい人と同い年なんだよな~。
2004年入所だそうなので、11年前。やまりょうも私も、まだ10歳の小学生です。私がドッヂボールばっかりしていた一方で、もうその頃には、やまりょうはアイドル目指して事務所に入って、「この仕事で食っていくんだ!」って決めたんだと思うと・・・今年就活でヒィヒィ言ってた自分なんだったんだ。笑
ほんと私と同い年とは思えない!やまりょうとタメで、同じ時代を生きているなんて、こんな光栄なことないんじゃないかってよく思ってる。
 
そんなやまりょうを支えるのは、
可愛い顔してアクロバットもできちゃう知念ちゃん、
え!?いつの間に演技派!?ドラムも叩けちゃうの!?のゆうとりん、
おい~お前何やってんだよ~とか言われてるけど、まだ才能を隠し持ってるんじゃないかと勝手に思っている圭人。
Hey!Say!7の4人は支え合う仲間であり、ライバルであり、友達みたいなところもあって…すてき!


一方、Hey!Say!BESTは仲良いんだろうけど7ほどプライベートでは会わないみたいで、適度な距離感を保ったメンバーみたいな感じが何とも好き〜。
私の大好きな大ちゃんと、ゅぅゃんがいるっていうのもあるけど…

いのちゃんは秘めたる才能が最近急に開花したイメージ*3。明治大建築学科卒とか、同じ理系であることが勝手に嬉しいし、もっと理系アイドルを前面に出してこ!!!
トゲのあるコメントも好きだし、ぜひひな壇アイドルのお仕事もください…

いのちゃんを始め、メンバーみんなのことを優しい眼差して見守るやぶちゃん。最年長だし、JUMPのお母さんて感じ。
JUMPing CARに収録されていたユニット曲 UNION♪ のびやかな歌声がとても映える曲で光くん、大ちゃんありがとう!!!って感謝。

JUMPing CAR 【初回限定盤2】(DVD付)

JUMPing CAR 【初回限定盤2】(DVD付)


そんなやぶちゃんの隣にいて欲しいNo.1は光くん。芸術に秀でていて、アイデアマンなイメージ。ヒルナンデスの火曜レギュラーで小ボケぶちこんでくる辺り、たまらないな〜!いたジャンで子供に優しく接する光くん、優お兄ちゃん(やさおにいちゃん)。くしゃっとした笑顔もすてき!

そんな光くんと一緒にヒルナンデスに出ている大ちゃん。
大好きー!可愛い可愛い可愛い!
5歳児なんじゃないの?ってくらい子供っぽい可愛さがあって、もう!笑
ヒルナンデスで飛び出す謎コメントも、先輩に「可愛くない」っていじられたときの表情も
まるっと可愛いよねえええ♡
君との出会いにセレブレイト
Chau#で楽しそうに踊りながら、くしゃっと笑って、このフレーズを歌う大ちゃんに上から寄っていくカメラアングル最高に可愛い!少プレ4/15の放送分のChau#のアングル最高すぎて、カメラマンさんに菓子折り持って行きたい。
大ちゃん可愛すぎて…あの衣装ぴったりすぎて…まいっChau。
ジャニショで公式写真選びながら「可愛い…」って声を漏らしている人がいたら、きっと私です。


そして最後はゅぅゃん。
最高にいけめん…美…。
24時間テレビのときなんて、どこの欧米美女かと思ったもん。
クールビューティーって男性に使う言葉なのか分かんないけど、
THE クールビューティー ゅぅゃん。
いつ惚れ落ちたのか記憶にないくらい、スッと私の担当に仲間入りしたんだったなあ、たしか。
ごくせんで初めて見たときは「!?!?演技!?!?」って良くない意味で衝撃を受けた覚えがありますが、最初から出来る人なんていないもんね。笑
シュッとしたセクシーな御顔も、体格の良さも、子供っぽいところも、ぜーんぶ好き♡



メンバーによって文章量に偏りがあるのはごめんなさいですが、
JUMPちゃん9人みんな好きだからー!
来年の9周年、そしてメモリアルな10周年、その先も
こうやってお祝いできますように(*^^*)


改めて、
JUMPちゃん  結成8周年おめでとう!
9周年めも、飛躍の1年になりますように。

*1:Come On A My House 2013年6月26日リリース

*2:センターの意

*3:褒めてる